なりたい自分がきっと見つかる!髪型アプリ6選

なりたい自分がきっと見つかる!髪型アプリ6選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 10:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリ紹介

いつも同じような髪型になるからイメチェンしたい!と考えている人や、自分にどんな髪型が似合うか分からないから、違う髪型なんて挑戦できない…と思っている人へ!自分がどんな髪型やカラーが似合うのか、アプリを使って事前にシュミレーションをすることができるのです。このアプリを使えば、なりたい自分がきっと見つかります。また、色んなヘアアレンジや、お得な料金でカットやカラーができるアプリも合わせて、6選ご紹介します。

アプリの選び方

髪型アプリを選ぶには種類も多く、どれを選んでいいのか悩むもの。そこでアプリの選び方をご紹介します。

当てはめられる髪型の種類が多い

髪型のアプリをダウンロードする前に、当てはめられる髪型の数が充実しているか、調べてみてください。レパートリーが少ないと、その中でしか決めることができなくなります。また、アプリにはメンズ用のものもあるので、ダウンロード前に確認しておきましょう。

女性はメイクアップ機能が付いていると、より現実的になる

女性の場合には、アプリの機能にメイクアップ機能が付いているものをダウンロードすると、より現実的に似合う髪型が診断できます。すっぴんと化粧をしているときでは、印象も変わってくるので活用するようにしましょう。

写真をわざわざ撮らなくても、データから選べるものを

シュミレーションするうえで、自分のスマホの写真データから選ぶことができれば、わざわざ自撮りする手間が省けます。

 

おすすめアプリ紹介

モデルの写真に合成できる「男の髪コレ」

画像引用元:itunes.apple.com

「男の髪コレ」は、用意されている写真に自分の顔を合成し、なりたい髪型になれるアプリです。自動顔認識機能付きなので、どんな髪型にもピッタリ合います。お気に入りの髪型があれば保存することもできるので、見直したときにすぐ見つめることができるのも魅力です。髪型は一定期間で追加されていくので、色んな髪型を体験することができます。

 

3D化でリアルなシュミレーションが叶う「ヘアスタイル シミュレーション SimFront」

画像引用元:itunes.apple.com

「ヘアスタイル シミュレーション SimFront」は、取り込んだ写真を3D化し、リアルな髪型シュミレーションが体験できます。使い方も簡単で、写真を撮るかデータフォルダの中から写真を選ぶだけです。3Dとあって、写真を取り込んだあとに、まるで生きているかのように、顔を動かしたりまばたきをするので、よりリアルに診断することができます。また、髪型だけではなく、サングラスやメガネなどのアイテムや、メイクアップも可能。ただ合わせるだけではなく、アイテムでも楽しめるアプリです。

 

ヘアカラーが自由に変えられる「Hair Color(ヘアカラー)」

画像引用元:itunes.apple.com

染めた髪色が思っていたのと違って失敗した…という人は、ヘアカラーが自由に変えられる「Hair Color(ヘアカラー)」がおすすめです。このアプリは、自分の髪を染めたい色に変え、事前にシュミレーションすることができるので、染めた後に失敗した!ということもなくなります。カラーを選び終わったら、ビフォーアフターを一画面で確認できるので、どのくらい印象が変わるのか確認できるのも魅力です。

 

ヘアスタイルやヘアケアなどのお悩み解決「HAIR(ヘアー)」

画像引用元:itunes.apple.com

トレンドの髪型や似合うカラー、パーマを探したり、髪の悩みをスタイリストに相談したりできるアプリが「HAIR(ヘアー)」です。ヘアスタイルを中心として、毎日オシャレに役立つ情報を配信。また、髪の悩みや自分に似合う髪型などを、スタイリストに相談できる機能もあるので、相談することで悩みを解決することができるのです。プロの目線で見てもらえるので、美容院にいったときも安心して頼むことができます。

 

カットやカラーをお手軽に体験できる「minimo(ミニモ)」

画像引用元:itunes.apple.com

「minimo(ミニモ)」は、カットモデルやカラーモデルなどを、サロンの美容師が募集しており、無料または、お得な料金でカットやカラーが体験できるアプリです。ちょっと髪型を変えたい人や、お試しでこの美容室に行ってみたい人、子供のカットをお得に済ませたいという人におすすめ。

 

海外のオシャレなヘアーが見られる「Hairstagram〜海外ヘアスタイル〜」

画像引用元:itunes.apple.com

「Hairstagram〜海外ヘアスタイル〜」は、instagram(インスタグラム)に投稿されている可愛いヘアスタイルやヘアアレンジを見ることができるアプリです。また、お気に入りの写真があれば、スマホの端未に保存することも可能で、美容室で見せたいときにも、すぐに見つけることができます。海外のおしゃれなヘアスタイルに憧れている人におすすめです。

 

髪型シュミレーションができるアプリは、メンズ用やレディース用で違うアプリもあります。また、3Dのシュミレーションアプリをダウンロードすれば、顔がリアルに動くので、より現実味を持つことができるのでおすすめです。シュミレーションといっても、色んなアプリがあるので、自分にあったものを探しましょう。

他ヘアスタイルに関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...