【リネレボ攻略】装備合成について

【リネレボ攻略】装備合成について

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/11/29 22:03
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 装備合成とは?
  2. 装備合成とランクアップの相違点
  3. 装備合成のメリットとデメリット

こんにちは、リネレボ大好きライターです。 

今回は、『リネージュ2レボリューション』の装備合成についてまとめました。

装備合成は、装備を強化するための重要な方法の1つです。そのやり方やメリットデメリットなどについて知りたい方は、ぜひご覧ください。

装備合成とは?

画像:筆者撮影

装備をランクアップできる

装備合成は、装備のレアリティを1段階上げることができる装備強化方法の1つです。レアリティを上げることで装備の能力値が上がるので、攻略するうえで1つのポイントになります。

装備合成をするための条件

装備合成をするには、最大レベルかつ同じレアリティの装備が2つ必要になります。ただし、武器なら武器と、防具なら防具とでしか合成できません。

合成後の装備は、種類は引き継がれますが、装備のシリーズやオプションが何になるかはランダムになります。例えば、HRの短剣に同レアリティの別の武器を合成すると、SRの短剣の内どれかがランダムで生成されます。

装備合成とランクアップの相違点

同じく装備のレアリティを上げる方法に、昇級石を使ったランクアップがあります。どちらも似て非なるものなので、その違いを押さえておきましょう。

 

装備合成

・装備同士でレアリティを上げる

・背景装備を入手できる可能性がある

・装備自体が別物になってしまう

 

ランクアップ

・装備と昇級石でレアリティを上げる

・装備や特性を引き継ぐことができる

・昇級石は希少で集めづらい

どちらにもメリットとデメリットがあります。レアリティが低いものは装備合成、背景装備などの貴重な装備はランクアップでレアリティを上げるなど、使い分けをしましょう。

装備合成のメリットとデメリット

メリット

■高いレアリティの装備を入手可能

ガチャを引かずとも、レア度の高い装備を入手できることが装備合成の最大のメリットです。時間はかかるものの、装備のレア度を着実に上げることができます。

■背景装備を狙える

画像:筆者撮影

装備合成で入手できる装備はランダムなので、背景装備を入手できる可能性があります。確率は低いですが、背景装備の貴重な入手手段の1つです。

デメリット

■少々手間がかかる

装備合成をするのに別途アイテムは必要ありませんが、装備を2つレベル最大にする必要があるため少々手間がかかります。

また、レアリティが高いものほど同レアリティの装備を揃えづらくなるのもネックです。

■装備やオプションが別物になる

背景装備を狙うことができる装備合成ですが、合成元とは違う装備、オプションになるのはやはり痛いです。特に背景装備で装備合成をすると、背景装備以外の装備になるかもしれないので、絶対にしないようにしましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...