派手に盛れて画像も綺麗!人気のカメラアプリ5選

派手に盛れて画像も綺麗!人気のカメラアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 22:18
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. 美しく撮れる!楽しく盛れる!人気のカメラアプリ
  3. カメラアプリで楽しい画像を作ろう

インスタグラムやFaceBookに映える写真を載せたい!と考えるなら、盛れるカメラアプリを使って華やかな写真を撮影しましょう!

 

スマートフォンにインストールするだけで使えるカメラアプリの中には、エフェクトやスタンプで写真を盛り上げてくれるものが多数登場しています。食べ物や小物の写真はもちろん、撮影した自分の写真を美白したり目を大きくしたりと、簡単に可愛い写真が作れるのも特徴です。

今回は、多数登場しているカメラアプリの中から、撮影した画像を楽しく盛れる!人気のアプリを紹介します。シェアする画像を面白い物に仕上げたい時に大変役に立つので、自分好みのアプリをインストールして写真撮影をさらに楽しい時間に変化させましょう。

 

 

アプリの選び方

自分のこだわりポイントを明確に

写真は、撮るものや場面によってカメラアプリの選び方も違ってきます。

例えば、風景やインスタグラムにアップするために高画質のカメラアプリが必要という人には「高画質カメラアプリ」がおすすめです。また、自撮りや友達との写真を可愛くデコレーションしたり、キャラクターに変身した動画を送ったりしたい人に合ったカメラアプリも多くあります。美肌加工できるものやオリジナルのフィルターがあるものなど、豊富な種類の中から欲しい機能を選ぶことが可能です。気になるカメラアプリを見つけたら、まずは機能を詳しく見てみましょう。

使い方がシンプルで分かりやすいものを

たくさんの機能があっても使い方が複雑で使いこなすことができなければ楽しくありません。分かりやすい画面表示と操作方法であるかは、カメラアプリを選ぶ時のポイントになります。すぐに撮影したい人には、起動が早くシンプルなものがおすすめです。

機能を重視して選ぶ

どのカメラアプリでも、手振れ補正やセルフタイマーなど、さまざまな機能が充実しています。しかし、無音の機能などそのアプリにしかない機能もあるため、搭載されている機能の内容をしっかりと確認すると良いでしょう。

 

 

美しく撮れる!楽しく盛れる!人気のカメラアプリ

ここからは、手持ちのスマホを更に高性能なカメラにしてくれるカメラアプリを紹介します。目的に合わせたアプリをインストールして、カメラ機能をさらに活用しましょう。

 

シンプルカメラ高画質

画像:著者撮影

高画質にこだわった、シンプルで使いやすいカメラアプリが「シンプルカメラ高画質」です。

手振れ補正機能があるため、ぶれてしまって何度も撮りなおすことがあるという人にもおすすめです。「シンプルカメラ高画質」を使って撮れば、きれいな写りに満足できます。また、タップひとつでズームの切り替えが可能で、セルフタイマー機能や動画の手振れ補正もあります。使いやすさにこだわり、高画質を実現したカメラアプリでシンプルな高画質カメラアプリを使いたいという人におすすめです。

 

BeautyPlus-撮影、編集、フィルター 

画像:著者撮影

可愛く自撮りしたい、写真をデコレーションして楽しみたいという人におすすめのなのが「BeautyPlus」です。

美肌、顔やせ、足長に見せる機能などが付いた、女の子にうれしい機能が豊富な盛れるカメラアプリです。動く3Dスタンプや、新しく搭載された二次元カメラでさまざまな写真を撮ることができます。アニメキャラに加工したり、今話題のぐるぐる目に加工できたりと、友達同士で楽しめる二次元カメラが魅力です。

盛れるだけでなく、自撮りをして可愛くデコレーションしたり、面白い加工をしたりと、さまざまな楽しみ方をしたい人におすすめのカメラアプリです。

 

B612-いつもの毎日をもっと楽しく

画像:著者撮影

世界でも人気の無料自撮りカメラアプリ「B612」は、理想の美顔に変身させることが可能です。スタンプやフィルターの種類も豊富で、いろいろと盛っておしゃれな写真を撮ることができます。

フィルターを使えば、背景を変えておしゃれな雰囲気での写真も撮ることが可能です。漫画風にした動画の撮影もでき、LINEやメールのコミュニケーションで楽しめるのも魅力です。種類豊富なフィルターが充実する自撮りカメラアプリ「B612」は、撮った写真をシェアして楽しみたい人におすすめのアプリです。

 

StageCameraHD-高画質マナー無音カメラ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id912177018

無音で高画質撮影ができる人気の無料カメラアプリが「StageCameraHD」です。

シャッター音を無音にするには、iPhone側面のスイッチ操作だけで簡単にできるのが特徴です。高画質での写真と動画撮影が可能で、タップひとつで写真と動画の選択ができすばやい起動も可能です。

ビデオは、スムーズな拡大・縮小ができ、ズームしても画質に影響なく撮影することができ、手振れ補正機能もあります。ペットの日常的なワンシーンが撮りたいのに、シャッター音で驚かしてしまい可愛いショットを撮れなかった!という経験も、このアプリが解消してくれます。無音のカメラアプリで、静かに写真や動画を撮影したい人におすすめのアプリです。

 

カメラ360-あなただけのカメラアプリ!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id443354861

盛れるフィルターやナチュラルな美肌効果が出せる注目の人気カメラアプリが「カメラ360」です。

写真や動画を撮るだけでなく、アプリを通して世界中のユーザーと繋がることができるカメラアプリです。楽しく可愛く変身できるファニーステッカーを使って動画の撮影もでき、世界へ発信して楽しむことも可能です。

使い方もシンプルで、スマホ初心者でも簡単に利用できるうれしいデコ機能もそろっています。人気のカメラアプリを使って、世界中の人とも繋がってみたいという人におすすめのカメラアプリです。

 

 

カメラアプリで楽しい画像を作ろう

使い方はシンプルなのに、スタンプやエフェクトで盛りまくれるカメラアプリはいろいろと登場しています。

綺麗で楽しい写真が撮れるカメラアプリは、日常のワンシーンを切り取って彩りを添えてくれます。インスタグラムやツイッターでのシェアが増えている今、盛れるカメラアプリは「いいね!」の数を増やしてくれる必須アイテムでもあります。

ライフスタイルのちょっとした楽しみに、さっと使えて楽しめるカメラアプリをインストールしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...