「脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?」レトロな脱出ゲーム

「脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?」レトロな脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?」の魔王の宿命が…
  2. おすすめポイント
  3. 困った時は姫に頼るのもアリ!?
  4. 姫に恋をした人におすすめ
  5. 「脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?」のまとめ

タイトルにありますように、「脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?」はちょっとレトロな感じ…ドット絵で構築された世界。
私としては、3Dなどが多く出ている中で触れてみたので新鮮な感じがして、ドット絵もいいですね。

さて、この脱出ゲーム…壮大なストーリーがあります。
まずは魔王が姫に恋をして、攫います。これはお決まりパターンとしていいでしょう、しかし、姫を毎度助ける2人も姫のことが好き!?
これは…2人の恋がどうなるのか気になる!と思っていたら早速、攫われていきます。

 

「脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?」の魔王の宿命が…

画像:著者撮影

「脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?」を始めるといきなりゲームの舞台説明のシナリオが始まります。
昔から魔王は女性を攫っては、勇者たちに回収されるという宿命…何とも悲しいですね。
魔王も魔王で、懲りずに攫っていることがわかりますね…
まさに因縁はこうして続いているのか、と言わんばかりです。
そして、今回登場する勇者2人は、姫のことが好きだけど告白がまだできない!といった感じの甘酸っぱさを持っています。

今回もピクニックに行っていると、魔王に姫が攫われてしまいます!
いつものように助けに行こうとしますが…ここで「先に助けた方が姫に告白する!」という条件で、魔王城にそれぞれ向かいます。
突然の展開に巻き込まれましたが、気を取り直して冒険に行きましょう!

道中は様々な仕掛けがあり、解除しながら先に進んで行きます。
どちらが先に姫を救い、告白できるのか…あなたの手にかかっています。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

・タップだけで進められる簡単操作
・多彩なギミック
・困った時は姫に聞けるヒントシステム

「脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?」では、タップだけで探索したり、仕掛けを解除することができます。
また、多くのギミックがあり、タップだけでは飽きる…と思いましたが、そんなことはなかったです。

移動に関しても、コントローラを使うのではなく、タップしたところにキャラクターがすぐに移動してくれるので、スムーズにいきます。
邪魔をしてくるモンスターなどもいないので、じっくりと謎解きに集中することができますね。
また、先に進むにはアイテムも必要になってきます。道中にある宝箱を開けて、鍵だけでなくアイテムの回収も忘れずに!
進めないな~と思った時、ふとした時に活躍するに違いありません。
それか、ギミックによって進めたりすることもあります…初めのステージではバネが登場。
魔王城にはバネが置いてあるのか…と思ったのは内緒です。

 

困った時は姫に頼るのもアリ!?

画像:著者撮影

いろいろなことを試したけど、進めない!そんな時はヒントを押してみましょう。
「脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?」の姫が登場して、脱出に必要なことを教えてくれます。
また、姫のヒントは回数制限がないのは、姫が優しいからなんでしょうか?
この姫を見ると、魔王も勇者も好きになるのはわかる気がします…

さて、様々な仕掛けを解除しながら、先へと急ぎましょう。
ボタンを押すと岩が消えたり、道ができたり、水でマグマを消したり…地形を利用した魔王の賢さが見え隠れしますが、こちらもアイテムと姫のヒントで進んでいきます。

しかし、こうして姫のイラストを見ると、勇者のイラストも気になります…きっと告白hが上手くいけば、勇者の格好いい顔が見れるのでは!?
さあ、アイテムや姫のヒントを頼りに、魔王城へと向かいましょう!

 

姫に恋をした人におすすめ

画像:著者撮影

・脱出ゲーム、謎解きが好きな人
・レトロゲームが好きな人
・指1本で姫を助けたい人

脱出ゲームが好きで、レトロゲームが好き、そしてこの姫を救い出してみせる!という方にはおすすめです。
また、姫は助けたいけど、脱出ゲームは苦手…という方でも大丈夫!
姫があなたを導いてくれます…あなたの助けを待っています。


さあ、あなたは魔王や勇者が恋する人を、指1本で助けることができるのか!?

 

「脱出ゲーム えっ?姫またさらわれたの?」のまとめ

魔王は女性に恋する宿命を背負い、勇者は魔王から助けるという宿命を背負っていますが、恋する人なら話は別です。
愛する人に告白するまでは死ねない!仕掛けを解除して、魔王から姫を助けましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...