大根を正しく?!飛ばして敵をやっつける!ゲームアプリ「-正しい大根の飛ばし方-」

大根を正しく?!飛ばして敵をやっつける!ゲームアプリ「-正しい大根の飛ばし方-」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 11:28
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

育てた大根を大砲にこめて敵を攻撃!

端正込めて育てたかわいい大根を、大砲につめて敵をやっつける!
それが正しい大根の飛ばし方?!
なぜ大根?なんで大根??と思いますが、そこは消化できないままとりあえず始めちゃってください!
大根を育てるのもですが、大砲で敵を狙う角度がかなり難しいです。
直接狙えばいいってもんじゃ〜ありません!
「大根ってこんなに威力があるんだー」なんて思ってしまう?!謎のアクションゲーム!

https://itunes.apple.com/nl/app/正しい大根の飛ばし方/id861310423?mt=8

(著者撮影)

 

育てた大根を大砲にこめて敵をやっつける?!

今回ご紹介するアプリはその名も「正しい大根の飛ばし方」です。
ん?大根を正しく飛ばす??!どゆこと???と思ってしまいますが、
畑に雨を降らせて大根を大きく育てて、育てた大根を大砲で飛ばして徐々に迫ってくる敵をやっつける!
なんとも不思議なアクションゲームです。
このゲーム、大根を育てるだけではなく育てている畑にカラスや気球が飛んでくるのですが、
それをタップして、コインやスターを集めて大砲の威力を大きくすることができます。
大根は大きく育てれば育てるほど大砲の威力が増して攻撃力が上がります。
大根は3段階の大きさに育つので、まずは大根を育てていきましょう!

 

敵を倒すにはまず大根を!

大砲に入れる玉となるのが大根なのですが、

とにかく、まずは大根を育てるところからスタートです。
畑の上に雲がきたタイミングで、雲をタップ!雨がザザーっと降って大根がすくすく育ちます。
大根の大きさは3段階で、大きければ大きいほど攻撃威力も大きくなります。
畑にたくさん大根を育てて、大砲の玉(大根)を作りましょう!
大根が育ったら、いよいよ大砲へ…。
大根をスライドさせて大砲に入れます。
ここでスライドではなくタップすると大根はコインに変わります。
大根を大砲に入れる時は馬が手伝ってくれます。
最初、食べられるのかと思って「え!」となった著者ですが、
実は大根がしっかり大砲に入るように手伝ってくれてたんですね。
大砲に大根が入ったら、ついに!敵の位置を確認して攻撃です!

(著者撮影)

狙いを定めるのがなかなか難しい

さて、大砲に大根を入れたら敵に狙いを定めて攻撃するわけですが、
これがなかなか難しいんです。
敵に直接狙いを定めると投射位置が低すぎて打つことができないので
角度を計算してどこに大根が落ちるのか考えなくてはなりません。
この時、参考になるのが左下に出て行くるレーダーです。
レーダーには敵の位置が点で表示されていて、大砲の角度を調整すると四角い枠が出てきて
大根の落ちる位置を確認することができます。ヒットするとかなりの威力です。
敵をやっつけると同時に、大根が当たるとコインや気球なんかのポイントもゲットできます。
大根の育った大きさだけではなく、たまったコインやポイントで大砲の威力をあげたり、
敵のバリアを解除したり、動きを封じることもできるので、どんどんコインやスターを集めましょう!
攻撃力のアップアイテムは、重ねがけができるので、コインがたくさんあれば、強い敵も一気にやっつけることができますよ!

(著者撮影)

 

ゲームアプリ「正しい大根の飛ばし方」まとめ

とにかく気持ち悪いビジュアルの敵が、しょっぱなから出てくるこのゲームですが
その気持ち悪い敵が徐々にこちらに近づいてくる恐怖感とも戦いながら、
端正こめて育てたかわいい大根を躊躇なく飛ばしてやっつけてください。
大根を育てて大砲に入れて飛ばす。なんともシュールな光景ですが
アイテムで攻撃力や防御力をあげたりできるので、どんどんレベルアップしていくと楽しいと思います!
ぜひみなさん、一度プレイしてみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...