肉会アプリで焼肉に誘うには?出会いを成立させるためのポイント5つ

肉会アプリで焼肉に誘うには?出会いを成立させるためのポイント5つ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/11/30 18:27
関連するアプリ一覧ページ: マッチング タイプ別 機能が特徴的な
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マッチングのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1.  肉会ってどんな会なの?
  2.  肉会でマッチングを成功させるためのポイント
  3. マッチング率高め!おすすめの肉会アプリ「焼肉部」
  4. 肉会アプリで焼肉を楽しもう!

数ある出会い系の中で、異彩を放つアプリ、それが肉・肉会・焼肉アプリです。その目的のメインは、読んで字のごとく「焼き肉を食べること」。焼き肉を楽しみつつ、異性との出会いや友達作りもできるユニークなマッチングアプリです。今回は、いま話題の肉会アプリを徹底解説。マッチング率をアップさせ、ぜひたくさんの人と肉会を楽しんでください!

画像出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bukatsudou.yakinikubu01&hl=ja

 肉会ってどんな会なの?

画像出典:肉会公式サイト

最近では、アプリを利用した出会いも、ごく一般的になってきました。なかなか出会いに恵まれないという人も、アプリ上でたくさんの出会いがあり、会話を楽しむことができるため、利用しているという人も多いのではないでしょうか?

真剣な交際相手を探すことができるアプリも多く、実際にアプリで出会った相手と結婚に至ったカップルもたくさんいます。

真剣な婚活ができるアプリには、厳重な監視体制が整っており、安全に使えるものが多くあります。そのため、マッチング相手とも安心して会うことができるのが魅力です。

しかし、このような出会いに、少し抵抗がある人もいるかもしれません。

なぜなら、婚活アプリのマッチング相手は、結婚相手を探したい、結婚を前提にお付き合いしたいという気持ちで会いに来るため、圧迫感を抱いてしまうということもあります。

今回は、もっと気軽な出会いを希望する人、友達作りをしたいという人の中で、最近ジワジワと人気を集めている肉会アプリについて紹介します。

肉会とは?

肉会とは、その名の通り、焼き肉を食べたい人同士が集まり親交を深めるものです。一口に肉会と言っても、そのスタイルは、野外で行うバーベキュースタイルや焼き肉屋で行うもの、よりリッチなお店で高級なお肉を堪能するものなど、さまざまです。

すべてに共通しているのは、焼き肉をきっかけに、合コンや婚活パーティーをするということです。

肉会が出会いの場になっているって本当?

真剣なアプリでの出会いに気が引けるという人にとって、婚活以外で集まる目的があると足を運びやすくなるものです。そこで、目を付けられたのが焼き肉です。

焼き肉はどの世代でも、性別関係なく大好きな人が多いですよね。日頃食べない良いお肉を食べると、誰しもテンションが上がります。また、焼き肉は一人で食べるより、複数人で食べた方が美味しく感じ、お酒も会話も進みますね!

このようなことから、肉会には、人が集まり、新しい出会いの場になっているのです。

合コンと肉会の違いとは?

周知のとおり、合コンとは、合同コンパの略です。

本来コンパとは、仲間同士が集まりお酒を飲みながら親睦を深めるという意味ですが、合同コンパとなると、「男女のグループが出会いを求めて参加する飲み会」という意味合いに転じます。基本的に、彼氏彼女がいない男女が出会いを求めて集まる飲み会です。

また合コンは、幹事が友人や知り合いの中から集めた人たち同士で行うのが一般的。そのため、合コンきっかけで付き合い始めると、その後の報告をしないといけなかったり、狙っている人がかぶってしまうと仲間同士でギクシャクしたりと、少し面倒な側面もあります。

肉会も、複数人の男女が集まり、出会いを求めて飲み会を行うという点は一緒です。しかし、肉会は大前提として「焼き肉を楽しむ」ということがメイン。

そのため、パートナーがいる人も気軽に参加できますし、同性との出会いも楽しめるのが良いところです。純粋に焼き肉を楽しんで帰るのもよし、好みのタイプの人がいればアタックしてもよし。この自由度の高さが、人気の理由かもしれません。

 肉会でマッチングを成功させるためのポイント

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/%E8%82%89%E4%BC%9A-%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E7%84%BC%E8%82%89%E4%BC%9A%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0/id577834138

肉会は、焼き肉を食べに行きたい人同士をマッチングして、一緒に食べに行くことを目的としたアプリです。お肉好きなメンバーが、2対2で焼き肉を食べに行くシステムになっています。

Facebook連動型で、自分のFacebook上の友達とペアを組むので、初対面の人とも、安心して肉会を楽しめるでしょう。

基本機能は無料ですが、有料会員になると、以下のような特典が付きます。

  • メッセージのやりとりが無制限でできる(ペアと一緒に有料会員になる必要があります)
  • Facebookのプロフィールなどを事前に確認できるなど

有料会員・料金体系(2018年6月現在)

  Web版 Android版 iOS版
1ヶ月プラン 2,900円/月 2,900円/月 4,000円/月

登録時にFacebookの友達が、5人以上いるなどの一定条件はありますが、登録自体はいたって簡単です。

アプリを開始すると、まず誰とペアを組むかの選択画面が出てきますが、この手順はスキップ可能です。

次に、

  1.  地域の選択
  2.  肉会費用を「おごる」or「おごられたい」のどちらかを選択
  3. 肉会予算(1人)を設定
  4. 肉会のお店を記入(未記入でもOK)

これで登録作業完了です!

