暇で暇でヤバイ!おすすめ暇つぶし方法5選&暇な時にもってこいのアプリ

暇で暇でヤバイ!おすすめ暇つぶし方法5選&暇な時にもってこいのアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 13:42
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 暇つぶし
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 暇で暇で仕方ないときのために、暇つぶしの方法を考えておこう
  2. 暇でしょうがないときのおすすめ暇つぶし方法5選
  3. 「暇」は贅沢な時間!好きなことをして楽もう

暇な時間の過ごし方と言うのは、とても大変という人は少なくありません。

何をしたら良いのかわからず、ただ時間をもてあますだけというケースがたくさんあります。

そこで、スマホのアプリをうまく活用すれば暇な時間を有意義に過ごすことができます。

ここでは、暇つぶしにおすすめの方法5選と暇つぶしにおすすめのアプリを紹介します。

画像:著者撮影

暇で暇で仕方ないときのために、暇つぶしの方法を考えておこう

画像:著者撮影

暇で仕方ない時のために暇つぶしの方法をあらかじめ考えておくと良いでしょう。

暇つぶしの方法を考えておくと、暇になった時に無駄に時間を過ごしたという気持ちをなくすことができます。

つまり、暇な時間を有効に過ごすことができ、暇な時間がとても意味のある時間に変わると言うことです。

暇な時間にすることなので、何も難しいことをする必要はありません。

頭を特に使わなくても良いようなことをしても良いですし、逆に頭を使って楽しい時間を過ごすと言うのも良いです。

自分にとって、最良の暇つぶしの方法をいくつか考えておきましょう。

そのために、スマホのアプリを活用するというのは非常に良いことです。

たくさんのアプリが存在しているため、いくらでも暇つぶしに良いアプリがあります。

暇でしょうがないときのおすすめ暇つぶし方法5選

画像:著者撮影

ここからは、暇つぶしをする時におすすめしたいアプリを紹介していきます。

おすすめの暇つぶしの方法を5つ紹介し、それにふさわしいアプリを紹介します。

数多くあるアプリの中で厳選したものを紹介するので、ぜひ参考にしてもらいたいです。

紹介するアプリを利用すれば、暇つぶしが楽しくなるに違いありません。

単純に暇つぶしになるアプリもあれば、暇つぶしをしてお金に化けるかもしれないアプリもあります。

さらに、いつまでも暇つぶしの時間が続いてくれれば良いと思ってしまうアプリもあります。

暇つぶしを有効に使うことで、日常の忙しい時間にも活力を与えてもらえれば、暇な時間が非常に意味のあることになります。

いらない物を徹底的に断捨離する

画像:著者撮影

 

