アプリで簡単編集!編集機能付きの多機能ビデオカメラアプリ5選

アプリで簡単編集!編集機能付きの多機能ビデオカメラアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 10:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「Clips」で面白い編集をしてみよう
  2. 「Video Star」は曲に合わせて撮影できる
  3. 「特撮動画カメラ」で独特な動画を作ろう
  4. 「Precious Movie」は大切な動画の編集におすすめ
  5. 「FxGuru: Movie FX Director」なら迫力のある動画が撮れる
  6. 用途に合わせたアプリで楽しく撮影&編集

皆さんは、パソコンで動画編集をしたことはありますか?

動画編集は動画の長さを調整したり、いろいろな効果を加えたりと大変な作業が多いイメージがあります。

慣れていない方は、動画編集に何日もかかってしまうこともあるでしょう。

そこで紹介したいのは編集機能付きの多機能ビデオカメラアプリで、今回は特におすすめのアプリを5つ集めました。

これらのアプリは、動画編集に慣れていない方でも便利に活用することができます。

スマホで撮影した動画を編集できるので、パソコンがなくてもお気に入りの動画を作成することができます。

編集機能付きの多機能ビデオアプリは、海外製のものや日本製のものなど種類もさまざまです。

何を基準にしてアプリを選んだらいいか悩んでいる方は、今回紹介するアプリを参考にしながら選んでみてください。

「Clips」で面白い編集をしてみよう

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/clips/id1212699939?mt=8

「Clips」は、手軽に面白いビデオが作成できるアプリです。

ビデオ編集初心者には難しいタイムラインなどの編集機能はなく、撮影した動画や写真に簡単な加工をしていくだけなので誰でも簡単に使うことができます。

このアプリでは、動画に字幕を加えたりエフェクト加工したりなどさまざまな加工が楽しめます。

おすすめのエフェクト加工は、アニメ風のエフェクト加工です。

吹き出しを加えたりアニメーション付きの背景を加えたりできます。

音声を聞き取ってアニメーションタイトルやキャプションが作成できるのも魅力でしょう。

ナレーター気分で楽しく音声を吹き込んでみてください。

「Video Star」は曲に合わせて撮影できる

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/video-star/id438596432?mt=8

「Video Star」は無料のアプリでありがなら、クオリティの高いビデオが作れることで人気のアプリです。

このアプリは、憧れのミュージシャンやアイドルのMVのようなビデオが作成できるのも魅力です。

動画を撮影する前にBGMやエフェクト効果を加えることができるので、曲やエフェクトの雰囲気に合わせて動画を撮影することが可能です。

BGMに好きな曲を使用できるのもおすすめポイントで、洋楽やJ-POPなどビデオの使用目的に合わせて選んでみましょう。

Video Star公式

「特撮動画カメラ」で独特な動画を作ろう

画像:著者撮影

「特撮動画カメラ」は、アプリを起動して動画を撮影するだけで日常ではあり得ないような動画が撮れる驚きのアプリです。

このアプリでは撮影する際の背景が動画になっているので、リアルな特撮動画が撮影できます。

用意されている背景は恐竜が空を飛んでいるジュラ紀のようなものや、隕石が落ちて爆発しているようなものなどさまざまです。

このアプリを使うだけで、非日常的な動画を撮影できるでしょう。

もっとリアルにしたいと感じたら、便利ボタンで微調整することも可能です。

プレビューを確認しながら、よりリアルな特撮動画を撮影しましょう。

特撮動画カメラ公式

「Precious Movie」は大切な動画の編集におすすめ

画像:著者撮影

特別な記念日や結婚式用に感動する動画を作成したい方におすすめのアプリが「Precious Movie」です。

このアプリは3秒×10shotか6秒×5shotのどちらかを選択し、フィルターやBGMを加えて動画を作成します。

人気アーティストEXILE ATUSHIさんの楽曲をBGMにして動画作成できるのが魅力の1つでしょう。

涙が溢れるような感動する動画を作成することも可能です。

作成には動画はもちろん、写真を使用できるのも嬉しいポイントです。

いろいろ組み合わせて心に残る動画を作成してみてください。

「FxGuru: Movie FX Director」なら迫力のある動画が撮れる

画像:著者撮影

「FxGuru: Movie FX Director」は、ハリウッド映画に出てくるような迫力のある動画を撮影・編集できるアプリです。

UFOが上空に現れるSF風のエフェクトや、ガイコツが襲い掛かるような恐怖エフェクトなど90種類以上のエフェクトが用意されています。

動画作成の方法はとてもシンプルです。

アプリ起動後、使用したいエフェクトを選択してカメラで動画を撮影するだけです。

ハイクオリティーな恐怖動画は、友達を驚かせたいときやハロウィンなどで活躍してくれるでしょう。

用途に合わせたアプリで楽しく撮影&編集

今回は、編集機能付きの多機能ビデオカメラアプリを5つ紹介しました。

それぞれのアプリに特徴があるので、自分が使うシーンや用途に合わせて好みのものを選んでみてください。

アプリを使えば、パソコンがなくても手軽にビデオを編集できるので便利です。

利用シーンに合わせて複数のアプリを使い分けても良いでしょう。

今回紹介したアプリを参考に、自分が使いやすいアプリを探してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...