仲間や家族と盛り上がろう!おすすめ変顔アプリ&写真加工アプリ8選

仲間や家族と盛り上がろう!おすすめ変顔アプリ&写真加工アプリ8選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/18 14:18

    目次

  1. 「SNOW」は人気の面白いカメラアプリ
  2. 「MSQRD」は面白い動画が撮れる
  3. 「へんてこカメラ」は声変換が楽しい
  4. 「Fatify」で体重を変えてみよう!
  5. 「Zombify」でリアルなゾンビに変身
  6. 「HAHAmoji」は動くスタンプが楽しい
  7. 「かんたん切り抜き」で楽しい合成写真を作ろう
  8. 「FaceDance Challenge!」は変顔を作るゲーム
  9. さまざまなアプリで楽しく盛り上がろう!

写真や動画を面白く加工して遊びたい方におすすめなのが、変顔アプリや写真加工アプリです。

可愛いエフェクトのかけられる変顔アプリや、動物やゾンビなどシュールで笑えるものなどアプリの種類はさまざまです。

静止画だけではなくリアルタイムな動画が加工できるものや、音声を入れられる変顔アプリなどもあります。

今回は、無料で楽しめる変顔アプリ&画像加工アプリの中からおすすめのものをを8種類紹介します。

アプリによって使い方や特徴はさまざまなので、自分が使いやすいアプリを探してみてください。

作った画像や写真はSNSに投稿して、皆で盛り上がってみてはいかがでしょうか。

「SNOW」は人気の面白いカメラアプリ

画像:著者撮影

 「SNOW」は可愛い系の加工が簡単にできる変顔アプリです。

可愛い動物エフェクトで顔を加工をして、一気に癒し系キャラに変身できます。

動画やGIF、友達と共有するなど多彩な機能で楽しく遊べます。

アプリのビデオ通話を使えば、通話中の相手にもリアルタイムで加工できるので遠く離れた友達と一緒に変顔アプリで笑い合えるのも魅力です。

スタンプやエフェクトの種類も多く、随時新しいものが追加されています。

豊富なアイテムを無料で利用できるので、とてもお得なアプリです。

SNOW公式

「MSQRD」は面白い動画が撮れる

画像:著者撮影

「MSQRD」は、リアルタイムの動画を変顔に加工できるアプリです。

もちろん録画もできますし、写真を撮ることもできます。

さらに、加工がとてもリアルなのも魅力です。

目からビームが出たりお年寄りになったり、外国人になったりと変幻自在です。

隣の人との顔交換もできるので、複数人でも楽しめるアプリです。

「へんてこカメラ」は声変換が楽しい

画像:著者撮影

「へんてこカメラ」はリアルタイムで変顔になるだけでなく、声まで変えられる楽しいアプリです。

大きな口になったり顔がゆがんだりと、どんなイケメンも一瞬で面白い顔になるのでとても面白いです。

写真・動画・GIFで保存できて、SNSにも簡単に投稿できます。

このアプリを使ってへんてこな顔を撮影し、皆とシェアして盛り上がりましょう。

「Fatify」で体重を変えてみよう!

画像:著者撮影

「Fatify」は10キロ~300キロまで重さを自由に変えながら、違和感なくぽっちゃりに変身できるすごいアプリです。

自分が太っていく様子をリアルに確認できるので、ダイエットのモチベーションアップにも使えるでしょう。

頬をプルプルさせたり、ゲップなど音入りアニメーションを入れることもできて面白いです。

「Zombify」でリアルなゾンビに変身

画像:著者撮影

「Zombify」はリアルな動くゾンビに変身できるアプリです。

ドロッと飛び出た目玉や幼虫、肉の剥がれ落ちた口元や頭に刺さったナイフなど、目や口や小物のエフェクトがいろいろ選べるので楽しいです。

さらに撮影した写真は動かすことができるので、本当に怖いです。

ホラー映画並みに怖いので、SNSでシェアして友達を怖がらせてみましょう。

SNSなどへのシェアは、アプリから簡単にできます。

「HAHAmoji」は動くスタンプが楽しい

画像:著者撮影

「HAHAmoji」は変顔が楽しめるだけではなく、SNSで動くスタンプのように使えるのが楽しいアプリです。

激おこ・ニヤニヤ・泣き笑いなど、スタンプとして自分の気持ちを表現するのに使える表情がたくさんあります。

SNSで便利に使えるのもおすすめポイントです。

SNSを頻繁に利用するという方は、ぜひ活用してみてください。

HAHAmoji公式

「かんたん切り抜き」で楽しい合成写真を作ろう

画像:著者撮影

「かんたん切り抜き」は、カメラで撮影したものやスマホ内の写真を街頭ビジョンやスポーツ紙、絵画やCDのジャケットなどに簡単に合成できるアプリです。

自分が有名人になったような画像が作れるので、1人でも楽しめます。

SNSでシェアすれば、さらに盛り上がれるでしょう。

テンプレートがたくさんあるので、いろいろと試してみるのがおすすめです。

自分の写真や友達の写真を合成して、楽しい画像を作ってみましょう。

「FaceDance Challenge!」は変顔を作るゲーム

画像:著者撮影

「FaceDance Challenge!」は自力で変顔になって遊ぶ変顔ゲームアプリです。

リズムゲームのように下から変顔アイコンが流れてくるので、そのアイコンの表情と同じ変顔をすればポイントがもらえます。

Crazytimeに突入したら、思いきり自由に変顔になって高得点をゲットしましょう。

ゲームで高得点を得るために頑張る必死な変顔は、とても笑えます。

友達と一緒にぜひ盛り上がってみてください。

さまざまなアプリで楽しく盛り上がろう!

いかがでしたか?

今回は無料で使える変顔アプリ&写真加工アプリを紹介しました。

どのアプリもとても楽しく、笑えるものばかりです。

退屈な毎日に楽しい刺激をプラスできることでしょう。

この記事で紹介されたアプリ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月24日 00:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...