写真を笑いのネタに加工しよう!iphone対応面白カメラアプリ5選

写真を笑いのネタに加工しよう!iphone対応面白カメラアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/18 20:03
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. 色々な面白カメラを使って楽しもう!

今回はiPhone対応の面白カメラアプリを5つ紹介します。スマートフォンでカメラを撮影することが当たり前になってきた今の時代、カメラアプリもさまざまなものが登場しています。美しい写真に仕上げるものもあれば、今回紹介するような笑えるカメラアプリもあります。たまにはどうすれば面白い写真が出来上がるかという視点でアプリを選んでみてはいかがでしょうか。友達との会話や飲み会、パーティーなどのネタとして使うことができて、大盛り上がりです。

 

アプリの選び方

どんなものに変身したい?

写真を面白く加工するアプリはたくさんありますが、顔写真を合成して動物になったり、ゾンビになったりとさまざまなタイプがあります。どんなものになりたいか目的を決めてからアプリを探すと見つけやすいです。写真加工アプリは無料で楽しめるものも多いため、気軽にインストールできます。

 

SNSに直接アップできるかどうか

せっかく面白い写真に加工できたらSNSで友達に見てもらいたいのではないでしょうか。わざわざSNSアプリを立ち上げて投稿することは面倒だという方は、直接SNSにアップできるものを選びましょう。面白いと思ったものをリアルタイムで伝えることができます。

 

話題のアプリかどうか

面白カメラアプリはたくさんあるため、より注目してもらえる写真を作りたいなら話題のアプリを調べてみましょう。流行りすぎてマンネリ感があるなら、次にブームが来そうなアプリをチェックしてみてください。SNSでよく見かけるようになったり、特集で取り上げられたりしているアプリは要チェックです。

 

おすすめアプリの紹介

スノー SNOW - おもしろカメラ & ビデオ通話

画像:著者撮影

「SNOW」は今流行りのカメラアプリで、自撮りで顔の入れ替えや動物に変身が可能です。可愛く加工できることから、若い女性を中心に人気があります。特別なことをしなくても手軽に可愛くなれることが人気の理由です。SNS上にも多くSNOWの画像がアップされています。顔加工がメインのアプリですが、ビデオ通話中に加工ができたり、見ると消える動画メッセ―ジが送れたりと、他ではあまり見ない機能も備えています。顔加工アプリの定番ともいえるため、インストールしておいて損はないでしょう。

 

MSQRD — 自撮りビデオ用のライブフィルターとフェイススワップ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/msqrd-zi-cuoribideo-yongnoraibufirutatofeisusuwappu/id1065249424

「MSQRD」は動画を撮影しながらエフェクトをかけるため、リアルタイムで顔が変身する面白カメラアプリです。顔を動かすとそれに連動してエフェクトも動くため、他では味わえないリアルな面白さが楽しめるでしょう。また表情に連動したアクションも用意されていて、例えば目を開けるとビームが発射されたり、口を開けるとキスマークが飛び出したりします。動画は最大40秒録画できるため、面白いものができたらSNSにアップしてみましょう。アプリからの直接投稿も可能です。

 

どっきり変身カメラ

画像:著者撮影

「どっきり変身カメラ」はさまざまな人やものになれる変身アプリです。用意されているアイテムはナース服、メイド服、学生服等の王道から、歴史上の人物、美術品までさまざまです。使い方は写真を選択してアイテムに当てはめるだけです。アイテムの大きさに合わせて自動で写真を調整してくれるため、手軽に楽しめます。難しい調整をしなくてもリアルな合成が可能です。自信作が完成したらアプリから直接SNSに投稿してみてください。

 

FaceApp: Neural Face Magic

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/faceapp-free-neural-face-transformations/id1180884341

「FaceApp」は無表情の写真を笑顔に加工するアプリです。一見加工とは分からないほど自然に仕上がります。使い方は写真を撮影するか、カメラロールの写真を呼び出して、加工したいボタンを押すだけです。「笑顔にする」「老け込ませる」「若返らせる」「性別を変える」などさまざまなエフェクトがあるので試してみてください。想像以上の自然さに驚くこと間違いなしです。自分の写真を変えて楽しむことはもちろん、友達と楽しむこともおすすめです。

 

FaceApp公式サイト

 

Fatify - おデブになろう!

画像出典:itunes.apple.com

「Fatify」はどんな美男美女もおデブにすることができる変顔カメラアプリです。100kg~300kgまで体重が選べるため、さまざまなタイプのおデブに変身可能です。写真の頬をつつくとプルプル揺れたり、ゲップやおならのモーションを追加できたりします。さらに汗を滴らせるアニメーションまで用意されています。自分だけで楽しむこともよいですが、友達同士で遊ぶことでより一層楽しめるでしょう。またダウンロードする必要はありますが、ハゲやヒゲなどのエフェクトも追加可能です。

 

Fatify公式サイト

 

色々な面白カメラを使って楽しもう!

iPhoneで使えるさまざまな面白カメラアプリを紹介しましたが、お気に入りのものは見つかりましたか?加工とは分からないほど精密なものも増えてきています。また可愛く変身できるものから変顔になるものまで用意されているので、目的に応じて試してみてください。みんなで盛り上がりましょう。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...