探している場所がすぐ見つかる!オススメの「スポット検索アプリ」6選

探している場所がすぐ見つかる!オススメの「スポット検索アプリ」6選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:20
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ スポット検索
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. I. 「スポット検索アプリ」とはどんなアプリ?
  2. II. 「スポット検索アプリ」のオススメはこれだ!
  3. III. 様々なスポットをすぐ探せる「スポット検索アプリ」を賢く利用して生活をもっと便利にしよう!

トイレやATM、駐車場などは外出先など土地勘のないエリアにいる時に突然行かなければならなくなることも多いものです。そんな時に限ってなかなか見つからず困った思いをした人も多いのではないでしょうか?

そんな時には近くにあるトイレやATMなどを網羅的に検索できる「スポット検索アプリ」がオススメです。探したいスポットに合わせたアプリを利用して困ったときに役立ててください。

 

I. 「スポット検索アプリ」とはどんなアプリ?

一口に「スポット検索アプリ」と言ってもその内容は様々です。ガソリンスタンドを探すアプリからトイレを探すアプリ、近くのコンビニを探すアプリまで探す対象に応じていろいろなものがリリースされています。

そのため、必要なスポットが複数種類になるとインストールするアプリも複数になってしまいますが一度インストールしておけば便利に活用することができますので是非インストールしておくことをオススメします。

 

II. 「スポット検索アプリ」のオススメはこれだ!

1. ガソリン価格比較アプリ gogo.gs

画像: 個人撮影

 

「ガソリン価格比較アプリ gogo.gs」は現在地に近いガソリンスタンドを一覧で見ることができる他、そのガソリンスタンドの販売価格も分かる素晴らしいアプリです。

出先でガソリンの残量が少なくなった時にも本アプリがあれば起動してすぐに近くのガソリンスタンドを探すことができます。車でお出かけする機会が多い人は是非インストールしておきましょう。

 

2. コンビニまっぷ

画像: 個人撮影

 

「コンビニで買い物したいけど近くにあるのかな?」などという時に役立つのがこちらの「コンビニまっぷ」です。

全国チェーンはもちろん、地方チェーンのコンビニの網羅率も高いので全国どこへ行っても役立つことでしょう。MAP上に近くの店舗が表示されるだけでなく店舗ごとの詳細情報を見ることもできます。

店舗ごとの営業時間や酒・タバコの取扱状況、使用できる電子マネーなどが記載されていますので必要な設備を備えているコンビニを探している際にはこちらもご確認ください。

 

3. 緊急!トイレ情報共有マップくん!&GPSナビゲーションちゃん

画像: 個人撮影

 

外でいきなりトイレに行きたくなったときに大活躍してくれるアプリがこちら「緊急!トイレ情報共有マップくん!&GPSナビゲーションちゃん」です。

外出先で腹痛などに襲われた時にはすぐにトイレに行きたいものです。しかし、そんな時に限って見つからなくて困ったという人もいるのではないでしょうか?

このアプリは地図上にトイレの位置をわかりやすく表示してくれますので急いでいる時にも近くのトイレをすぐに見つけることができるでしょう。

もちろん、トイレごとの詳細情報も掲載されていますので多目的トイレや車椅子でも利用できるトイレを探している時にも大いに役立つことでしょう。

 

4. 銀行 ATM・検索

画像: 個人撮影

 

「銀行 ATM・検索」は銀行の店舗やATM、コンビニATMなどを網羅的に探すことができるアプリです。突然お金が必要になって引き出しに行ったり、振り込みをするためにATMに行かなければならなくなった時に役立ちます。

本アプリはGoogle Mapsと連携しており、近くにある銀行店舗やATMなどをMAP上に表示してくれますのですぐに見つけることができるでしょう。

GPSを使用して現在地から最も近いATMの場所などもひと目で分かるようになっていますので直感的に使え、オススメです。

 

5. PPPark! -駐車場料金 最安検索-

画像: 個人撮影

 

車でのお出かけに必須なのが駐車場。停めたい時にすぐに駐車場を見つけるのに役立つアプリが「PPPark! -駐車場料金 最安検索-」です。

目的地を表示させた後に入庫時刻と出庫時刻を設定して検索ボタンをタップすると近くにある駐車場をMap上に表示してくれます。さらに、駐車料金も表示されますので近くに複数の駐車場があるときにどこに停めるか選ぶのに役立つでしょう。

車で出かける機会が多い人は是非本アプリをインストールしておくことをオススメします。

 

6. Wi-Fiチェッカー

画像: 個人撮影

 

「Wi-Fiチェッカー」はお出かけ先でWi-Fi環境が必要になった時に使えるアプリです。現在地の近くにあるWi-Fiスポットを検索することができ、最寄りのWi-Fiスポットまでの距離も表示してくれますのですぐに行くことができるでしょう。

高速通信が必要になった時など必要な時にすぐ起動してワンタッチで検索できるのでとても便利なアプリです。

 

III. 様々なスポットをすぐ探せる「スポット検索アプリ」を賢く利用して生活をもっと便利にしよう!

今回は「スポット検索アプリ」をテーマに6種類のアプリをご紹介しました。日常生活に欠かせない様々な施設を探すことができるこれらのアプリはいざ必要になった時に心強い味方になってくれることでしょう。

他にもいろいろなスポットを検索するアプリがリリースされていますので興味のある人は下記などを参考にして探してみてください。

 

他スポット検索に関連するアプリはこちら

https://dotapps.jp/マップ・ナビ/QNjS2D6Uchfwi7gf

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ スポット検索

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...