「海外旅行を探す」アプリ。あなたの行きたい旅行プランがきっと見つかる!海外旅行アプリ10選とまとめ。

「海外旅行を探す」アプリ。あなたの行きたい旅行プランがきっと見つかる!海外旅行アプリ10選とまとめ。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「海外旅行を探す」アプリの選び方。
  2. 「海外旅行を探す」アプリ10選。
  3. まとめ。

次の長期休暇は、海外旅行に行きたいな。

 

普段仕事が忙しく海外旅行でリフレッシュしたい方や、家族で海外旅行をしたい方も多いのではないでしょうか。

しかし、日程が決まっても、わざわざ旅行会社に出向いてプランの説明受けたり、ツアー情報が書かれた紙をもらうのは少し面倒ですよね。

 

もっと手軽に海外旅行を調べることができないだろうか・・

スマホで簡単に旅行の予約をしたい・・

 

そんな方は、アプリを使って海外旅行を探してみてはいかがでしょうか。

海外旅行の情報や予約ができるアプリは沢山存在します。

スマホ一つで海外旅行が予約できるなんて、便利な世の中になりましたね。

 

ではどのアプリを使えばいいの?

と思っている方に、今回は選び方やオススメアプリをまとめてみました。

是非最後まで読んで、参考にしていただけたらと思います。

 

 

「海外旅行を探す」アプリの選び方。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

海外旅行を探すためのアプリは無数にあります。

まずはどのような旅をしたいのかを考え、その目的にあったアプリを探していきましょう。

実際にどのようなタイプのアプリがあるのか。

まとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

 

比較サイト型アプリ

お買い物をするときなど、どのお店、どのサイトが安いかの比較ができるサイトやアプリがあります。

最近では旅行の比較サイト、アプリも充実してきました。

行き先や日程が決まったら、比較アプリを使って、最安ツアーや旅行券などを探してみると、

お得な旅をすることができますね。

 

 

旅行会社の公式アプリ

自分ではなかなか旅行プランを立てることが出来ない・・

そんな方は、旅行会社が提案するツアーなどを利用してみてはいかがでしょうか。

旅行会社によってツアーの特色が違うので、

自分にあった旅行会社を見つけ、自分好みのツアーを探してみてください。

 

 

自分で好きな航空券や宿泊先を選べるアプリ

旅の上級者などは、旅行会社が提案するツアーではなく、自分オリジナルのプランで旅をしたくなるものです。

航空券やホテルなど、自分で調べて予約することで、安く海外旅行を楽しむことができますし、

パッケージツアーにはない、行きたいと思った場所を自由に旅することができます。

 

 

旅行情報アプリやSNSタイプのアプリ

現地在住のライターさんや、旅のスペシャリストなどが書いた、旅行先の情報、人気のお店などを知ることができます。

その場所の旬な情報をゲットして、旅行プランを決める参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

「海外旅行を探す」アプリ10選。

先ほどご紹介した選び方を踏まえて、オススメのアプリをまとめてみました。

素敵な海外旅行を探すツールとして、参考にしていただけたらと思います。

 

 

海外旅行比較サイト

画像:筆者スクリーンショット

 

 

・AB-ROAD エイビーロード 海外ツアー検索

無料

iOS版→https://itunes.apple.com/jp/app/ab-road-eibirodo-hai-waitsua/id444455098?mt=8

 

AB-ROADは、日本最大級の海外旅行比較サイト。そんなAB-RORDのアプリが登場です。

提携している160社以上の旅行会社が提供する16万件のツアーを、日程、予算などを比較しつつ、選ぶことができます。

嬉しいポイントは、キーワード検索ができるところです。

「万里の長城4日間」や、「ピサの斜塔」などのキーワードを入力すると、

そのキーワードに沿ったツアーを表示してくれるのは非常に便利ですね。

 

 

画像:筆者スクリーンショット

 

 

・トラベルコ 最安値-ホテル温泉旅館宿泊、航空券予約海外旅行

無料

iOS版→https://itunes.apple.com/jp/app/id923916510?mt=8

 

こちらも日本最大級の旅行比較サイトの一つです。

国内旅行が有名ですが、海外旅行の比較も充実。

航空券、ホテルの単独予約からツアーまで、幅広く対応しているのが嬉しいポイントです。

いろいろな会社を比較して、自分にあった旅行を探すことができそうですね。

 

 

旅行会社のアプリ

画像:筆者スクリーンショット

 

 

