「FUJIFILMネットプリントサービス for iPhone」を使ってiPhoneにある写真を素敵なポストカードにしてみませんか?

「FUJIFILMネットプリントサービス for iPhone」を使ってiPhoneにある写真を素敵なポストカードにしてみませんか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 写真を簡単にアップロード
  2. 素敵なマイフォトブックを作ろう!
  3. デジカメプリントが便利!
  4. 大切な人に送りたいフジカラーポストカード
  5. 料金はいくら?
  6. まとめ

日常生活でiPhoneを使って写真を撮る機会もあると思いますが、撮った写真をプリントアウトしたい時などないでしょうか。

今回紹介するアプリ「FUJIFILMネットプリントサービス for iPhone」では、iPhoneに保存している写真をデジタルカメラへアップロードしたり、フォトブックに仕上げたりすることができ、大変おすすめです。

まだ、使用したことがないという人は、この機会にぜひ一度チェックしてみて下さい。

 

写真を簡単にアップロード

 

画像:著者撮影

 

iPhoneにある写真を「FUJIFILMネットプリントサービス for iPhone」にアップロードしておけば、好きなタイミングでデジタルカメラに写真を送ったり、プリントアウトしたりできます。

アプリに画像をアップロードするためには、FUJIFILMの写真総合サイト「Fotonoma」への登録が必要となります。

 

画像:著者撮影

 

最初の会員登録だけが少し面倒ですが、登録後には複数の便利な機能を利用できますよ。

アップロード中、どの写真をアプリに送っているのか確認したい時にはアプリにある「アップロード確認」で随時チェックすることができるので、アップロード時にはぜひ活用してみて下さい。

アップロードが完了した写真は、アプリにある「マイフォトボックス」で管理できます。

 

素敵なマイフォトブックを作ろう!

 

画像:著者撮影

 

「FUJIFILMネットプリントサービス for iPhone」では、マイフォトボックスに保存している写真を使用して、マイフォトブックを作成することができます。

簡単に素敵なマイフォトブックを作成できるので、アプリ利用時にぜひこちらも試してみて下さい。

 

デジカメプリントが便利!

アプリでは、マイボックスに保存している写真またはスマホから直接プリントアウトすることができます。

プリントサイズや枚数を設定し、注文するだけで鮮明で素敵な写真仕上げてくれます。

FUJIFILM提供のサービスですので、安心して利用することができますね。

iPhoneに保存しきったままになっている写真をこの機会にぜひプリントアウトしてみて下さい。

 

大切な人に送りたいフジカラーポストカード

 

画像:著者撮影

 

「FUJIFILMネットプリントサービス for iPhone」には、フジカラーポストカードの作成ができるサービスがあります。

こちらのサービスでは、写真を入れるデザインポストカード・写真を入れないポストカード・自分でデザインするポストカードの中からサービスを選ぶことはできます。

写真を入れるポストカードは、結婚や出産などの大切なライフイベントで撮った写真の使用に向いています。

写真を入れないポストカードは、転居時など写真を入れなくてもいい場合におすすめです。

写真を入れなくてもお洒落なポストカードを作成できますよ。

自分でデザインするポストカードは、写真を入れるなどしてオリジナル性溢れるポストカードに仕上げることができます。

 

料金はいくら?

価格は、商品の受け取り方法や写真の有無によって変わりますが、写真有りで宅配で受け取る場合1枚当たり、基本料金(3,240円)+ポストカードプリント料金(52円/枚)+郵便はがき代(62円/枚)が掛かります(送料540円別途、すべて税込み価格)。

大切なライフイベントの思い出を素敵なポストカードにできるので、決した高い値段ではないかもしれません。

店頭受け取りなどを利用すれば、送料などを抑えられるのでおすすめです。

 

まとめ

iPhoneにある写真をプリントアウトしたり、フォトブックを作成したりできる「FUJIFILMネットプリントサービス for iPhone」。

中でも大切な人への送り物に最適なフジカラーポストカードはおすすめです!

素敵なポストカードを作ることができますよ。

ご興味がある方は、この機会にぜひチェックしてみて下さい。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...