「V-Ranker」英語学習でコミュニケーション!教えたい人と学びたい人が繋がれるアプリ!

「V-Ranker」英語学習でコミュニケーション!教えたい人と学びたい人が繋がれるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 13:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 同じ目標を持つ仲間と一緒に英語学習ができる!
  2. 「V-Ranker」のおすすめポイント
  3. 効率よく英語学習ができる3つの機能!
  4. 英語を活かした仕事をしたい方・英語を学びたい方におすすめ!
  5. 「V-Ranker」のまとめ

英語を学びたいと思っていますか?それとも教えたいと思っていますか?「V-Ranker」は、英語学習を通して様々なユーザーとコミュニケーションをとることができるアプリです。

英語学習に対して同じ目標を持っている人と情報交換ができるだけでなく、英語を教えたいと思っている「ワーカー」と英語を学びたいとおもっている「クライアント」を繋げてくれます。

英語を生かした仕事を探している方、モチベーションを保ちながら英語の学習に取り組みたい方はぜひチェックしてみてください。

 

同じ目標を持つ仲間と一緒に英語学習ができる!

画像:著者撮影

 

 

「V-Ranker」では、アプリを使っているユーザー同士でコミュニケーションをとることができます。

一人で英語の勉強をしていると、どうしても煮詰まってしまうことがありますよね。そんな時は、「V-Ranker」のコメント機能やメッセージ機能を使ってみましょう。

アプリを使っている、同じ目標や悩みを持った仲間たちと情報交換をすることができます。独学では味わえないワクワク感があり、モチベーションを維持して楽しみながら英語学習を行うことができますよ。



「V-Ranker」のおすすめポイント

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1039769381

 

 

・TOEIC模試を「無料」で受けることができる

英語学習をする人の中には、TOEICの高得点を目標に勉強をしている方も多いですよね。「V-Ranker」では、新形式対応のTOEIC模試を無料で受けることができるのです。

コンテスト形式になっている為、自分の解答スピードや世界ランキングだけでなく、なんと優秀者との比較まで知ることができます。問題の解説もついていますので、終わった後に復習をしてみるのも良いでしょう。

 

・メッセージ機能でユーザーとコミュニケーションがとれる

「V-Ranker」のメッセージ機能でアプリ内のユーザーとコミュニケーションをとることができます。全世界のユーザーと交流をすることができる為、英語学習の情報を共通したり、同じ目標の仲間を増やすことでモチベーションの維持も期待できます。
 

・学びたい人と教えたい人を繋いでくれる

「V-Ranker」では、英語を活かした仕事がしたい人(ワーカー)と、英語を学びたい人(クライアント)を繋げてもらうことができます。自分のニーズに合った学習方法、または仕事の機会を得ることができるのです。


 

効率よく英語学習ができる3つの機能!

画像:著者撮影

 

 

「V-Ranker」で効率良く英語学習をする為に重要な3つの機能についてご紹介します。

 

1、TOEIC公式テスト後のコミュニケーションスペース

TOEIC公式テストを受けた時、同じ日にテストを受けた受験者とコミュニケーションをとることができる機能です。その日の感想を話し合っても良いですし、テストの復習をしながら一緒に勉強を行うこともできます。

 

2、今日のクイズ

英語のクイズを出題してくれる機能です。毎日更新されるので、楽しく継続的に英語の学習をすることができます。

 

3、イベント管理

画面左下のカレンダーマークから「イベント」の管理を行うことができます。「V-Ranker」で行われる英語学習のイベントを管理することができるので、空いている日はどんどん参加してみましょう。カレンダー機能としてプライベートのスケジュールも一緒に管理することができますよ。

 

 

英語を活かした仕事をしたい方・英語を学びたい方におすすめ!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1039769381

 

 

「V-Ranker」は、英語を学びたい方(クライアント)と英語を活かした仕事をしたい方(ワーカー)におすすめのアプリです。

英語を学びたい方は、ワーカーの方に教えてもらうだけでなく、アプリ内のユーザーと情報共有をしながら楽しく勉強をすることができます。

また、ワーカーの方にとっても、英語を学びたい方に自分のスキルを活かして教える機会を得ることができるのです。英語を学ぶ、または教えることに興味がある方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

「V-Ranker」のまとめ

「V-Ranker」は英語学習に対して、同じ目標を持ったユーザー同士でコミュニケーションをとることができるアプリです。

英語を学びたい方にとっては、モチベーションのを維持しながら楽しく学習をすることができますよ。英語を教えたい人にとっても、仕事の幅が広がるチャンスですので、ぜひ活用してみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...