【ソラウミ攻略】リセマラ手順まとめ

【ソラウミ攻略】リセマラ手順まとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/11/29 22:04
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 【ソラウミ】効率の良いリセマラ手順まとめ

【ソラウミ】効率の良いリセマラ手順まとめ

このページではソラとウミのアイダ(以下ソラウミ)の効率の良いリセマラ方法のまとめページです。

これからプレイングをご検討中の方はぜひ参考にしてください。

画像:筆者撮影

ソラウミリセマラ手順

  手順
1. アプリをインストール
2. 候補生を3人選択
3. チュートリアルを進める
4. チュートリアルガチャを引く
5. プレゼントボックスから虹玉を回収(3500個)
6. ガチャ10連を引く
7. お目当てでなければ1に戻る

ソラウミのリセマラは一般的なアプリのアンインストールの方法で行えます。

所用時間、ガチャ詳細

所用時間 10分から15分程度
回せるガチャの回数 10連+4回分
ガチャ排出最高レアリティ 星5(3%)

所用時間は端末、環境にもよりますが10分から15分程度で可能で、無料ガチャ(星4確定)とログインボーナス、初期配布の虹石合わせて3500個獲得できるので15体取得可能です。

リセマラの目標

最高レアリティ星5の守護神を狙うことが1番の目標です。
星5の守護神はステータスが非常に高いので序盤を効率よく進めるためには必要です。

また、6人の候補生にも属性が存在します。
特に候補生のこだわりがなければ星5獲得でそのままスタートでいいのですが、お気に入りの候補生に合わせた守護者を狙うと回数はかなりかかりそうです。

リセマラ詳細

1.アプリをインストール

画像:筆者撮影

ストアからアプリをインストールします。
Wi-Fi環境であればスムーズに行えるでしょう。

 

2.候補生を3人選択

画像:筆者撮影

6人の候補生から3人を選択し、チュートリアルへ進みます。
ここで選ばなかった候補生も後で切り替えかのうですので、必ずこの子を使うなどはあまり考えなくても大丈夫です。

 

3.チュートリアル

画像:筆者撮影

鳴海高子さんに指示でチュートリアルを進めていきます。
詳しく説明してくれますので覚えておきましょう。

 

画像:筆者撮影

チュートリアルのバトルが終了しましたら、チュートリアルガチャが引けます。

ここでは星4キャラが確定しています。

画像:筆者撮影

その後ストーリーを一度行い、終われば自由に動くことが可能です。

画像:筆者撮影

ログインボーナスを受け取るとここから自由に行動可能です。

 

4.プレゼントを受け取る

画像:筆者撮影

チュートリアルが完了したら、ガチャに必要な虹玉をうけとります。
事前登録特典の配布はリリースから14日以内ですので注意しましょう。

 

5.10連ガチャを引く

画像:筆者撮影

虹玉3500個あるので10連ガチャ1回と単発を4回引くことが可能です。

ですが、次回のためにできるだけ虹玉は温存したいのでおすすめ10連のみで終わらせる事です。
特に10連でも、単発でも確率は変わりませんが複数体守護神を取得しても育てきれないので10連でお目当ての守護神が出ない場合はリセマラ続行し、手順1からやり直しましょう。

◆ガチャの排出率

レアリティ 確率
星5 3%
星4 12%
星3 85%

一度見たストーリーは選択肢が出るところまではスキップ可能です。
候補生やキャラクターを把握できたら2回目以降はスキップ推奨です。

これからプレイングをご検討中の方はぜひ参考にしてください。

※上記事の情報はアップデートなどにより、若干情報が異なる場合がございます。予め、ご了承ください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...