コスモレース (Cosmo Race)で宇宙でよーいどん!

コスモレース (Cosmo Race)で宇宙でよーいどん!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. コスモレース (Cosmo Race)はオンラインのかけっこ対戦レース!

コスモレース (Cosmo Race)はオンラインのかけっこ対戦レース!

 走る方向はどこでもおかまいなし!6人の宇宙人が繰り広げるオンラインかけっこ対戦!毎週勝利を掴み取るため全力ダッシュ!地球でばかり遊んでないで!宇宙で繰り広げられる大規模レースの頂点を勝ち取りましょう!ということで壮大なるキャッチコピーで始るこちら「コスモレース」というゲームアプリです。しかし内容もやり方も簡単です。ようするに「かけっこ」ということで、上位をとり続ければ、賞金を獲得できて、一定の額を用いて次ぎのステージへと挑戦することができます。1~3位をコンスタントにとらないと次ぎのステージへ行けないので結構厳しい条件。オンライン対戦ゲームなので緊張感もあります!それではコスモレースのご紹介!

コスモレース ゲームの進め方

著者撮影

著者撮影

 初めに自分のキャラクターに好きなニックネームをつけて下さい。その後、簡単にチュートリアルでゲームの説明から始ります。はじめの練習ステージをこなしてしっかり動かし方に慣れておきましょう。レース場は立て型のドーナツタイプの建物(宇宙船?)からスタートです。チェックポイントを必ず通過して三周したらゴール!テクは壁をジャンプしながら上り下りするところで、ぽんぽんと左右の壁に跳ね返るようにして昇っていきます。チェックポイントを過ぎると「アイテム」が活性化していろいろなレースを有利に進めるパワーがもらえます。つぎのチェックポイントまでに使うことがポイント。他に参加している競技者をそれで妨害できますので、うまいタイミングで使ってしまうのがミソ。

いろいろなアイテムが登場

著者撮影

 いろいろなアイテムとはどんなものか?というのもかなりバラエティがあり面白いですね。
例・雷→足が速くなる 氷→相手を凍らせて遅らせる ミサイル→当てると相手が遅れる アメーバ→相手にくっついてはなれない 逆に他のプレーヤーが放った攻撃へのバリアもあります。
 ステージの色んな場所にゲットするポイントがあります。ステージの縦の構造を昇って行く時にジャンプを失敗すると、時間がかかって上位には入れないので要注意ですね。壁についた瞬間に反対向きへのボタンをタップするとうまくぽんぽんと昇って行けますがコツは必要です。
 軽快なBGMが可愛らしくリズミカルですが印象としては画面に対してプレーヤーのキャラが小さすぎて可愛いです。
また、ラッキーチャンスという各ステージ終わるたびに、もらったバッジの種類別にルーレットでの追加ボーナスがあります。

順位別の獲得賞金で参加費を稼ごう!

著者撮影

 レース中にゲットしたアイテムはタイミングよく放たないとうまく他のプレーヤーに当てることができないので結構なれが必要です。ミサイルなどは自分のキャラの直線上に他のプレーヤーがいるときに発射して下さい。タイミングが遅れると、もちろん当たりません。
 順位別の獲得賞金について:
このようにアイテムを上手く使ってレースに勝つと稼げます。一位になると始めにBETした参加費の3倍の額、二位だと2倍、3位だと1倍、となります。四位以下だと参加費はなくなりもちろん賞金もでません。次ぎのステージに進むには3位以上をとり続けて参加費をがっちり稼いで支払うのがポイントです。
コースは選べますが上位のコースなほど参加費BET額が高いので下位のレースで稼ぎましょう!

面白ステージと今回の機能追加など

著者撮影

面白ステージのあれこれ、

「練習場」→100ゴールド「スカイシティ」→参加費500ゴールド 「モンスターフィールド」→参加費は2000ゴールド 「52区域」→10000ゴールド そして「ランダム」→500000ゴールド 最後のランダムというのは額も高いですが複雑なフィールドで、しかもランダムに登場してくるのでかなり難易度高いです。

※今回のバージョン1.2.0 の新機能
1. キャラクターアイテム追加- キャラクター別業績を達成して、さまざまな能力獲得可能。
2. キャラクターコンディション追加- キャラクターのコンディションに応じて能力発動変化
3. 新マップ「宇宙ステーション」- 新しいトラップ、「冷凍マシン」を追加。
4. エラー修正- 低成績のプレイヤーが勝つエラーです。- キャラクターが停止するエラー- まれに強制終了されるエラー- ポータル通過時の残像の発生頻度を下げる。

面白そうと思った方はぜひとも挑戦してみて下さい!

 「コスモレース」の解説、細かい部分は言いきれませんので実際にダウンロードしてプレイしてみましょう!時間は相当つぶせますので、暇だという方は超オススメアプリです。操作性も簡単、その場ですぐに始められるので、面倒さもないです。1レースが60秒なのですぐにやめることもできますので都合もいい。レースで勝って集めたコインは、新しいキャラの購入にも使えます。特にキャラによって「特長」的に違いはないようですが、見た目の好き嫌いで選ぶといいです。このゲームはやはりオンラインで世界のプレーヤーとの競争というのが醍醐味といえるでしょう。
「コスモレース」、これだけ凝った内容のゲームでありながら、「無料」ですので面白そうと思った方はぜひとも挑戦してみて下さい!

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...