試験本番までのカウントダウン!「日めくりゴロゴ」

試験本番までのカウントダウン!「日めくりゴロゴ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 13:25
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. "ゴロ覚え単語帳"の板野先生があなたのモチベーションをアップ!
  2. 試験日までのカウントダウンで勉強に集中できる
  3. 受験のプロフェッショナルが伝える受験指南
  4. どこでも手軽に学習できる"マイページ"を持ち歩こう!
  5. センター試験と様々な受験に役立つ日めくり専用カレンダー

次の大学入試センター試験まであと何日か、試験日までの残り日数がわかれば、受験生にとって余計なことを考えず勉強に集中できます。
「日めくりゴロゴ」は、ベストセラー単語帳『古文単語ゴロゴ』の著者、"ゴロゴ板野"こと板野博行が監修する、受験勉強に役立つ日めくり専用カレンダーアプリです。
「日めくりゴロゴ」は、大学入試センター試験はもちろん、あらゆる期日までの日数をカウントダウンしてくれるので、センター試験以外の受験勉強や語学試験などの学習にも使えるアプリになっています。
試験日までのカウントダウンのほか、板野先生が選んだ"今日の格言"、学習アドバイスや受験へ向けたメッセージなどが毎日届けられます。


"ゴロ覚え単語帳"の板野先生があなたのモチベーションをアップ!

画像:筆者撮影


大学入試カレンダーアプリ「日めくりゴロゴ」は、試験日までのカウントダウンがひと目でわかります。
受験勉強を計画的に進めるためにも、試験本番までのスケジュールを把握しながらモチベーションを上げていくことができます。
「日めくりゴロゴ」のメニューは次のとおりです。

・カウントダウン
大学入試センター、または任意設定よる試験までの日数がカウントダウンされていきます。
また、板野博行先生が選んだ"今日の格言"が日替わりで表示されます。

・板野の受験指南
板野先生が受験勉強に役立つ情報を提供してくれます。
国語の勉強法や合格体験記、板野先生のメッセージなどが掲載されています。

・マイページ
板野先生の学習参考書・問題集を電子ブックで読むことができます。


試験日までのカウントダウンで勉強に集中できる

画像:筆者撮影


日めくり専用カレンダー「日めくりゴロゴ」は、辛い受験勉強に気持ちがくじけそうになった時、試験本番前のプレッシャーに負けそうになった時、あなたを励ましてくれるアプリです。
カウントダウン画面には、試験日までのカウントダウンと共に、板野博行先生の選定した"今日の格言"が日替わりで表示されます。
試験後の30日間は、板野博行先生の合格祈願メッセージが表示されます。
また、カウントダウン画面右上の[設定]ボタンから目標試験日の設定ができます。
設定ボタンをタップすると、[カウントダウン設定]の画面が表示されます。
大学入試センター試験の年度選択のラジオボタンと、[任意設定]の入力タブ、およびその期日の選定タブが表示されています。
[任意設定]から、あなたが定めた目標試験の内容と期日を任意に設定できます。


受験のプロフェッショナルが伝える受験指南

画像:筆者撮影


日めくり専用カレンダー「日めくりゴロゴ」は、受験勉強に役立つ情報が満載されています。
"板野の受験指南"コーナーでは、板野博行先生をはじめ、受験のプロフェッショナルたちの記事や講義が閲覧・視聴できます。
実力を上げる勉強法、国語や小論文のミニテスト、先輩の合格体験記などが毎日更新されています。
画面下のステータスバーから[板野の受験指南]タブをタップします。
[板野の受験指南]画面が表示されたら、画面をスクロールしながら記事を読んでください。
また、[板野の受験指南]画面右上の[設定]ボタンをタップすると、"板野の受験指南"コーナーの記事の著者の設定ができます。
[受験指南設定]画面の[著者表示設定]から、読みたい記事の著者をチェックボタンで選択できます。


どこでも手軽に学習できる"マイページ"を持ち歩こう!

画像:筆者撮影


日めくり専用カレンダー「日めくりゴロゴ」は、受験生をサポートするためのコンテンツが満載されています。
"マイページ"は、どこでも手軽にスマートフォンから勉強ができる便利なサイトです。
"マイページ"では、スタディカンパニーの学習参考書『ゴロゴシリーズ』の電子ブック版を購読することができます。
『ゴロゴシリーズ』の電子ブックとあわせて、板野博行先生の映像・音声講義なども提供されています。
また、インストール特典として、"勉強に役立つ特典"がサービスされています。
画面下のステータスバーから[マイページ]タブをタップします。
[マイページ]画面が表示されたら、[マイページログイン]・[ゴロゴネット]・[勉強に役立つ特典]の各コンテンツにアクセスしてください。


センター試験と様々な受験に役立つ日めくり専用カレンダー

「日めくりゴロゴ」には受験生をサポートするコンテンツが満載されています。
任意の試験期日の設定もできて、様々な受験にも役立つ日めくり専用カレンダーアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...