その後、候補リストの中から、気になる相手を見つけたら、オファーを送り、承諾されれば、マッチング成立です。

マッチング成立後は、メッセージのやりとりをし、日時や場所などを調整し、肉会を楽しみましょう!

ここから、マッチングを成立させるためのポイント5つを紹介します。

肉会公式サイト

マイページの写真と情報入力のコツ

肉会アプリでは、「今夜は肉会」というタグから、肉会相手を選びます。

その画面上で、確認できるのは以下の項目です。

  • マイページの写真
  • 地域
  • 勤務先、肩書、学校
  • イニシャル

マッチングを成立させるには、これらの印象を良くする必要があります!

写真は極力、顔がわかりやすく、フォトジェニックなものを選ぶと良いでしょう。

肩書も未記入よりは、記入した方が良い印象を与えられます。

いっしょに参加する人のステータス

肉会は、自分のFacebook上の友達とペアを組み、肉会を設定します。そのため、自分だけでなく、ペアのステータスも重要なポイントです。

相手に振り向いてもらうには、会社の肩書や出身校などが、よりハイステータスなペアとタッグを組むとマッチング率がアップするでしょう。

肉会を開催するお店選びのポイント

マッチング率を上げるためにはコツがあります。

焼き肉は少々値が張るため、安いお店を選びたいところですが、ここはぜひ、高級そうなお店を選択しましょう。アプリを利用している女性は、おごってもらえ、なおかつ高級なお店での焼き肉を希望している人がほとんどです。

そのため、できる範囲で高級なお店を選択するのが大切です。

マッチングしやすい相手とは?

マッチングが成立するためには、相手に自分のことを知ってもらう必要があります。肉会に関しては「肉好き」という共通項がありますが、プロフィールを充実させ、その他の共通点を見つけてもらいましょう。

プロフィールには、自己紹介を記入する欄がありますので、ぜひ自分の趣味・嗜好を書いておきましょう。

肉会に誘うときのメッセージの書き方

肉会マッチング後の1通目のメッセージの文面をどうしたらよいか悩む人もいるでしょう。

相手にとっても、初対面の人からのメッセージなので、なるべく返事をしやすい具体的な文面に心がけましょう。

例えば…

「今週中でご都合のよい日程を教えてください!」

「平日の夜7時以降なら、いつでも大丈夫ですよ。」

「希望の日時を教えてください。こちらはいつでも大丈夫です!」など

マッチング率高め!おすすめの肉会アプリ「焼肉部」

画像出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bukatsudou.yakinikubu01&hl=ja

焼肉部とは、「肉好きな大人たちが集うソーシャル部活動」というサブタイトルがついた、その名の通りの肉会アプリ。あのホリエモンこと、堀江貴之さんがプロデュースしたことで有名です。

焼肉部というだけあり、アプリ内での活動を部活動、アプリ利用者を部員というユニークなアプリです。Facebook連動型のサービスで、自分の友達の中から一緒に部活動をする相手を選びペアを組みます。

無料会員は、毎日1組の部員が紹介されます。気に入った部員にオファーを送り、相手が承諾すれば、マッチング成立です。

その後、事前に決められたお店で焼肉と初対面の部員との時間を楽しむことができます。

アプリダウンロードと基本操作は無料です。

1日に複数のペアを紹介してもらいたい場合は、有料で追加紹介チケットを購入します。(2018年6月現在)

追加紹介チケット1枚  600円
追加紹介チケット5枚 2,600円
追加紹介チケット10枚 4,800円

これらのチケットは、肉の日にちなみ、2と9の付く日は割安料金で購入することができます。

ぜひ、焼肉部アプリで、焼き肉好きの部員仲間を増やしてください!

焼肉部公式サイト

肉会アプリで焼肉を楽しもう!

今回は、肉会アプリという、新しい出会いの形を紹介しました。焼き肉を食べながら、お酒を飲み、共通の話題で盛り上がりましょう!

パートナーを探したい人も、友達を増やしたい人も、ぜひ一度肉会アプリを使ってみてください。日々の楽しみが増えること間違いなしです!

 

関連するアプリ一覧ページ: マッチング タイプ別 機能が特徴的な

こちらの記事もおすすめ!

マッチングのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...