「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」で買い物を効率化!

「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」で買い物を効率化!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 17:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」カテゴリー毎の検索もキーワードの検索もきわめてシンプル
  2. 「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」のおすすめポイント
  3. 「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」はこんな人におすすめ
  4. 「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」で時間を賢く使いましょう

書籍、雑誌、DVD、CD、ゲームとあらゆる娯楽・余暇を楽しむ商品が毎日のように発売されています。

雑誌は毎月・毎週と定期的に買っているのについ発売日を忘れてしまうなんてことも多いのではないでしょうか。

新作の小説や仕事に必要なビジネス本の新刊もチェックしたい、趣味の音楽のCDや映画のDVDの発売日もしっておきたい、必要なPCソフトや周辺機器の取り扱い状況も知りたい、と多岐なジャンルの商品を購入するときに一番大変なのは発売時期の管理です。

商品の情報を収集できるだけでなく、カレンダー表示で管理できる「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」があれば、効率よくお買い物もできるでしょう。

画像:著者撮影

「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」カテゴリー毎の検索もキーワードの検索もきわめてシンプル

気になる商品をいち早く購入したいのに、実は発売日をすぎていたと知って、気落ちしたことはないでしょうか?

発売元の公式サイトやSNSで情報をチェックしていたのにもかかわらず、うっかり自分の記憶からもれていることはざらです。

この「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」があれば、多数の商品のなかからあなたが購入しようとしている一品をみつける時間がとてもシンプルに快適なものになります。

 

画像:著者撮影

「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」のおすすめポイント

・書籍、CD/DVD、ゲームソフト、PC用品といった多種多様な商品をひとつのアプリ内で検索可能

・カテゴリー検索やキーワード検索のインターフェイスもわかりやすく簡単な操作で情報入手

・発売日をチェックしたらアプリのカレンダーに登録できるので一目で複数の商品の購入日が確認可能

このアプリで検索できる商品のメインカテゴリは「本」「CD」「DVD」「PCソフト・周辺機器」「洋書」「ゲーム」「雑誌」の7種類で構成されています。

メインカテゴリのの次にサブカテゴリもあり、ジャンル毎の検索もツリー形式でたどれるようになっており、とてもわかりやすく商品の情報を見つけることもできます。

カテゴリー事のジャンルをたどっていく途中でキーワード検索もできますので、ほしい商品のジャンル全てを把握してなくても、情報が簡単にみつけられるでしょう。

また、その逆で、タイトルや作者、出演者といった人名だけのキーワード検索でも情報がスムーズに結果として得ることが可能です。

人物名をいれて検索をして膨大な量の情報が一覧にでても心配ありません。絞り込み機能を使うことで簡単に必要な商品情報までたどりつけます。

また、みつけた商品情報があなたが購入を検討している商品で、発売日がまだ先の日程なら、登録機能を利用すれば簡単にアプリ上のカレンダーに登録され、指定した時期に通知をしてくれるので、買い忘れも防止できます。

 

画像:著者撮影

「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」はこんな人におすすめ

・書籍、DVD、CD、ゲームソフト、PC関連商品を頻繁に購入する人

・商品の検索時間を短縮して効率的に買い物をしたい人

・新商品を発売日に確実に入手したい人

多ジャンルの商品を、大手のオンラインストアの検索機能のように一つでまとめて検索でき、しかも、シンプルで短い時間で商品情報を入手したい人にはうってつけのアプリです。

また、一度検索に用いた語句はキーワード登録しておけますので、毎回同じ語句を入力する必要もありません。

みつけた情報の商品の発売予定日もアプリ上のカレンダーに登録でき、指定した時期に通知もされるので、うっかり買い忘れも防止できます。

  

画像:著者撮影

「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」で時間を賢く使いましょう

膨大な商品情報のなかからお目当ての商品を探し出すのに費やした煩わしさに解放されたら、その時間を読書やCD・DVD鑑賞の時間にあてられます。

また、事前に商品の情報がわかっていれば、店舗のお買い物の時に店員さんにアプリ上で得た商品情報をみせれば、どの品物が欲しいのかが、すんなりと伝わります。

「発売日チェッカー ~気になる物をまとめて管理して快適生活!~」で、もう欲しい品物を探すのに迷子になるという事態はなくなるでしょう。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...