・DeNAトラベル

無料

iOS版→https://itunes.apple.com/jp/app/denatoraberu/id939913410?mt=8

 

旅行会社大手のDeNAトラベルの公式アプリです。

公式アプリならではのお得な割引情報やクーポンを利用したツアーなどを選ぶことができます。

リアルタイムでの空席、空室紹介や、24時間簡単決済など、

便利な機能も満載です。

 

 

・近畿日本ツーリスト

無料

iOS版→https://itunes.apple.com/jp/app/jin-ji-ri-bentsurisuto/id380051607?mt=8 

 

国内、海外のツアーに特化した旅行会社、近畿日本ツーリストの公式アプリです。

季節ごとのオススメ旅行や、人気の旅行ツアーランキングなども充実しているので、

旅行のプランを自分で立てるのが苦手と言う方にはオススメのアプリです。

 

 

自分で予約系

画像:筆者スクリーンショット

 

 

・Expedia

無料

iOS版→https://itunes.apple.com/jp/app/ekusupedia-ge-hang-kong-quan/id427916203?mt=8

 

CMでもおなじみ、世界最大級の海外旅行予約サイトです。

ホテルの予約から航空券の手配まで幅広くできるのが嬉しいですね。

自分好みの旅行を自分でプランニングしたい方や、

パックツアーなどの、不必要なプランが苦手という方にはぴったりのアプリですね。

 

 

・Airbnb(エアビーアンドビー)世界の空部屋シェアサイト

無料

iOS版→https://itunes.apple.com/jp/app/airbnb-eabiandobi-shi-jieno/id401626263?mt=8

 

いわゆる「民泊」をするためのアプリです。

旅行中、今日泊まる場所を探したいと言う時に威力を発揮します。

海外旅行上級者にはぴったりのアプリですし、簡単に予約することができるので、

普通のホテルやツアーでは経験出来ない体験が出来そうです。

 

 

・Skyscanner

無料

iOS版→https://itunes.apple.com/jp/app/skyscanner/id415458524?mt=8

 

航空券やホテル、レンタカーなどを予約できるアプリです。

予約サイトやアプリは沢山ありますが、使い勝手のいいアプリとして、海外を飛び回っている上級者にも好評なアプリです。

航空券が値下がりすると自動的に教えてくれたり、現在地周辺のホテル空室情報も簡単に探すことができるのがポイントです。

 

 

旅行情報、SNS系

画像:筆者スクリーンショット

 

 

・AB-ROAD 海外ガイド記事

無料

iOS版→https://itunes.apple.com/jp/app/ab-road-hai-waigaido-ji-shi/id467300559?mt=8

 

海外旅行比較サイト「AB-ROAD」の海外旅行情報アプリです。

海外在住のライターが現地の旬な情報を書いていたり、人気飲食店を見つけるのにも威力を発揮します。

海外旅行比較サイトと連動して、記事に付随したツアー情報や、航空券情報などを簡単に知ることができるのも嬉しいポイントですね。

 

・Travelzoo

無料

iOS版→https://itunes.apple.com/jp/app/travelzoo/id451314284?mt=8

 

世界に2,800万人以上の会員を抱える世界最大級のオンライン旅行情報メディアです。

旅のスペシャリスト達がまとめあげた情報を見ることができますので、

海外旅行の計画を立てるのに非常に便利なアプリです。

クーポンの観覧や購入、利用手続きなども出来るのが嬉しいですね。

 

 

・trippiece-みんなで旅する旅行SNSトリッピース

無料

iOS版→https://itunes.apple.com/jp/app/trippiece-minnade-lusuru-lu/id685247157?mt=8

 

旅行会社が作ったツアーでは物足りない。

ちょっと変わった楽しいツアーに参加したい。

そんな方にオススメのアプリです。

 

アプリユーザーが旅を企画し、そのプランに参加したい人同士が集まって旅に出ようという、

画期的な旅行SNSです。

旅行会社が作るありきたりなプランではなく、ユニークなプランが沢山あり、

知らない人同士で旅をすることができるので、新たな旅行仲間が出来そうですね。

自分からプランを提案することもできますので、

ユニークなプランを立てて、いろいろなユーザーと旅行を楽しみましょう。

 

まとめ。

いかがでしたか。

一口に海外旅行といっても、いろいろなツアーやプランがあり、

自分なりにカスタマイズすることもできます。

旅行会社のツアーを楽しんだり、自分なりのプランを立てて、

海外旅行をお得に楽しんでくださいね。

 

他海外旅行を探すに関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...