人気,無料アプリをさがすならドットアップス
動画編集やスライドショーを作成したい人におすすめのアプリ5選!

動画編集やスライドショーを作成したい人におすすめのアプリ5選!

画像: 著者撮影

 

動画は写真よりも臨場感があり情報をわかりやすく相手に伝えることができます。

思い出の写真に音楽をのせて動画を作れば感動的なムービーとなるでしょう。最近は、FacebookやInstagramなどのSNSに動画をUPして楽しむ人も増えています。

スマホで簡単に動画編集したい人におすすめなのが「画像・動画アプリ」です。画像・動画アプリの中には、文字入れができたり音楽を流したりできるものもあり、スマホひとつでさまざまな動画や写真スライドショーを作ることが可能です。

ここでは画像・動画アプリの中から特におすすめの5アプリを紹介します! 


どのアプリがいい?画像・動画アプリを選ぶポイント

豊富にある画像・動画アプリの中から、どのアプリを選べばいいのでしょうか。自分に合った画像・動画アプリを選ぶポイントを3点挙げてみます。

ぜひ、アプリ選定の参考にしてみてください!

 

ダウンロード数、ユーザー評価の高さは?

良いアプリや使いやすいアプリは、必然的に使用ユーザーが多くなります。

ダウンロード数が多く、ユーザー評価の高い人気アプリを選ぶようにすれば安心です。

 

編集画面の使いやすさ、編集機能は?

画像・動画アプリは、操作が複雑で難しそうな印象があります。その中でも、ユーザーが使いやすいようにわかりやすい操作感で作られているアプリがおすすめです。

また、素敵でおしゃれな動画を作るのに欠かせない、フィルターやエフェクトの豊富さも押さえたいポイントの一つです。

文字入れ機能があれば思い出の写真にメッセージをのせて残すことができます。さらに、動画の出来栄えを左右するBGMがどの程度用意されているかもチェックしておきたいポイントです。

 

SNSとの連動機能は?

動画を作成して、SNSにアップしようと考えている人も多いかもしれません。

アプリとSNSが連動していれば、作成した動画をすぐにSNSにアップすることができて便利です。また、SNS上の写真を取り込んで編集することのできるアプリもあります。

 

おすすめアプリの紹介

Flipagram

画像:著者撮影

 

ダウンロード件数2億件突破の、世界中で使われている動画編集アプリです。

使い方がわかりやすく豊富なフィルターやエフェクトを使って簡単におしゃれな動画が作成できます。

BGMとして利用できる楽曲は数百万曲以上あり、邦楽や洋楽、懐メロまでさまざまな曲が用意されています。

また、InstagramやFacebook、Twitterといった人気SNS、YouTubeやLINE等との連動がアプリ内で可能です。アプリ内で共有機能を通過って友達やフォロワーに動画共有やメッセージのやりとりができ、世界中の「Flipagram」ユーザーと交流できます。

どのアプリが良いか悩んでいる人は、まず手始めに「Flipagram」を使ってみてください。

Flipagram公式サイト

 

SlideStory

画像:著者撮影

 

スマホに保存されている写真やInstagramやFacebookに投稿した写真を使って簡単にスライドショーやスライドムービーを作ることができます。

ユーザー評価は★4.5の優良アプリです。初心者にもわかりやすいシンプルなアプリなので安心して使えます。

本アプリを利用して撮影した動画でショートムービーを作ることも可能ですのでとても便利です。最後にエンディングメッセージを添えて、余韻の残る動画を作成できるので、思い出の写真をプレゼントするのにも最適です。

さまざまなフィルターや、気分に合わせて選べるオリジナルBGMで動画をあなた好みに仕上げましょう。アプリで作成した動画は、InstagramやFacebook、YouTube等のさまざまなSNSに投稿可能です。

SlideStory公式サイト

 

Quik

画像:著者撮影

 

写真や動画を選ぶだけで、「Quik」がおしゃれな動画を自動作成してくれます。ユーザー評価は★5の優良アプリです。

アプリが作成した動画にテーマを選び、自分好みにカスタマイズできるため、編集のセンスは不要です。用意されているテーマは28種類と豊富で、あなたの気分にあったテイストの動画が作れます。BGMに使える曲は80種類以上を無料ラインナップ。

もちろん、iTunesライブラリの曲も使用可能です。作成した動画はスマホに保存しておくだけでなく、SNSでシェアすることもできます。短時間で簡単におしゃれな動画が作りたい人におすすめのアプリです。

Quik公式サイト

 

Film Story

画像:著者撮影

 

写真や動画にBGMをのせて、素敵なムービーを作れるアプリです。

さまざまなエフェクトや、フォントの選べる字幕挿入機能を使って、思い出の写真をメッセージと共に編集できます。

BGMとして使える曲は40種類を無料で提供しており、さらにiTunesライブラリの曲も使用可能です。

作成した動画は、FacebookやYouTube、AirDrop等に共有して楽しめます。

Film Story公式サイト

 

GIFトースター

画像:著者撮影

 

「GIFトースター」は、写真や動画をGIF形式のファイルに変換してくれるアプリです。

GIFアニメとは複数の画像を組み合わせたパラパラ漫画のようなもので、画像ファイルの一種であるためタップすることなく自動再生されます。

そのためブログ等に貼り付けると注目度は抜群です!使い方はシンプルかつ簡単、パソコンを開くことなくスマホでGIFアニメが作れるのが嬉しいアプリです。

ブログ等でより多くの人の注目を浴びたい人は、ぜひ使ってみてください。

 

おすすめの動画アプリを活用して思い出の写真を保存しよう!

画像・動画アプリの中には、写真と動画を組み合わせることができるものや、動画編集をアプリが自動でしてくれるもの、ファイル形式を変換してくれるものなどさまざまな種類があります。

自分の作りたい動画と、アプリの機能をしっかりと見極めて思い出の写真を楽しい動画にして残しましょう!

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...