リアルな体験ができる!飛行機・ミリタリーのおすすめアプリ4選

リアルな体験ができる!飛行機・ミリタリーのおすすめアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 12:49
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 飛行機・ミリタリーのアプリの選び方
  2. 飛行機・ミリタリーのおすすめアプリ4選
  3. まとめ

飛行機や戦戦闘機、銃を使う体験は、飛行機・ミリタリーアプリを使うことで、実現することができます。

飛行機・ミリタリーアプリでは、よりリアルに飛行機の操縦や銃などを使うことができます。

今回は、飛行機やミリタリーに興味のある方に向けて、紹介していきます。

 

 

飛行機・ミリタリーのアプリの選び方

はじめに、飛行機・ミリタリーアプリの選び方について説明していきます。

 

 

操作することができる

飛行機やミリタリーグッズを自分で操作することができるアプリを選びます。

実際に、見ることだけではなく、自分で操作し、楽しむことができることも飛行機・ミリタリーアプリでは重要です。

 

説明がわかりやすい

事前にチュートリアルがあったり、操作説明がわかりやすく、簡潔になっていることも飛行機・ミリタリーアプリを選ぶ上では必要です。

 

 

飛行機・ミリタリーのおすすめアプリ4選

 

飛行機!

画像:著者撮影

「飛行機!」では、自分で飛行機を操作をすることができるアプリとなっています。

事前に、簡単な説明を受けることもできるため、操作方法がわからなくなることもないです。

自分の操縦する飛行機が、綺麗な3D映像の中で飛んでいく様子を見ることができるのは爽快です。

また、旅客機以外にも操縦することができる飛行機があることも魅力的です。

貨物機や軍用機を操縦することもできるので、様々な飛行機を操作をして楽しむことができます。

 

さらに、天候を選択できりることもゲームを面白くさせます。

日中、夕方、嵐、夜間、霧、嵐といった様々な天候があるので、どんな場合でも対応できるパイロットを目指すことができます。

 

飛行機の着陸操作もあるので、興味の持った方はぜひ「飛行機!」を使って、パイロットになった気分で楽しんでみてください。

 

 

アライアンス:圧巻の空中戦

画像:著者撮影

「アライランス」では、自分で飛行機で戦うことができるアプリとなっています。

「アライランス」は、アプリを開いたらすぐに、丁寧なチューリアルがあるので、飛行機アプリを初めて扱う人でも楽しむことができます。

また、操作はシンプルとなるので、難しい操作は要求されないので、楽しんでプレイすることができます。

さらに、選べる機体が多くあり、自分に合う機体を選ぶことができることも魅力的です。

実際に、飛行機同士での打ち合いができるため、緊張感のある空中戦を楽しむことができます。

飛行機が持つ武装には、限りがあるので、頭を使いながら操作をする必要があるので、戦略を練る必要があることも面白いです。

 

銃弾の音もまたより現実的な音がするので、飛行機での空中戦を楽しみたい方は、ぜひ「アライランス」をプレイしてみてください。

 

スナイパーフェリー

画像:著者撮影

「スナイパーフェリー」では、銃を使って相手兵士と戦うことができるアプリ。

銃は、強化することができるので、強化していく楽しみもあります。

また、アサルトライフルを使うこともでき、通常の銃以外にも使える武器があります。

さらに、スコープや他の兵士を倒すためのアイテムを使用することもできます。

ミッション形式で楽しんでいくことができるので、短い隙間時間を使って楽しむ遊び方もできることも特徴です。

さらに、3Dの高画質で相手との射ち合いを楽しむことができるため、感情が入りやすくなります。

 

銃に興味があって、ミッション形式で相手との射ち合いを楽しんでみたい方はぜひ「スナイパーフェリー」で遊んでみてください。

 

 

 

戦闘機バトル-モダンな戦闘機のフライトシュミレータと果てしない空中戦

画像:著者撮影

「戦闘機バトル」では、各国のプレイヤーを相手に、飛行機で戦うアプリとなっています。

「戦闘機バトル」では、装甲、攻撃力、速度、発射速度のパラメーターがあることも特徴です。

戦ってお金を稼いでいけば、自分の機体を強くしていくことができます。

 

また、飛行機のカスタマイズも豊富です。

画像:著者撮影

主砲を変えてより強力な武器に変えたり、自分の機体の羽の部分にある模様を変えたりすることができます。

機体の色も状況に合わせて、変えることができるので、状況に合わせて変えていく戦術を変えていく必要があります。

機体自体を自分が使いたい機体に変えることも特徴です。

自分が扱ってみたい機体を使うと、モチベーションアップにつながります。

 

飛行機の攻撃は、自動で攻撃をしてくれるため、機体の操作に集中できます。

また、機体の操作は、画面上で操作できるので、見やすくわかりやすいです。

 

自分の機体を育て、相手の機体を倒すゲームをやりたい方は、ぜひ「戦闘バトル」をプレイしてみてください。

 

 

まとめ

今回は、飛行機・ミリタリーのおすすめアプリについて紹介しました。

飛行機・ミリタリーアプリでは、よりリアルな3D映像を見ながら、自分の機体を育てたり、相手を倒したりしていきます。

相手をどうやったら倒すのか、どうしたらうまく飛行機を飛ばすことができるのかと考えながら、プレイしていくと、楽しさが広がっていきます。

自分の性格や興味に合った飛行機・ミリタリーアプリを使って、生活を豊かにしてみてください。

 

他飛行機・ミリタリーに関連するアプリはこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...