「キャラクター」アプリのおすすめまとめ!

「キャラクター」アプリのおすすめまとめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 14:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

「キャラクター」アプリは、キャラクターがメインとなるアプリです。基本的には誰もが知っているキャラクターがアプリとなっており、そのキャラクターをARで撮影できたりゲームで遊んだりできます。

今回は「キャラクター」アプリの選び方やおすすめをピックアップしてご紹介します。皆さんもご存知のキャラクターが多いので、紹介しました「キャラクター」アプリの中で好きなキャラクターやお気に入りのキャラクターがありましたらチェックしてみてください。それでは、どうぞ最後までお付き合いください。

 

さて、「キャラクター」アプリのよりよい選び方ですが、やはりあなたの知っているキャラクター、好きなキャラクター、お気に入りのキャラクターなどを中心に考えて選ぶべきでしょう。前述しましたように、「キャラクター」アプリはキャラクターがメインとなるアプリですので、アプリを使っているうちにそのキャラクターに愛着が湧くものです。知らないキャラクターでもあなたが魅力的だと感じたものならどんどんダウンロードしましょう。無料でご利用できるアプリがほとんどですので、気兼ねなくダウンロードしていただくことができます。

「キャラクター」アプリの主な種類としましては、家計簿アプリ、ARカメラアプリ、キャラクターを集めて図鑑を収集するアプリ、パズルゲームアプリ、クイズアプリなどがあります。「キャラクター」アプリは、それぞれキャラクターも違えばシステムやゲーム性も違います。まずはストアでカテゴリ検索し、あなたに合った「キャラクター」アプリを見つけましょう。

 

「キャラクター」アプリをいくつかご紹介させていただきます。皆さんにぴったりの「キャラクター」アプリを見つける参考になれば幸いです。

 

「みくちゃ」

画像:筆者撮影

 

「みくちゃ」は、YAMAHA(ヤマハ)の音声合成技術であるVOCALOID(ボーカロイド)の初音ミクと一緒に写真を撮影することができるARカメラアプリです。オプションでポーズや表情を変えることもでき、初音ミクの他にも鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOのキャラクターがいます。

 

「仮面ライダーあつめ」

画像:筆者撮影

「仮面ライダーあつめ」は、歴代仮面ライダーから最近の仮面ライダーをコレクションして図鑑を完成をさせることが目的のアプリです。アイテムを設置することで世界を作り、敵であるショッカーを倒すことで仮面ライダーを図鑑に登録することができます。

 

「ニワサキ」

「ニワサキ」は、ウルトラマンや敵をコレクションして図鑑を埋めるアプリです。障子を開くと和風な庭が広がり、ウルトラマンや敵が現れます。位置情報と気象情報を参照して庭が変化し、ウルトラマンや敵と一緒に写真を撮ることもできます。

 

「ドラちゃんクイズ」

「ドラちゃんクイズ」は、ドラえもんについてのクイズで遊べるアプリです。誰でも知っているドラえもんですが、あなたは全問正解することができますか? クイズは全部で200問あり、その中からランダムで15問が出題されます。全問正解を目指してチャレンジしてみてください。

 

「こびとかるた」

画像:筆者撮影

 

「こびとかるた」は、絵本こびとづかんのかるたで遊べるアプリです。「こびとかるた」にはいくつかモードがあり、対決モード、こびと学習帳、チャレンジモード、チャレンジ学習帳となります。こちらはお子様にもおすすめのアプリとなっております。

 

「ムーミンのコスチュームパーティー」

「ムーミンのコスチュームパーティー」は、ムーミンのキャラクターたちを着せ替えさせて遊ぶアプリです。衣装やアクセサリーを組み合わせて、気に入ったら写真を撮ることもできます。ムーミン好きにはたまらないアプリとなっております。

 

「脱出ゲーム 不思議の国のアリス」

「脱出ゲーム 不思議の国のアリス」は、不思議の国のアリスをモチーフにした脱出ゲームです。基本的にはタップするだけで遊べますので、誰でもお手軽にプレイすることができます。謎が解けるとすっきりします。

 

「さわって!ぐでたま」

画像:筆者撮影

 

「さわって!ぐでたま」は、サンリオのキャラクターぐでたまと触れ合うアプリです。ぐでたまをつつくことで300種類以上のボイスを聞くことができ、料理することで新たなぐでたまを作ることもできます。

 

「くまモンのくまもとガイド」

「くまモンのくまもとガイド」は、熊本県のご当地キャラくまモンが熊本県の観光ガイドをしてくれるアプリです。観光スポット、特産品、お土産などの情報を検索できますので、熊本県を観光の際は是非ご活用ください。

 

「ぐんまちゃん ジグソーパズル」

画像:筆者撮影

 

「ぐんまちゃん ジグソーパズル」は、群馬県の宣伝部長ぐんまちゃんのジグソーパズルで遊べるアプリです。ジグソーパズルの種類は全部で100種類あり、ぐんまちゃんや群馬県の風景の写真が使われています。

 

いかがでしたでしょうか? ご紹介しました「キャラクター」アプリの中で気になるものがありましたでしょうか? これらを参考に、あなたに合った「キャラクター」アプリを見つけてみてください。それでは、最後まで閲覧いただきまして誠にありがとうございました。

URL:https://dotapps.jp/趣味・旅行/QNilOMSBe0y7amF0

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...