「Slingshot Cowboy Plus」カウボーイになって雄牛と対決!

「Slingshot Cowboy Plus」カウボーイになって雄牛と対決!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. イラストがとても楽しいシューティングゲーム「Slingshot Cowboy Plus」

イラストがとても楽しいシューティングゲーム「Slingshot Cowboy Plus」

 「Slingshot Cowboy Plus」という名称からもお分かりいただけるように、シューティングゲームでもちょっと原始的な「パチンコ」を用いて「雄牛」という強敵を倒すという勇気の試されるゲームです。カウボーイになったつもりで、獰猛な獲物に挑みましょう。とはいえ、大きな雄牛はパチンコで倒すには一回では無理です。何回も狙いを当ててようやく倒しことができます。ホリネズミも時々地中からひょっこりと顔を出しますがこちらも標的となり、倒すとプレイヤーのパワーアップ!雄牛は近くよりも遠くのターゲットの方が得点は高くなります。特長はやはり武器が「パチンコ」という個性的な武器という点です。イラストが非常に可愛らしいです。

「Slingshot Cowboy Plus」の特長

著者撮影

 「Slingshot Cowboy Plus」音楽がいかにも楽しいカウボーイぴったりのカントリーです!パチンコが発射されるとき、面白い音「ぼよーん!」となんともアナログです。イラストはとても可愛らしくキレイでアニメチックだから見ているだけでもとても楽しい雰囲気です。のんびりと横ぎる雄牛は、当てることはそう難しくないですので、とにかく連発でどんどん打って得点を稼ぐのがポイントです。草原の木の陰に隠れながら歩く雄牛を上手く狙って当てます。のんびりと歩いていた雄牛が集団で突進してきます。ここでガッチリ倒せるかでゲームが進行できるかどうかという局面です。スコアは他のプレーヤーとオンライン競争しながら上位を狙うと張り合いがでます。

「Slingshot Cowboy Plus」の遊び方

著者撮影

 「Slingshot Cowboy Plus」を立ち上げてNEW GAMEを選べばゲームスタート。ポイントは武器が「パチンコ」ですから、操作が面白い。手前にパチンコの柄があるのでその間にセットされている石の部分を指先を当てて引っ張るような動きをします。つまり画面の下の方に指をずらすように。するとゴムが引っ張られて緊張した状態になります。後は方向を決めて指を離すと石が飛んで行きます。方向も指を引く時の角度で決めますので実際にパチンコを使用するようなイメージそのままです。横切る雄牛をドンドン倒していきます。広大な草原のサボテンや木が邪魔をしますが隙間を狙って下さい。石はゆったりと放物線を描いて飛んで行きます。

雄牛がどんどん続けて突進してきたー!

著者撮影

 iPhone をパチンコのもち手部分のように傾けると軌道が変えられるので、遠い所にいるターゲットがより簡単に捉えられます!遠くのターゲットほど、獲得ポイントが高くなります。このリアル感覚はすごいです。ステージの終わりにレベルと倒した雄牛の数と放ったショット数、などが表示されます、そして次ぎのステージへ。その後、ボーナスステージというのがあり、さっきまでのんびりと横切っていた雄牛がどんどん続けて突進してきます、いきなり面食らうのですが、これを落ち着いて倒します。数によって得点を獲得!ステージも毎回楽しいイラストで草原、牧場、そして冬の雪の牧場、砂漠と川、などバラエティーに富んでいますので飽きが来ないですね。

「Slingshot Cowboy Plus」のコツ

著者撮影

とにかく武器がパチンコなので指を早く動かして、複数回を連続して打ちまくること。雄牛は同時に大量に画面に現れますが、出来るだけ遠くにいる牛を選んで当てて行くと得点が高いです。制限時間内に一定以上の 牛を撃退できなければゲームオーバーとなってしまいます!腕を上げてステージをクリア!LASERによって点線が出るので使ってみましょう。自分のレベルがアップするとスクリーンショットのようなミサイルも武器でゲットできるようです、これはなかなか強力です。モグラのようなホリネズミも小さいので当てにくいですがパワーアップを狙っていきましょう。ゲームオーバーの時に、自分のニックネーム等でスコア登録します。高得点プレーヤーを目指しましょう。

早速ダウンロード!レッツトライ!

 「Slingshot Cowboy Plus」は無料でダウンロードして楽しめるゲームアプリです。操作方法もとても簡単、コンセプトも単純明快!大人から子どもまで楽しめます!いかにもアメリカ的なイラストとキャラクターが明るいのが楽しさを倍増させます。プレイ時間も短めなので、通勤や通学の途中、待ち合わせの時間など日常のちょっとした空きの時間を使っても十分楽しめるゲームといえます。同開発者の人気ゲームですが、「Slingshot Safari」などサファリ版のゲームもありますので、こちら「Slingshot Cowboy Plus」が気に入った方は、似たやり方のそうしたゲームも探してみると楽しいですね。それでは早速ダウンロード!レッツトライ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...