「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」で、割安でお得な海外旅行を!

「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」で、割安でお得な海外旅行を!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 11:23
関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 海外旅行・ツアー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」の特徴
  2. 「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」のお勧めポイント
  3. 「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」の使い方
  4. 「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」はこんな人にお勧め
  5. 「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」のまとめ

割安航空券を探すために複数のWebサイトを利用している方は多いと思います。
しかし航空運賃は時期や条件によって変動しますし、旅行には宿泊予約も必須ですから、複数のサイトを比較するのはけっこうたいへんです。
一カ所ですべて検索できたら、と思いませんか?
「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」は、
Webサイト版では既に定評のある、航空券・ホテル・レンタカー・パッケージ旅行の総合検索サイト「KAYAK」のスマホ版公式アプリです。
スマホ版を持っていることは実際の旅行においてとても有用ですので、
今回はスマホ版「KAYAK」をご紹介したいと思います。

 

「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」の特徴

このアプリはWeb版「KAYAK」のスマホ版です。
画面デザインが異なるだけで、基本的な機能は全く同じと考えてよいでしょう。
そしてスマホ版とWeb版は“同期”します。
旅行好きの方なら経験されたことがあると思いますが、旅の途中で予定を変更せざるを得ないことがありますよね。
航空券の予約の取り直しや、宿泊先の予約変更など、
日本国内ならいざ知らず海外旅行では、言葉の問題もあってかなり大変な思いをすることになります。
そんなときこのアプリを持っていれば、アカウント登録をして使用することでWeb版と“同期”しますから、
あらかじめ立てた“旅程”に基づいてスマホから、航空券の取り直しなどを“日本語で”行えます。
そしてもちろん、割安航空券の検索・予約、ホテルの検索・予約、レンタカーの予約などの機能もしっかり備わっています。
これは海外旅行をするときに、旅先で強い味方になりますね。

(画像:著者撮影)

「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」のお勧めポイント

・Web版と同じように、割安航空券・ホテル・レンタカーの検索と予約ができる
・さまざまな旅行代理店や航空会社のデータから、航空券の“公示料金”を安い順に表示してくれる
・「Trips」という無料の旅程管理ツールを持ち、すべての旅程を一括管理できる
・フライトの運航状況や空港のゲート状況、セキュリティチェック所要時間、空港構内図等、
 旅行に必要な情報はほとんどがこのアプリひとつで入手できる
・プライスアラートを設定しておくと、航空運賃の変更があった際に通知してくれる
・日程も予定も決まっていないがとにかく安く海外旅行がしたい、というときに便利な「Explore」という機能がある

「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」は、「KAYAK」Web版と同機能のアプリです。
アカウントを登録して使用することにより、スマホ版とWeb版は“完全に同期”して機能します。
旅程の作成や航空券の予約等はWeb版で、実際の旅先では旅程確認や必要に応じた予約変更等をスマホ版で行う、といった使い方ができます。
海外旅行で特に有用ですが、飛行機を使った国内旅行にもとても役立ちますよ。
旅程はSNSで共有したりメールに添付して送ったりできますから、家族や友人と共有できて便利です。

(画像:著者撮影)

「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」の使い方

アプリの基本的な使い方と、本アプリに特長的なおもしろい使い方とに分けて解説してみたいと思います。

1 基本的な使い方

アプリを起動すると「サインイン」を求められます。
「FACEBOOKと接続」「GOOGLEと接続」という大きなボタンがあり、どちらかとの接続を選んでもアプリは使えますが、
航空券等の実際の予約時には代理店や航空会社との“予約確認書”のやり取りが発生しますし、
Web版と完全な同期が取れたほうが本アプリを有効に使えますので、
「メールアドレスでサインイン」を選んで“アカウントを登録”することをお勧めします。

