空いている時間に「節約 まとめニュース」で節約情報をこまめにチェック!!

空いている時間に「節約 まとめニュース」で節約情報をこまめにチェック!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:02
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【節約 まとめニュースの紹介】
  2. 【まとめ】

どんな方でも1度は「今日から節約して〇〇買うんだ!」とか「今月お金ないから節約しなきゃ・・・!」とか思ったことがありますよね。

特に学生さんや遂に社会人として独り暮らしを始めた方などは日々思っていると思います。

私もガチャにお金を使いすぎて、よく今月のランチは節約して500円以内に抑えないと・・・ということがあります(笑)

自分の趣味にお金を使う為、老後用貯金の為、デート代の為、生活自体の為、などなど色々な目的があるでしょうが節約することで得られるものがたくさんありますからね!

今後更に、消費税が増税されるとかされないとか家計に響く可能性がある出来事が来るかもしれませんので、節約志向を持てるのであれば、持っておいた方が絶対に良いと筆者は思います!

今回はそんな節約志向を持つ方にお勧めのアプリ、「節約 まとめニュース」について触れさせていただきます!

「節約 まとめニュース」は節約サイトの記事を時系列で一覧でみることができ、更に節約術等の動画も一覧で見ることができます。

あとでしっかり読みたい!この記事の節約方法はすごくいい!など読み返したい場合にはブラウザとかでよくある「お気に入り機能」もあります。

このお気に入り機能がとても便利なんですよね!私はよく電車内で暇なときなど、よく節約情報や懸賞情報を見ている時期がありました(笑)

ちょうどいい時に乗り換えや、下車駅に着いた時などはこのお気に入り機能を使って仕事後やちょっとした休憩時間にまた読んでいたりしましたね。

さてさて、このアプリ「節約 まとめニュース」でどのような情報が閲覧できるのか、どのようなイメージなのか下記に軽く紹介させて頂きます!

実際にアプリ「節約 まとめニュース」を使う際の参考になれば幸いです!

【節約 まとめニュースの紹介】

・まとめページ

アプリ「節約 まとめニュース」を開いた時のデフォルトページになっています。

ネットショッピングの割引情報やプレゼント情報、セール情報などお得な情報がリスト表示されています。

画像:筆者撮影

・記事ページ

まとめページのリストの一つを押下した際に表示されるページになります。

記事ページ下部の中央にある丸矢印ボタンが更新ボタン、右横にある四角矢印ボタンがTwitterやLineなどでの記載、一番右の星ボタンがお気に入りボタンになります。

後で読みたい、大事な記事などはこのお気に入りボタンを使用しましょう!

画像:筆者撮影

・動画ページ

おそらくYOUTUBEでの節約に絡んだ動画が並んでいます。

筆者は黄金伝説のような節約料理や節約レシピが好きです(笑)

画像:筆者撮影

・お気に入りページ

記事ページでお気に入りボタンを押した記事が一覧になります。

お気に入りリストから外したい場合は、リスト上で左にスワイプすることで削除することができます。

また記事内からお気に入り登録した時と同様の操作をすることでお気に入りリストから外すことも可能です。

画像:筆者撮影

【まとめ】

いかがでしたでしょうか!?

やはり節約記事のリストが一番の目玉ですよね!

色んな機能がたくさんあると困惑してしまいますからこのアプリのように、お気に入り機能のみのようなシンプルな方が色んな事を考えなくて済むのもいい点ですね!

節約すれば、節約した分のお金を自分の好きなことに使えますし、なにかあったとき用の貯蓄にも使えます!節約した分のお金を貯金箱にいれるのも一つの楽しみになって良いですよね!

過度な節約はあまりお勧めできるものではありませんが、適度に皆様も節約してみてはいかがでしょうか?

その際の節約のお供にアプリ「節約 まとめニュース」をダウンロードして節約生活の情報をチェックしてみてはいかがでしょうか!?

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...