【おすすめ】女性向けカレンダーアプリの紹介まとめ

【おすすめ】女性向けカレンダーアプリの紹介まとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 10:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 女性向けカレンダーアプリの選び方
  2. おすすめ!女性向けカレンダーアプリ6選
  3. お役に立ちましたか?

スケジュール管理やTODOリストをしっかり活用すると、スムーズに1日を過ごすことができ、時間を有効活用することができます。

手帳を利用して、スケジュール管理を行うのもいいですが、たくさん書き込みすぎて分厚くなった手帳を、毎日持ち歩くのは負担が大きいですよね。

荷物が増えるので、いつしか自宅の引き出しの中に入れっぱなしになってしまっている人もいるかもしれません。

そんな人にオススメなのがカレンダーアプリの活用です。

今回は女性にオススメのカレンダーアプリを紹介していきます。

女性向けカレンダーアプリの選び方

毎日仕事で忙しいキャリアウーマンや、家族の予定もすべて把握しなくてはならない主婦の方など、さまざまなライフスタイルがありますね。

毎日、やらなければならないことが多すぎて、複数の手帳を使い分けている人もいます。

例えば、仕事やプライベート、趣味などを分けて記録しているようです。

しかし、複数の手帳を毎日持ち歩くのは、現実的ではありませんよね。

どの手帳に何を書いたのか、把握しておくのも大変です。

では、スマホのカレンダーアプリを使って、上記のスケジュールを管理したらどうなるでしょうか?

スマホのカレンダーアプリには、女性向けのかわいいデザインのアプリや、ダイエットや体調管理に特化したものなどさまざまな目的に合わせたカレンダーアプリがあります。

自分の目的に合ったカレンダーアプリを検索してダウンロードするだけで、すぐに使い始めることができます。

複数の手帳を持ち歩かなくても、スマホが1台あれば荷物がかさばることなくスケジュール管理ができますよ。

おすすめ!女性向けカレンダーアプリ6選

生理だけじゃない!排卵日や痩せ期をチェックできる「ルナルナ」

毎月の生理予定日が管理できるアプリです。

生理日から予想して排卵日やホルモンの変化による痩せ期などを教えてくれます。

避妊希望や妊娠希望に合わせて、ステージを変更することもできますよ。

ルナルナがあれば、半年先の生理予定日もなども把握できるから、予定が立てやすいのも魅力ですね。

ダイエット情報や、イライラする時の過ごし方などのアドバイスや女性向けのコラム、悩み相談などのコンテンツも充実しています。

画像:著者撮影

スタンプで簡単!見た目もかわいい「Stampカレンダー」

予定の内容に合わせたスタンプを、貼り付けていくだけで簡単にスケジュール管理ができる優れものです。

シンプルな使用感で、誰でも簡単に使用することができます。

スタンプの種類も豊富にあり、見た目もとってもかわいいですよ。

手帳をシールでデコレーションしていくような感覚なので、女性に大人気です。

もちろんメモ入力もできるから、スタンプだけでは補えない内容も記録しておくことができますよ。

画像:著者撮影

ダイエットの強い味方!確実に痩せたいなら「BeCalendar」

食事のカロリーや、運動に伴う消費カロリーを管理してくれるカレンダーアプリです。

自分でカロリー計算をするのが面倒で、なかなか続かない人も多いのではないでしょうか。

BeCalendarを使えば、簡単操作で管理ができてしまいます。

外食メニューであれば、入力するだけでカロリーがわかります。

自炊メニューでも、検索機能を使用すれば、すぐにカロリーがわかりますよ。

運動の消費カロリーも同様です。

自分好みのデザインを選ぶこともできるのも、うれしいポイントです。

画像:著者撮影

スケジュールもタスクも日記も一括管理できる「Lifebear」

まさに紙の手帳を、そのままデジタルに置き換えたようなカレンダーアプリです。

好きなデザインを選択することもできますよ。

マンスリーを開けばすぐに予定を確認できます。

自分の好きなカラーで予定の種類を色分けできるから、入力するのが楽しくなります。

文字入力だけでなく、スタンプを貼りつけることもできでますよ。

タスク機能を利用すれば、やり忘れ防止にもなります。

データはクラウドで管理されているから、パソコンからも確認ができ、スマホを新しく変えた時もデータが消えることがないので安心ですね。

画像:著者撮影

メモ感覚で使える「ふせん手帳」

好きな大きさ、形の普選を自由に貼ることができるカレンダーアプリです。

貼る位置も自由で、指先の動きで感覚的に操作できるのが楽しいです。

予定やメモをふせんに入力して管理できます。

スタンプを貼ることもできるので、実行済の予定やタスクに貼り付けて区別することもできますよ。

簡単な操作で使用することができるので、年代問わずおすすめです。

画像:著者撮影

さまざまなデバイスから確認、管理できる「Googleカレンダー」

スマホが普及してGmailを活用している人も多くなりました。

Googleアカウントを持っているなら断然おすすめなのが、Googleカレンダーです。

同じアカウントでログインするだけで、デバイスを選ぶことなく利用することができます。

シンプルですが予定の色分けや、通知などの重要な機能は備わっている、定番のカレンダーアプリです。

繰り返し予定を設定できる機能を活用して、繰り返し訪れる忘れがちなゴミの回収日などを登録しておくと、出し忘れ防止になりますよ。

画像:著者撮影

お役に立ちましたか?

スマホのカレンダーアプリは、自分好みのデザインに変更することができ、かわいいスタンプを利用することができるなど、女性にうれしい機能がたくさんあります。

趣味や目的に合わせて複数のカレンダーアプリをダウンロードしても、荷物が増えることはありません。

いままでよりも、もっとスマートに予定が管理できるようになり、有意義な時間を過ごすことができるようになりますね。

ぜひ、カレンダーアプリを活用して、楽しみながらスケジュール管理を行ってみてくださいね。

他女性向けのカレンダーに関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...