アプリを起動しサインインを済ませると「航空券検索画面」が表示されます。
画面上部に並んだ四つのボタンは左からそれぞれ「メニュー」「ホテル検索」「航空券検索」「レンタカー検索」です。
旅先が決まっているならいきなり航空券を検索してみてもいいでしょうが、
今回はロサンゼルスへ旅行すると仮定して「旅程」を作り、それに合わせて航空券を検索してみることにします。

1 「メニュー」⇒「Trips」の順にタップします。
 初めて本アプリを使うときは「受信トレイと連携するか」という“青い画面”が出ますが、
 これは連携しておくと航空会社等からメールで送られてくる“予約確認書”をいちいち「KAYAK」に転送しなくても自動転送されるようになるので、
 旅程の一括管理がとても楽になります。
 ぜひ“連携”させておきましょう。
2 目的地と日程を記入すると目的地が自動的に「旅程名」となりますから、ひとまずこれを保存します。
3 航空券、ホテル等の検索をします。
    まず航空券を検索してみましょう。
4 出発地を「羽田」、目的地を「ロサンゼルス」として航空券を検索してみます。
5 最安値はアメリカン航空のようですね。
  JALを見てみると12万以上していますので確かに安いですね。
  これに仮決定したら「しおりボタン」を押すと「旅程」に追記保存されます。
6 最も安いアメリカン航空を選んでタップし、さらに「表示」をタップすると、
 アメリカン航空のサイトに遷移して航空券の予約等ができます。

同様にしてホテルの検索・予約、レンタカーの検索・予約ができます。
ホテルの検索にはユーザーの評価やレビューを参照でき、ホテル選びの参考にできます。
ホテル・レンタカーの検索結果は「しおりボタン」を押すことで旅程に追記保存できます。

以降、作成した旅程はいつでもメューの「Trips」から参照できます。
「保存リスト」から、検索した航空券、ホテル等の「通知を受け取る」設定をしておくと、
航空運賃が変わった時等に通知を受けることができます。
また、PCでWeb版「KAYAK」を起動して同じアカウントでサインインすると、
既に同期していて「マイアカウント」からこの旅程を見ることができます。
もちろんこれらの操作は、Web版で先に旅程を作って、あとからスマホで見てもいいわけです。

(画像:著者撮影)

2 本アプリのおもしろい使い方

本アプリには、予定も日程も決まっていないけれど、とにかく安く海外旅行がしたいという方に便利な「Explore」という機能があります。
「メニュー」⇒「Explore」とタップすると、世界地図のあちこちのスポットに「金額」が表示された画面が開きます。
この金額がそのスポット(都市)への“最安値の航空券”を示しています。

東南アジアに2万円以下の金額が出ているのでタップしてみると「香港」でした。
実際に航空券を検索してみると、もっと安い金額が出てきました。
こんな値段で香港へ行けるなら、すぐにでも香港旅行をしてみたくなりますね。

(画像:著者撮影)

「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」はこんな人にお勧め

・旅程をしっかり管理しながら、安い金額で、しかも安心して海外旅行を楽しみたい人
・旅行のたびに旅行先のホテルで予約票のメモや予約票そのものを探し回る人
・とにかく安い航空券で旅行がしたい人

「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」は、簡単に航空券・ホテル・レンタカーの検索と予約ができ、旅行日程全体を管理できるアプリです。
スマホひとつで旅程のすべてを一括管理できるので、予約票をうっかり忘れてもだいじょうぶです。
気軽に安く海外旅行を楽しみたい人には「Explore」という機能があります。
全ての旅行好きの方に、ぜひお勧めしたいアプリです。

(画像:著者撮影)

「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」のまとめ

いわゆる「格安航空券」を探すことが主目的のアプリではありませんが、“公示運賃”の最安値を探せるアプリです。
ストップオーバーやオープンジョーの航空券も探せます。
海外旅行のお供に、ぜひ「KAYAK 航空券, ホテル, レンタカー」を加えてみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 海外旅行・ツアー

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...