お店に行かなくても「スマホ写真プリント」があれば現像できる!

お店に行かなくても「スマホ写真プリント」があれば現像できる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 11:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「スマホ写真プリント」ならソファからでも注文が!
  2. おすすめポイント
  3. 「スマホ写真プリント」をさらに簡単に使うコツ
  4. スマホの写真データを現像したい人におすすめ
  5. 簡単で便利「スマホ写真プリント」のまとめ

スマホの性能もぐんとあがり、今やデジカメ並みの写真がスマホで撮れるようになってきましたね。皆さんも、ついつい色んなところでパシャリと写真を撮っていませんか?そうなるとどんどんたまっていくばかりの写真データたち。折角撮った写真です、お気に入りのものは現像して写真として飾ってみませんか?

でも、お店に行ってスマホからデータを出すのって面倒くさいと思われる方もおられるでしょう。そんな方々に今回は、家に居ながらスマホ一つで写真の現像を注文できるアプリ「スマホ写真プリント」をご紹介していきます。

 

「スマホ写真プリント」ならソファからでも注文が!

画像:著者撮影

このアプリは、スマホのフォルダ内の写真データの現像の注文を、家に居ながらできちゃうとっても便利なアプリです。お店に行く必要が無く、家のソファで寝転がりながらでも好きな写真を選んで、サイズを選択、簡単に注文まで出来ちゃいます。

家で出来るのがそんなに良いことなの?と疑問に思われる方もおられるでしょうが、スマホの写真の現像注文って結構大変なんです。私も一度、お店でスマホの写真を現像したことがあるのですが、時間もだいぶかかり疲れる…それ以来行くのが億劫で現像をしていないほどです。なので、そのしんどい作業が家で出来るというのは、なかなかに感動です。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

このアプリのおすすめポイントは、何と言っても、スマホ写真の現像注文が家で出来るという点です。もうこれが、最高で最大のおすすめポイント。

お店に行って、スマホから現像する写真を選ぶ作業を、一度でもした事がある方ならよーくわかっていただけるでしょうが、あれって本当に面倒くさいんですよね。まず、出てくる写真の量が膨大でどの写真がいつの何なのかわかりにくい。似たような写真があった場合も見比べにくい。慣れない画面に作業もしにくい。そして何より、お店に長時間居座ってしまうプレッシャー…。
しかし、このアプリを使えばそんな面倒で、嫌な作業もお家で出来ちゃいます。お店に行く時間がかからないので、今までより手軽に現像が出来るようになりますね。

さらに、このアプリでは写真の加工まで行えます。基本的なトリミングに加え、フレームの追加やフィルター変更なども。加工をお店でやろうと思うと、これまた重労働です。しかし、使い慣れたスマホでするので簡単に思い通りの加工ができます。

 

「スマホ写真プリント」をさらに簡単に使うコツ

画像:著者撮影

このアプリは、基本的な使い方は現像したい写真を選んで注文するだけなので、特に難しいところはないと思います。ただ、その現像したい写真を選ぶ、という時点で気を付けるとスムーズに作業がすすむコツがあったのでご紹介します。

それは、写真をファイルに小分けにしておくことです。

現像したい写真を選ぶ際、まずはスマホの画像フォルダを選択し、読み込むのですが、このフォルダ内の写真の量が多すぎると、読み込むのにとても時間がかかってしまいます。カメラロールなんて、全部の写真が入っていますのでなかなかの時間です。

なので、読み込む時間を減らすためにも、写真をあらかじめフォルダで分けておくことをおすすめします。例えば、お花見フォルダ、海水浴フォルダ、紅葉フォルダ、などです。

こうしておくことで、読み込み時間が減ることに加え、写真の選定もしやすくなりますので作業時間が短縮されます。また、今日はお花見の写真を注文しよう、といった風に空いた時間に少しずつ写真を注文できるので便利です。

 

スマホの写真データを現像したい人におすすめ

画像:著者撮影

・家に居ながらでも写真の注文ができる

・普段のようにスマホを操作するだけだから加工も注文も戸惑う部分が無い

・料金も注文する前に表示されるので安心

 

何度も言いますが、写真の現像注文が家で出来るのは本当に便利です。

スマホで撮った写真を現像したいけど、面倒なのは嫌だという方や、前に苦労したのでもうこりごり!と諦めていた方におすすめします。また、お仕事や家事などで忙しく、お店にはなかなか行けないという方にも使っていただきたいです。

 

簡単で便利「スマホ写真プリント」のまとめ

スマホで撮った写真を現像したいな、という方は是非このアプリを使ってみてくださいね。現像したい写真を探すことで、フォルダの整理にもなるのではないでしょうか。また、良い写真がとれたから現像したいなという方や、写真は形に残したいという方には重宝していただけると思います。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...