動画撮影よりも写真加工!SNSで使いたい画像加工アプリ5選

動画撮影よりも写真加工!SNSで使いたい画像加工アプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/18 14:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. 素敵な写真を残したいなら加工アプリを利用しよう

SNSでいいね!をもらえる写真はどうしたらできるの?と悩んでいるのなら、まずは写真加工に特化したアプリをインストールしてみましょう。

InstagramやTwitterなど、ちょっと開いてさっと見るSNSにユーザーが求めるのは動画よりもさっと見てインパクトがある写真画像です。もちろん、動画をじっくり見てくれる人も多いですが、Twitterなど多くのコメントが飛び交う場所では美しい画像がぱっと目に入ってくるほうが印象に残るものです。

 

瞬間的なインパクトを作り上げるなら、動画撮影アプリよりも写真加工アプリです!ちょっとしたワンシーンや、インスタ映えする写真をさらに美しく引き立ててくれる加工アプリを使えば、いいね!を増やせるインパクトある画像を撮影できるでしょう。

今回は、そんなSNSで映える美しい写真を作りたい人におすすめの写真加工アプリを紹介します。

 

 

アプリの選び方

本当にいいアプリを選ぶためには何に気をつけたらいいのでしょうか。以下のポイントを参考に、自分にあったアプリを探してみましょう。

アプリの機能面

カメラアプリを選ぶ際に気になるのが、アプリに搭載されている機能です。最近では多機能なカメラアプリも多くあります。単純な機能だけでは飽きてしまう人も多く、よりたくさんの機能が搭載されたカメラアプリを選ぶ人も多いでしょう。

実際、たくさんの機能があればあるほど写真の幅や可能性も広がるため、多機能なカメラアプリはおすすめです。撮影の仕方次第では予想以上に美しい写真が取れることもあるでしょう。しかし、スマートフォン初心者の場合はシンプルなカメラアプリの方が使い勝手がいいこともあります。どういった機能を求めるのかをしっかり見極めてアプリを選びましょう。

利用者の口コミはどうか

次に気になるのが、利用者の口コミやレビューです。どんなに多機能なアプリでも、利用者の評判がよくないアプリには落ち度があることが考えられます。もちろん、アプリデザインや加工方法にも好みがあるので評価は人それぞれです。その中でも、評価の高いアプリはそれだけ使いやすく多機能な魅力を持っていると考えられるでしょう。

 

 

おすすめアプリの紹介

Adobe Photoshop Fix

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/adobe-photoshop-fix/id1033713849

撮影した写真に写り込んだ余計なものを消したいという人におすすめなのが、「Adobe Photoshop Fix」です。

消したいものをなぞるだけで、簡単になかったことに出来ます。画像の加工に優れており、人物の輪郭を補正したり、目を大きく加工することも簡単にできます。お手持ちのiPhoneで、高品質でプロのような加工があっという間にできる画期的な写真加工アプリです。

Adobe Photoshop Fix 公式サイト

 

PicoSweet ピコスイート

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/kawaii-oshare-xie-zhen-jia/id726118494

かわいいを追求したい人におすすめなのが、「かわいい&おしゃれ写真加工コラージュアプリ PicoSweet ピコスイート」です。

無料の写真加工アプリランキングで常に上位にくる、女子に人気のアプリです。デコレーションが苦手な人も簡単にスタンプやテンプレートを使ってかわいい写真を作り出すことができます。完成した写真は各SNSにアップして友達とシェアする楽しみが満載です。オリジナル写真を作れば、SNSなどへの投稿がさらに魅力的なものになるでしょう。

PicoSweet 公式サイト

 

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/b612-itsumono-mei-riwomotto/id904209370

「B612 - いつもの毎日をもっと楽しく」は世界中で愛用者が続出しているカメラアプリです。

このアプリの魅力は、なんといっても80種類以上もあるフィルター機能です。フィルター機能を駆使して、おしゃれな一枚を作り上げます。全体写真は足長加工も利用できるので、スタイルをよく見せたい女子にとってありがたい機能も満載です。コラージュ写真も簡単に加工できるので、いろいろな写真加工を楽しめます。

 

 

Fotor画像加工編集•効果合成補正•写真フォトグリッドアプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id440159265

「Fotor画像加工編集•効果合成補正•写真フォトグリッドアプリ」は、「おすすめiPhoneアプリ100選2016」に選ばれたこともある話題のアプリです。

撮影から編集、加工、シェアまで、アプリひとつで全てができる万能写真アプリです。多数あるコラージュパターンを使えるのはもちろん、合成写真のように仕上げることも可能です。可愛くも面白くも仕上げられるので、アプリ1つで友達とも差がつく素敵な写真ができるでしょう。

 

 

シンプルカメラ高画質

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1048899002

シンプルに高画質な写真を撮ることに特化したアプリを探しているなら「シンプルカメラ高画質」を使ってみてください。

このアプリ最大の特徴は、無音カメラで撮影できることです。シャッター音でせっかくの子どものリラックスした顔も、大事なペットのふとした瞬間も、驚かすことなく連写撮影ができます。大事な瞬間を逃さずに写真に収められるでしょう。「シンプルカメラ高画質」を使えば、スマートフォンでの無音写真撮影が可能になります。

 

 

素敵な写真を残したいなら加工アプリを利用しよう

今回は、写真を撮影・加工する素敵なアプリを紹介してきましたがいかがでしたか?

加工アプリは、使い勝手と幅広い加工で撮影した写真を人に見せたくなる素敵なものへと変えてくれます。シンプルカメラもアプリを入れることでスムースな連射が可能になったりと、目的に応じたアプリをインストールすることでスマホカメラはさらに便利なものになります。

InstagramやTwitterなどのSNSで画像をUPする事が多いのであれば、動画撮影よりも写真加工に特化したアプリを利用して、素敵な画像を共有してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...