「占いバキューン! 空気読み。編」は射撃ゲームのついでに占いする占いアプリ♪

「占いバキューン! 空気読み。編」は射撃ゲームのついでに占いする占いアプリ♪

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 占い 占い(運命や定め(命))
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

占いのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. バカっぽいのがウリですが、占いは本格的(?)です。
  2. おすすめポイント
  3. バカっぽさを追求するには毎日新しい景品を集めてコンプリートすることを目標にしましょう!
  4. 誰の目も気にすることもなく一人で空気を読み、毎日の暮らしにクスッとした笑いがない人におすすめ
  5. 「占いバキューン! 空気読み。編」のまとめ

「占いバキューン! 空気読み。編」は大人気シリーズの射的+占いアプリです。

占いがメインになりそうな占いアプリなのにミニゲームをメインにしていることでどちらが本当のカテゴリーなのかわかりませんが、そんなことどうでもいいくらいバカっぽいです。

射的で流れてくるアイテムがまた個性的で、撃ち落とすとゲットできるので、アイテムを集める楽しみもあり!

その撃ち落とすアイテムそれぞれがまた意味を持たないひとことポージングや、独特なキャラクターのフィギュアなのでバカゲー好きには嬉しいバカっぽさ。

 

 

 

バカっぽいのがウリですが、占いは本格的(?)です。

 

画像:筆者撮影

毎日の占いができるので、朝起きた時にベッドの中で…通勤・通学中に…ホームルーム・朝礼の前に最中に…などなど様々なシチュエーションでプレイすることをおすすめします。

占いについては画像のように文章はほとんどなく、健康運・仕事運・恋愛運が5段階評価になっております。ラッキーカラーとラッキーナンバーが意外にうれしい機能。占いサイトで何に注意すれば良いのか事細かく書いている物も多いですが、ぱっと見てわかるような表示になっておりますのでシンプルで一日のだいたいの評価がわかりやすいです。占い結果もなかなかお馬鹿で可愛いものもありますので、どのような結果が来るのかは毎日プレイしてご確認ください。

 

おすすめポイント

画像:筆者撮影

 

射的が意外とハマります!数秒ほどですぐにゲームオーバーになってしまいましたが、だんだんと慣れてくると高得点を狙えるようにもなります!しかし、射的にマジになってしまって隣のおじさんを殴らないように注意が必要です・・・。
射的の操作方法は指を左右にスワイプし、離すと弾が発射されます。その弾を流れてくるオブジェクトにヒットさせてポイントを集めることが出来ます。操作も簡単なので片手でも遊べるから、両手を使わないシチュエーションでも遊べるひまつぶしアプリとして常備していてもいいのではないでしょうか。
もちろん射的ということなので、落としたオブジェクトは手に入れることができます。
占いにはラッキーカラーがあるので、毎日何を着ればいいのかわからない人は、この「占いバキューン! 空気読み。編」を使用してラッキーカラーの服を着て外出しましょう!私は持っていくハンカチの参考にしています。
 

バカっぽさを追求するには毎日新しい景品を集めてコンプリートすることを目標にしましょう!

画像:筆者撮影

 

◆占い結果は5段階の健康運・仕事運・恋愛運と、ラッキーカラー・ラッキーナンバーが表示。

生年月日を入力して、あなたの一日の運勢を占います。結果には細かい文章はほとんどなかく、上記の内容とキャラが毎日ひとことオモシロコメントをしてくれます。この、オモシロコメントがクスっとくるので個人的には大好きです。

 

◆射的操作は片手で簡単。吊革にお掴まりの上、お遊びください。

操作はとっても簡単です。片手で左右に狙いを定める→指を離すと射撃。もちろん、弾を出してから当たるまでの時間があるので指を離すタイミングで

 

◆レアアイテムの確認もできるヒント機能を有効活用しよう

レアアイテムがわかりにくい仕様になっているので、ヒントを確認して毎日の射的中にレアアイテムを取り逃がさないようにすることで、コンプリートへの道も開けてきます!みんなの大好きなあのとぐろを巻いたくさ~い物体もレアアイテムとして出現!?

 

誰の目も気にすることもなく一人で空気を読み、毎日の暮らしにクスッとした笑いがない人におすすめ

画像;筆者撮影

・ポイントを貯めて高得点を狙おう!

ポイントが足りないと簡単にゲームオーバーになります。レアアイテムや真ん中に当てることで高得点が出るので、ヒント機能を活用して高得点を!

・歴代空気読み。に出てくる変なキャラを集めて113アイテムコンプリートをともだちと競おう

落としたオブジェクトを集めて誰が先にコンプリートできるか競争するのも楽しい!

・占い結果を元に一日の空気読める女子を演じよう!

クスっとくるもなかなかいいことも教えてくれる占い機能で空気読めるっぷりをするのもいいかも!

 

「占いバキューン! 空気読み。編」のまとめ

バカゲー好きなら問答無用でインストールしましょう。片手が暇な朝の移動中などにおすすめです!射的の時間は15秒ほどなので、占いだけを楽しみたい方も後悔はしないと思います。

おもしろいコメントばかりではなく、真面目な占い結果もたまにはありますので、お楽しみに!

関連するアプリ一覧ページ: 占い 占い(運命や定め(命))

こちらの記事もおすすめ!

占いのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...