新感覚音ゲー!「Power Piano」で誰でもピアノが弾けちゃう!

新感覚音ゲー!「Power Piano」で誰でもピアノが弾けちゃう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. もしも〜ピアノが〜弾けたなら〜!
  2. 「Power Piano」があれば誰でもピアノが弾けちゃう!
  3. 名曲をあなた好みにアレンジした演奏もできる新感覚音ゲー!
  4. 「Power Piano」で気分はピアニスト!

もしも〜ピアノが〜弾けたなら〜!

皆さんこんにちわ!皆さんの中で楽器を弾ける方はいらっしゃいますか?

特にピアノなんか弾ける方がいたら・・・とても羨ましい限りです。

きっと、思いの全てを歌にして誰かに伝えることもできるんでしょうね・・・。私も、もしもピアノが弾けたなら、と思ったことがあるんですよね。

せめて、思いの全てを歌にして誰かに伝えることはできなくても、ピアノを自由に弾いてみたい・・・。でも、そんな簡単にピアノなんて弾けるものではない、どうしたらいいんだ。

経験や音楽センスがなくてもピアノを弾いてみたい、何かいい手はないのか・・・、そんなことを思ってらっしゃる方は多々いらっしゃるはず。

そして今回、私はそんな声に見事に応えてくれるようなアプリを発見しました。是非皆さんにも知っていただきたいと思っています。

その名も「Power Piano」!アプリ名からも溢れ出す、ピアノ初心者の方にも非常に心強いピアノアプリです。

それでは、早速「Power Piano」のご紹介をしていきましょう。

画像:著者撮影

 

「Power Piano」があれば誰でもピアノが弾けちゃう!

ご案内が遅れましたが、「Power Piano」は「音ゲー」に分類されるアプリになります。

「黄色い玉」が画面の上から落ちてきて、画面の下の方の「緑の線」に達したタイミングで鍵盤をタップすることで、音が鳴り、タップのタイミングが合っているほど、得点が高くなるという、ゲームになります。

え、鍵盤の数が多くて正確にタップなんてできないんじゃないの・・・?そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。

鍵盤はどこをタップしても、その時に出るべき音が出るので、あとはタイミングを合わせて画面をタップすれば、ピアノを弾いたこともないあなたもピアノが弾けちゃうんです!

でも、遊べる楽曲はピアノソロの曲がほとんどで、リズムがなく、タイミング良く画面をタップするには慣れが必要です。

え、そんな完璧なリズム感なんて持ってないよ・・・、そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。

「Power Piano」はただ高得点を狙うだけではなく、別の楽しみ方もあるんです!

画像:著者撮影

 

名曲をあなた好みにアレンジした演奏もできる新感覚音ゲー!

「Power Piano」はタイミングよく画面をタップして高得点を狙おう!という、そんじょそこらの音ゲーとは一味違った楽しみ方もできちゃう新感覚音ゲーなんです。

落ちてくる「黄色い玉」はタップするタイミングを逃しても、どんどん下に溜まっていって、その間は曲はストップします。

そして、曲がストップした後に鍵盤をタップした時は、ちゃんとその続きから曲が再開する仕組みになってるんです。

つまり、何が言いたいかというと、ピアノの演奏に「溜め」や「緩急」を付け足すことができるので、あなた好みのアレンジ演奏ができるんです!

このフレーズは、少し溜めて弾きたい、ここは盛り上がるフレーズだから少しテンポ早めに弾きたい、あなたのセンスを存分に生かしてピアノの演奏ができるんですよ。

しかも、遊べる楽曲は無料のものでも、ジブリの名曲やハッピーバースデーなどの名曲も揃ってます。

そんな名曲たちをあなた好みにアレンジして自由に演奏しちゃって下さい!

画像:著者撮影

 

「Power Piano」で気分はピアニスト!

いかがでしたか?

「Power Piano」では、高得点を狙ってもよし、あなた好みに曲をアレンジして楽しむもよし、いろんな楽しみ方ができちゃう新感覚音ゲーなんです。

慣れてきて、高得点を叩き出せた時は嬉しいですし、自分好みに気持ちよく演奏できた時は快感ですよ。

実際にピアノは弾けなくても・・・、これであなたも気分はピアニストです!

画像:著者撮影

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...