ラクマ

暇な時間で普段できないところを掃除するというのも良い過ごし方と言えるでしょう。

普段できないところを掃除すると、いらない物がたくさん出てきます。

いらない物を誰かに買ってもらい、また次に欲しい物を買うというサイクルをすることをおすすめします。

いらない物を誰かに買ってもらうには、フリマアプリを利用すると良いです。

おすすめのフリマアプリは、「ラクマ」です。

ラクマは楽天が運営しているフリマアプリです。

このアプリのとても良いところは、出品・販売手数料が無料ということです。

楽天のサービスであるため、楽天ポイントを利用することもできます。

楽天のサービスをよく利用する人には特におすすめしたいです。

暇な時間で断捨離をして、思わぬ利益を上げることができれば、最高に素晴らしい時間となるに違いありません。

ラクマ公式サイト

気になっていた動画を見る

画像:著者撮影

YouTube

暇な時間は普段見ることができない動画を見るというのも良い過ごし方と言えるでしょう。

スマホのアプリには無料で動画を楽しむことができるものがたくさんあります。

その中でも最もおすすめしたいのが、おなじみの「YouTube」です。

YouTubeは大人から子供まで楽しんでいるアプリで、どんな動画でも楽しめると言っても過言ではありません。

見たい動画のキーワードを検索すると、驚くほどたくさんの検索結果が出てくることがあります。

あらかじめ暇な時間に見る時のために、いろんなキーワードの動画を検索しておいて、お気に入りに登録しておくのもおすすめです。

ただし、動画が突然消えてしまい、見ることができなくなってしまう場合もあるので注意して下さい。

気になっていた動画を見ていると、時間を忘れて楽しんでしまうこと間違いありません。

暇な時間ができることがうれしく思えてしまうでしょう。

YouTube公式サイト

難しめの料理にチャレンジする

画像:著者撮影

クックパッド

暇な時間には料理をしたいという人も少なくありません。

普段は簡単な料理しかしない場合には、難しめの料理にチャレンジしても良いでしょう。

普段やらない難しめの料理にチャレンジするならば、レシピアプリを利用すると良いです。

数多くあるレシピアプリの中からおすすめしたいのは、「クックパッド」です。

クックパッドは日本で一番利用されているレシピアプリと言うことができます。

簡単にできるレシピから、とても難しいレシピまでさまざまあるので、バリエーションには困ることはないでしょう。

クックパッドで作りたい料理を調べておき、暇な時間になったら実際に作ってみるという使い方がおすすめです。

とてもわかりやすいレシピであるため、料理経験がそれほどない人でもうまく作れてしまいます。

料理が好きな人には絶対に外すことができないアプリと言えるでしょう。

クックパッド公式サイト

旅行に行った気分になる

画像:著者撮影

Googleアースアプリ

暇な時間を利用して旅行に行くと言う人も少なくありません。

しかし、旅行に行けるほど暇な時間はないという人もたくさんいます。

旅行に行けるほど暇な時間はないけど、旅行に行った気分に浸りたいという人におすすめしたいのが、「Googleアースアプリ」です。

このアプリは、3Dで再現された世界を上空から楽しめるようなイメージで作られており、まるでその場にいるのではないかという臨場感を味わえます。

本当にリアルに作られているので、細かいところまでしっかりと楽しむことができます。

指先一つで世界中を飛び回ることができるのも良いですし、行ったことがないところも簡単に行った感覚になれるのが良いです。

暇な時間に指先一つでいろんな国を旅したような気分になってもらい、時間ができたら本格的に旅行してもらいたいです。

Googleアースアプリ公式サイト

ゲームでひたすら暇つぶし

画像:著者撮影

Super Mario Run

暇な時間の過ごし方として何をしたら良いのかということで、一番最初に思い浮かべるのがゲームという人は少なくないでしょう。

いろんなゲームアプリがありますが、できれば簡単に長く楽しむことができると良いかもしれません。

ここでおすすめしたいのが、「Super Mario Run」です。

このアプリでは、大人気ゲームシリーズであるスーパーマリオの世界を簡単に楽しむことができます。

マリオが勝手に動いてくれるので、プレイヤーがする操作はマリオをタップしてジャンプさせるだけです。

自分でマリオを操作しなくても良い分、誰でも気軽に楽しむことができると言えるでしょう。

いろんなステージが用意されているので、とても長く楽しむことができるはずです。

ゲームが苦手と言う人でも気軽に楽しむことができるのが、このアプリの良さでもあります。

スーパーマリオシリーズを楽しんだことがある人も、初めて楽しむという人にもおすすめしたいです。

Super Mario Run公式サイト

「暇」は贅沢な時間!好きなことをして楽もう

実は暇な時間というのは、非常に贅沢な時間と言えます。

日常とても忙しくしている人が非常に多く、暇な時間を作りたくても作れない人がたくさんいます。

とても忙しい人が暇な時間があるというのは、とてもうれしいことです。

自分の好きなことができる暇な時間は、1日の中で少しでもあれば、最高のご褒美とも言えるでしょう。

暇な時間がたくさんありすぎると逆に大変ですが、適度に暇な時間があった方が生活にとっては良いです。

ここで紹介した暇つぶしにおすすめのアプリを活用してもらうのも良いですし、自分で普段できないような時間を過ごすというのも良いです。

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 暇つぶし

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...