スマホで簡単にポイントが稼げるオススメ「ポイントアプリ」厳選5選

スマホで簡単にポイントが稼げるオススメ「ポイントアプリ」厳選5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 22:15
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. I. 「ポイントアプリ」ってどんなのがあるの?どうやって選べばいい?
  2. II. 「ポイントアプリ」オススメのアプリ厳選5選一挙紹介。
  3. III. 楽しくポイントが貯められる「ポイントアプリ」。あなたのライフスタイルに合ったアプリで賢く貯めよう

「ポイントアプリ」を簡単に説明するとそのアプリを使って特定のページを開いたりアプリに搭載されているゲームをプレイしたりすることによってポイントを貯めることができるアプリです。

もちろん貯まったポイントは使用することができ、各種共通ポイントに変換したり中には現金に替えられるものもあります。隙間時間で手軽にポイント稼ぎができる「ポイントアプリ」はあなたの生活をより楽しくしてくれるかもしれません。

 

I. 「ポイントアプリ」ってどんなのがあるの?どうやって選べばいい?

アプリを使うことによってポイントが貯められるポイントアプリは様々なものがリリースされています。たくさんありすぎて迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?

そうした時には次のポイントを押さえて自分に合ったポイントアプリを選んでみてください。

 

1. ポイントの貯めやすさ

アプリによってポイントの貯め方は異なっています。指定されたリンクを開くだけで貯まるものからミニゲームをプレイすると貯まるもの、さらにはアプリ経由で指定の商品を購入することによって貯まるものなどです。

主要な貯め方はアプリによって異なりますので自分のスタイルに合った物を選ぶようにするとよりたくさん貯めることができるでしょう。

 

2. ポイントの交換先の豊富さ

稼いだポイントを何と交換できるかは気になる所です。こちらもやはりアプリによって異なっており、各種共通ポイントに交換することができるものや現金に換金できるもの、WebMoneyなどの電子マネーに交換できるものなど多種多様です。

ポイントをどのように使いたいかを考えてアプリを選ぶとより快適に使うことができるでしょう。

 

自分に合ったポイントアプリを見つける際は是非上記のポイントを押さえて探してみてください。

 

II. 「ポイントアプリ」オススメのアプリ厳選5選一挙紹介。

それでは数百種類存在しているポイントアプリの中から特にオススメのポイントアプリを見ていきましょう。

 

1. げん玉

画像: 個人撮影

 

げん玉は大手ポイントサイトとして有名なサービスです。PCサイトでも展開されているサービスですがげん玉のスマホアプリではPCサイトに載っていないようなものも掲載されていますのでよりポイントをたくさん貯めることができるでしょう。

アプリ内にはミニゲームもがいくつか存在しており、こちらをプレイすることによってさらに多くのポイントを貯めることができます。

もちろん交換先も豊富で電子マネーや共通ポイントに交換できる他、最低300円から現金に換金できるなど換金のハードルが低いのも特徴です。

 

2. ポイントタウンでおこづかいを貯めよう

画像: 個人撮影

 

こちらはGMOが運営するポイントアプリで起動するだけでポイントがもらえる「ログインボーナス」などのユニークなシステムが特徴的です。

アプリ内には各種アンケートやミニゲームなどがあり、これらでポイントを稼ぐことができます。始めるのも簡単でダウンロードしてすぐ使えますのでオススメです。

ポイント交換先もオーソドックスな電子マネーや現金の他、航空会社のマイルと交換することもできますのでマイルを貯めている人も必見のアプリです。

 

3. スーパーポイントスクリーン

画像: 個人撮影

 

楽天市場や楽天トラベルなど楽天のサービスで幅広く利用できる「楽天ポイント」を貯めるならこちらがおすすめです。

貯め方はとても簡単。随時いろいろな情報がスマホに届きますのでちょっとした隙間時間に確認するだけです。届く情報は楽天オススメの商品情報や各種キャンペーンの情報など楽天ユーザーにとって役立つものばかりです。

もちろん、本アプリで貯めたポイントはその他の楽天ポイントと合算して使用することができますので楽天のサービスを日常的に使っている人に特にオススメです。

 

4. 検索ニュースプラス

画像: 個人撮影

 

こちらのアプリは日常生活でよく使う「Web検索」と「ニュースの閲覧」でポイントが貯まる嬉しいアプリです。

使い方はシンプルなので誰でも使いやすく、迷うことがありません。アプリを起動してアプリ内の検索ウィンドウを使ってWeb検索をしたり、表示されているニュースを読んだりすることによってどんどんポイントが貯まっていきます。

スマホを使う大多数の人が日常的に行う活動でポイントを貯めることができますのでとてもオススメのアプリです。

 

5. Pontaタイム

画像: 個人撮影

 

大手共通ポイント「Ponta」。そんなPontaが提供しているアプリがこの「Pontaタイム」です。

本アプリではPontaポイントの使用状況や使用先などをひと目で見て分かるように管理してくれる他、アプリ内のミニゲームなどを通じてお小遣いポイントを稼ぐこともできます。

Pontaポイントを日常的に利用している人なら必見です。お小遣いポイントを貯めて賢くPontaを利用しましょう。

 

III. 楽しくポイントが貯められる「ポイントアプリ」。あなたのライフスタイルに合ったアプリで賢く貯めよう

ポイントアプリは数百種類ほど出回っており、アプリによってポイントの貯めやすさや使いやすさは異なっています。今回ご紹介したポイントアプリはとても使いやすく便利なものですが他にもあなたにピッタリのポイントアプリが見つかるかもしれません。

興味のある人は下記などを参照して自分にピッタリのポイントアプリを見つけてみてくださいね。

 

他ポイントに関連するアプリはこちら

https://dotapps.jp/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0/QNeU113Wyz7pK2MV

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...