大好きな漫画がいつでも気軽に読める!おすすめアプリ5選

大好きな漫画がいつでも気軽に読める!おすすめアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:10
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. まとめ

漫画が好きで、移動中などの空き時間を利用して読みたいと思っても、荷物になるのでなかなか持ち歩くことができません。また、長いシリーズは全巻家に置くのは難しいので、買うのを我慢しているという人も多いのではないでしょうか。スマートフォンのアプリを使えばその問題は全て解決します。アプリならいつでも手軽に漫画を楽しむことが可能。昔好きだったけど、処分してしまった懐かしい漫画なども、また読んで楽しむこともできます。漫画を気軽に楽しめるおすすめのアプリを紹介します!

アプリの選び方

漫画アプリといっても、無料で読み放題のものもあれば、定額制のもの、もしくは途中まで無料で読めるけれど、途中からは有料のものなど種類はいろいろとあります。また、少年漫画が好きな人もいれば、恋愛が主の少女漫画が好きな人も。何が自分に合っているのかを見極めてインストールしましょう。

無料で読めるか、有料で読むか

お金はできるだけ払うことなく漫画を楽しみたいという人や、お金は少しなら払ってもいいから、自分の本当に好きな漫画を読みたいなどによって、選ぶアプリも変わってきます。自分がどのタイプになるのか、考えてから選んでみましょう。

どのジャンルが読みたいのか

漫画にはいろいろなジャンルがあります。少年漫画が好きな人もいれば少女漫画が読みたい人も。また、ジャンルこだわらずいろいろな作品をまんべんなく読みたいという人もいるでしょう。自分が読みたいジャンルが読めるアプリを探しましょう。

おすすめアプリの紹介

アプリを選ぶポイントがわかったら、早速インストールしてみましょう。おすすめの漫画アプリを紹介するので参考にしてみてください!

comico/人気オリジナル漫画が毎日更新!/コミコ

画像:著者撮影

「comico」は、全ての漫画や小説がフルカラーで読めるアプリです。スマートフォンでも読みやすいよう縦スクロールというのも嬉しいポイント。ジャンルも多彩で、comicoでしか読むことができないオリジナル作品を読むことができます。毎週1話ずつ更新され、無料で読むことができます。続きが待ちきれない人は、ポイントを使って先読みすることも可能。ポイントは応援ポイントと呼ばれ、作品にポイントを使うことで、作者を応援するという仕組み。1つの作品につき更新毎に1ポイントは無料で使えるので、お気に入りの作品はどんどん応援して盛り上げましょう。また、コメント機能もついているので、同じ作品を読んだ人同士で感想を言い合い、楽しむことができます。

LINEマンガ

画像:著者撮影

「LINEマンガ」は、LINEマンガでしか読むことのできないオリジナルの作品や、アニメ化やドラマ化したような話題の作品が連載されています。毎週もしくは毎日1話ずつ更新され無料で楽しむことが可能です。ポイントを使えば先読みすることもできます。また、無料連載が終了しても続きが気になれば、そのままアプリ内のストアで続きを購入することが可能。ストアでは、約20万冊もの漫画やライトノベルの中からお気に入り作品を購入できます。立ち読み機能や、1~複数巻まで無料で試し読みができるサービスなどもあり、いろいろな漫画が楽しめるアプリです。

コミックシーモアの本棚アプリ

画像:著者撮影

電子書籍サービス「コミックシーモア」に会員登録している人が、本棚として利用できるアプリです。コミックシーモアは、人気の漫画を購入したり、月額定額制で多くの漫画を楽しんだりができるサイトです。コミックシーモアからダウンロードした漫画は、ネットの通信環境がない場所でも読むことができるのがポイント。購入した漫画をアプリの本棚でカスタマイズすることもできます。

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

画像:著者撮影

少年漫画雑誌の中でも抜群の知名度を誇る「少年ジャンプ」の漫画を毎日無料で楽しむことができるアプリです。本誌の方で連載されている作品のスピンオフや、歴代の名作の他、アプリでしか見ることのできない作品など豊富にそろっています。少年ジャンプの作品を購入することも可能で、少年ジャンプのファンにはとても嬉しいアプリです。

マーガレットBOOKストア! 少女マンガ全冊試し読みOK!!

画像:著者撮影

集英社や白泉社の少女漫画を読むことができるアプリです。胸キュンの恋愛漫画が好きな人におすすめ。無料連載もあるのが嬉しいポイントです。買おうかどうか悩んでいる漫画があれば購入する前に無料で試し読みができます。少女漫画が読みたいけれど、本屋で買うのが恥ずかしいという男性にもおすすめです。

まとめ

日本の漫画は海外にも多くのファンがいるほどで、漫画はもはや日本の文化といえます。忙しくて普段なかなか漫画を読めない人も、アプリなら少しの空き時間を利用して読むことができます。日本が誇る数々の面白い漫画作品をアプリで手軽に楽しんでみませんか。

テキスト:他本・電子書籍に関連するアプリはこちら

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...