操作性が癖になる!迷路脱出ゲーム「キャメルトライlite」の魅力

操作性が癖になる!迷路脱出ゲーム「キャメルトライlite」の魅力

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/24 13:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 芸術的な迷路に惹き付けられる
  2. 優れたボールの操作性で迷路脱出に夢中になる
  3. 先代キャメルトライはアーケードゲームで人気
  4. 簡単操作でハマる

操作性に優れた迷芸術的な迷路に惹きこまれて楽しめます路脱出ゲーム「キャメルトライlite」

時間が少し空いた特にどっぷりゲームにハマってしまい退屈も忘れてしまいます。

掌に持ったスマートフォンの画面には独特の世界観で創られた迷路が広がります。

プレイヤーは迷路の中に置いてあるボールをゴールまで運ぶ必要がありますが、スマホを簡単に操作することでボールが迷路を縦横無尽に滑走します。

簡単なゲームであってもクリアまでの難易度もあって、何度でもやり直したくなる中毒症状が出てきます。

パズルゲームは人気ですので、シンプルな操作性に優れた迷路脱出ゲームのキャメルトライliteの魅力についてご紹介します!

芸術的な迷路に惹き付けられる

画像:App Store引用

キャメルトライliteの迷路は異次元のような雰囲気がして、どこまで行っても終わりがない世界に迷い込んだ感じがあります。

プレイヤーは決められた時間内にゴールに辿りつかないといけませんが、独特の迷路の世界観に惹きこまれてしまい、迷っている状態も楽しむことができます。

キャメルトライliteの迷路はマウリッツ・エッシャーの描いた絵のような不思議なデザインが採用されています。

マウリッツ・エッシャーはオランダの画家で、人生後期の作品は、数学や結晶学をテーマにしていることが多く、プレイヤーの迷って悩んでいる頭の中を描写するような世界観を表現しています。

ボールを勢いよくぶつけると特定の壁を壊すことが可能です。

また、ボールを軽くタッチしてステージを揺らし、ボールをジャンプさせることができます。

芸術的な迷路でボールを思い通りに動かして遊ぶことで、退屈も忘れてしまうほど楽しめます。

優れたボールの操作性で迷路脱出に夢中になる

画像:App Store引用

転がるボールを思い通りに操作して、迷路から脱出するのに夢中になれます。

様々の形をした迷路は小さく縦横に絡み合ってプレイヤーの頭を悩ませますが、キャメルトライキャメルトライliteのボールは思った通りに動かし易くプレイヤーはストレスを感じないでゲームに集中することができます。

スマホ本体を傾けると、動かした方向にボールが落ちて行く「ティルト操作」は、考えないで体が感じた方向へボールを操作する感覚です。操作に悩まないで、体感するイメージと合わせて簡単に操作できるので、迷路の形状に集中ができます。

指でスマホ画面を撫でてステージを回転させる「フリック操作」も時間を短縮することが出来て、迷路で悩む頭を整理できます。

ゲーム中は残り時間が気になりますので、素早くプレイヤーの意向に反応する操作性の良さがゲームの楽しみをサポートしています。

先代キャメルトライはアーケードゲームで人気

画像:App Store引用

キャメルトライliteの先代は、1989年に人気になったアーケードゲームでタイトーからリリースされました。

先代キャメルトライは画面の中心にボールが設置され、周りの迷路をプレイヤーが動かしてステージを進める斬新なゲーム性で、ハマる人と、そうでない人にハッキリ分かれる迷路脱出ゲームでした。

キャメルトライliteはスマホ画面を掌で動かすことで、縦横無尽にボールを操ることができるシンプルな操作を楽しめ、先代キャメルトライを少し難しいと感じたプレイヤーでも夢中になれます。

キャメルトライのパッケージはラクダのコブをボールが転がっている画が印象的でした。

操作性が格段に進化したキャメルトライliteはアーケードゲームの良さを取り入れながらも、スマホゲームとしてプレイヤーを夢中にさせるゲーム性に富んでいます。

簡単操作でハマる

画像:App Store引用

スマホゲームのキャメルトライliteは、簡単な操作性に誰でもハマれます。

入り組んだ迷路をプレイヤーの思い通りにボールを操って時間通りにゴールをした瞬間が癖になります。

悩んでいるプレイヤー頭の中を表現しているような不思議な迷路のデザインに惹きつけられます。

何もすることが無い退屈な時間を忘れてゲームに夢中になることができます。

シンプルだけど飽きない、迷路をボールが滑走するのが楽しいキャメルトライliteで一度は遊んでみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...