爆笑必至!盛り上がりたいときにおすすめの変身カメラアプリ5選

爆笑必至!盛り上がりたいときにおすすめの変身カメラアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 00:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「SNOW」は豊富な素材が無料で使える
  2. 「カオスカメラ」で面白い顔に変身!
  3. 「顔 入れ替え」で友達と顔交換!
  4. 「顔出しカメラ」は顔を切り取って加工できる
  5. 「Fatify」でぽっちゃり写真を作ろう!
  6. 笑える変身アプリで盛り上がろう!

いろいろなスマホアプリが溢れている中、特に数が多いと言われているのがカメラアプリです。

プロ顔負けのクオリティで撮影できるものから、ユニークな写真が撮れるものまでさまざまな特徴のアプリが配信されています。

その中でもユニークな写真が撮影できるカメラアプリは、飲み会などで使えば盛り上がることができるのでおすすめです。

今回はたくさんあるカメラアプリの中から、特におすすめのユニークで面白い変身カメラアプリ5選を紹介します。

ユニークなカメラアプリと言ってもリアルタイムでマスクやエフェクトを被せて画面上に写してくれる変身アプリや、撮影後に写真を面白く加工するアプリなどいろいろな種類があります。

しかし、どれも素材やパターンには限りがあります。

ここでは素材が豊富で飽きずに長く使えるアプリを厳選して紹介します。

これまであまりカメラアプリを使ったことがない方も、ぜひ参考にしてみてください。

「SNOW」は豊富な素材が無料で使える

画像:著者撮影

最初に紹介するのは、全世界でたくさんの方が利用している「SNOW」です。

カメラアプリの中でもメジャーで、見たことや聞いたことがあるという方も多いでしょう。

このアプリの最大の特徴は顔認証スタンプです。

カメラで撮影した人物の顔を自動認識し、骨格に合わせてスタンプを当てはめてくれます。

スタンプの種類が豊富なのも「SNOW」の魅力の1つでしょう。

その数は、なんと100種類を超えます。

犬や猫などの動物から、カッパやピエロまで幅広いジャンルのスタンプを無料で使うことができます。

とにかく可愛く撮影したい方や、手軽に面白い変身写真を撮影したい方におすすめのアプリです。

使い方も簡単で、シェアもしやすいのでカメラアプリが初めてという方でも安心して使うことができます。

SNOW公式

「カオスカメラ」で面白い顔に変身!

画像:著者撮影

「カオスカメラ」はアプリを使って撮影するだけで、あなたの顔を面白くしてくれる変顔カメラアプリです。

使い方がとても簡単なのも魅力です。

20種類以上あるフェイスエフェクトから好みのものを選択して撮影するだけで、リアルタイムで変顔を画面上に表示してくれます。

またフェイスエフェクトは1パターンだけでなく、複数追加して組み合わせを楽しむことができるのもポイントです。

さまざまなエフェクトの組み合わせで写真を撮影すれば、飲み会やパーティでも盛り上がります。

撮影した顔写真を後で加工することもできるので、オリジナリティあふれるカオス写真が作れます。

自分や友達の顔を楽しく加工して盛り上がりましょう。

「顔 入れ替え」で友達と顔交換!

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E9%A1%94-%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%9B%BF%E3%81%88-%E5%8F%AF%E7%AC%91%E3%81%97%E3%81%84%E9%A1%94%E4%BA%A4%E6%8F%9B-%E9%A1%94%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-%E9%A1%94%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/id986073281?mt=8

「顔 入れ替え」は、その名の通り一緒に撮影した人の顔をチェンジできる楽しいアプリです。

顔認識機能を使って自動で入れ替えてくれるので、端末操作が不安な方でも安心して使うことができます。

体や髪の毛はそのままで顔部分だけを上手に切り取って差し替えてくれるので、爆笑必至な写真を作成することができます。

あなたや友達の顔を入れ替えて、ぜひ皆で盛り上がってみましょう。

同性同士で入れ替えるのも楽しいですし、男女で入れ替えるのも楽しいです。

いろいろと試しながら、最高の1枚を撮影してみてください。

「顔出しカメラ」は顔を切り取って加工できる

画像:著者撮影

自分の顔や友人の顔をさまざまな画像にはめ込んで合成できるアプリが「顔出しカメラ」です。

撮影した人の顔を切り取って芸者や相撲力士、ぽっちゃりとしたバニーガールやチンピラなどユニークなキャラクターにはめ込むことができます。

観光地によくある顔出し看板のようなイメージで、笑える1枚を作成することができます。

後から自分で微調整することもできるので、違和感のないナチュラルな写真に編集できるのも嬉しいポイントでしょう。

また、ファッション誌や芸能雑誌風にも合成編集できる機能も搭載しています。

完成した写真はアプリ内から直接SNSにアップできるので、皆と盛り上がれるネタを探している方にもおすすめです。

顔出しカメラ公式

「Fatify」でぽっちゃり写真を作ろう!

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/fatify-%E3%81%8A%E3%83%87%E3%83%96%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86/id480017583

「Fatify」は、撮影した人の顔をあっという間におデブ顔にさせることができる変身カメラアプリです。

撮影方法はとても簡単です。

撮影する際に口や目の位置を微調整して合わせるだけで、自動的に加工されるので誰でも簡単に楽しめます。

また完成した写真は、面白い動きを付けることも可能です。

写真は違和感がなくナチュラルな仕上がりになるので、ダイエットの励みとしてもおすすめです。

いろいろな人の顔を太らせて楽しみましょう。

笑える変身アプリで盛り上がろう!

今回は、皆で盛り上がれる変身アプリ5選を紹介しました。

どのアプリも手軽な操作で楽しい写真を撮影できるのでおすすめです。

飲み会やパーティなどの際に、皆で撮影して楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...