【リネレボ攻略】装備のレベルアップ

【リネレボ攻略】装備のレベルアップ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/11/29 22:04
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 装備レベルとレベルアップをする方法
  2. レベルアップの優先順位
  3. 研磨剤を集めよう

こんにちは、リネレボ2大好きライターです!

今回は、『リネージュ2レボリューション』の装備のレベルアップについてまとめました。

レベルアップの仕組みや注意点、優先順位などについて紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

画像:筆者撮影

装備レベルとレベルアップをする方法

装備レベルについて

装備は武器、防具、装飾品の3種類あり、すべてレベルを30まで上げることができます。レベルを上げることで攻撃力などが上昇し、戦闘力を上げることができます。

レベルアップは鍛冶屋で行う

装備のレベルアップは鍛冶屋で行うことができます。「メニューバー」→「鍛冶屋」→「レベルアップ」で装備強化画面に行くことができます。

画像:筆者撮影

※鍛冶屋を解放するには、メインクエストを1-2まで進める必要があります。

不要な装備や研磨剤を使う

装備をレベルアップするには、不要な装備や研磨剤を使います。職業の関係上扱えない武器や、余っているいらない装備などはレベルアップの素材にしましょう。

ただし、研磨剤には武器用、防具用、装飾品用の3種類があり、それぞれに対応した装備にしか使用できません。例えば、武器研磨剤は武器にしか使えず、防具と装飾品には使えないので注意しましょう。

アデナが必要不可欠

装備のレベルアップには素材以外にアデナが必要です。レベルアップをたくさんしていたら、いつの間にかアデナがなくなっていた、ということにならないように注意しましょう。

レベルアップの優先順位

装備を複数所持している場合、レベルはすべて均等に上げてしまいがちです。しかし、それはあまり効率的とは言えません。持っている装備をすべてレベルMAXにしようとすると、それなりの素材と時間が必要になるからです。

敵を倒す時にもっとも重要なのは戦闘力です。なので、レベルアップをする際はキャラクターの戦闘力がより上がるものから優先的に上げていきましょう。

まずは武器を優先

キャラクターの戦闘力に一番影響するのはもちろん武器です。何よりまずは武器を優先的にレベルアップさせましょう。純粋に火力が上がり、狩りや攻略がしやすくなります。

次に装飾品のリングを上げよう

武器の次にレベルを上げるべきなのは装飾品、中でもリングを優先的に上げましょう。

 

画像:筆者撮影 

リングは装備効果に物理攻撃力、魔法攻撃力、MPアップの3つがあります。武器に次いで、敵に対しての火力を上げる直接の要因になります。

また、装飾品にはリングのほかにイヤリングとネックレスがありますが、戦闘力はリングが頭一つ抜けています。

画像:筆者撮影

上の画像にある装飾品は3つとも同じシリーズでが、同レベルでも戦闘力におよそ4000~5000の差が出ています。リングを優先してレベルアップすることで、戦闘をより有利に行えます。

防具は後回し

防具は共通して物理防御力と魔法防御力を上げられます。防具は頭、胴、腕、足の4種類あり、部位ごとではHPを上げたり、MPを上げたりすることもできます。

防具は火力ではなく耐久力を上げるものなので、とりあえずは後回しでいいです。攻略が進み、敵からのダメージが大きいと感じてきたらレベルを上げていきましょう。

いざ防具のレベルを上げるとなった時は、胴装備を優先して上げましょう。4種類の防具の中で、一番戦闘力を有しているのは胴装備だからです。

※防具はオプションにより戦闘力が上下する可能性があるので、必ず胴装備の戦闘力がもっとも高くなるとは限りません。

研磨剤を集めよう

装備ダンジョンに行こう 

装備のレベルを上げるには研磨剤が欠かせません。この研磨剤を効率よく集めるには、装備ダンジョンに行くのが一番です。ただし、装備ダンジョンは挑戦できる時間が決まっているので注意しましょう。 

研磨剤選択ボックス

装備ダンジョンでは研磨剤選択ボックスが手に入ります。これは武器、防具、装飾品の各種研磨剤の中から好きな研磨剤を選ぶことができます。

この研磨剤選択ボックスを入手した場合は、装飾品の研磨剤を選ぶことをおすすめします。敵からドロップするレア度の低い装備の中で、もっとも入手しにくいのは装飾品だからです。ドロップがしにくいということは、それだけレベル上げ用素材も手に入りにくいということになります。

なので、装飾品のリングのレベルが30になるまでは、研磨剤選択ボックスからは装飾品の研磨剤を選びましょう。それ以降は、武器や防具の研磨剤にしましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...