シンプルで簡単に動画撮影!おすすめ動画撮影アプリ4選

シンプルで簡単に動画撮影!おすすめ動画撮影アプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/25 17:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「FeelShot」を使えばデジカメ感覚で撮影できる
  2. 「Voice&VideoRecorder」は音質の良さが魅力
  3. 「HiVideo」は横長の動画撮影に特化
  4. 「無限カメラ」なら超長時間撮影が可能
  5. 思い出に残したいシーンは動画に残そう

オシャレな動画撮影は難しい、パソコンを使わないとできないというイメージを持っている方も多いでしょう。

しかしスマホアプリを使えば、シンプルかつ簡単にオシャレな動画が撮影できます。

多くのアプリがワンクリックやワンタッチで撮影できるので、スマホ初心者の方や複雑な用語が分からない方でも簡単に動画撮影が可能です。

動画撮影ができるビデオカメラアプリはたくさんありますが、ここではシンプルに動画撮影ができるアプリ4選を紹介します。

動画撮影はスマホの基本機能にもあるのでアプリがなくても動画撮影は可能でが、思うように撮影できなかったり編集や操作が難しいと感じることもあります。

そんな方は、ぜひ今回紹介するアプリを使って簡単に動画を撮影してみてください。

使いやすい操作性や利用シーンに合わせ、好みのアプリを探してみましょう。

「FeelShot」を使えばデジカメ感覚で撮影できる

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/feelshot/id927670252?mt=8

シンプルに動画撮影がしたいなら「FeelShot」がおすすめです。

iPhoneやiPadで撮ることにフォーカスを当てたアプリなので、簡単に動画撮影ができます。

スマホで動画撮影をしようとするとズームや調整のために画面をタップする必要がありますが、このアプリはボタンが画面上に出ているのでワンタッチ操作が可能です。

動画撮影は横長で撮影することが多いため、横持ち用に設計されているのも特徴です。

まるでデジカメを使っているような感覚で動画撮影ができます。

有料のアプリではありますがシンプルかつスムーズな操作性に優れたアプリなので、一度手に入れると手放せなくなるでしょう。

FeelShot公式

「Voice&VideoRecorder」は音質の良さが魅力

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/voice-videorecorder-oresund-%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E3%81%A7%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86/id406659401?mt=8

高音質の動画撮影アプリなら「Voice&VideoRecorder」がおすすめです。

上手く動画が撮影できたと思っていても、音声が全く入っておらずがっかりしたことはありませんか?

このアプリを使えばクリアで高音質の録音ができ、音声と映像ファイルの簡単な編集も済ませることができます。

騒々しい場所での撮影や音量が大きすぎる場合でも、最適な音量での撮影が可能です。

長時間の録音でもクリアに撮ることができるので、音声だけの録音にも適しています。

有料のアプリではありますが、無料のお試し版もあるのでぜひ試してみてください。

「HiVideo」は横長の動画撮影に特化

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/hivideo-%E9%9D%99%E9%9F%B3-%E7%B8%A6%E6%8C%81%E3%81%A1%E6%A8%AA%E9%95%B7%E5%86%99%E7%9C%9F-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E6%92%AE%E5%BD%B1/id873885741?mt=8

動画を撮影する際、スマホを縦や横に動かして撮影するのは面倒ではありませんか?

「HiVideo」なら、縦に持ったまま横長の動画撮影ができるので便利です。

縦に持ったまま撮影できるので片手で持ったままシンプルに操作でき、親指で撮影ボタンやズームなどの操作が可能です。

縦画面での撮影でも画質が劣る心配がなく、静音シャッターや手振れ補正といった基本的な機能も充実しています。

有料アプリですが、シンプルかつ優秀なアプリなので購入する価値は十分にあるでしょう。

「無限カメラ」なら超長時間撮影が可能

画像:著者撮影

長時間動画撮影ができるアプリなら「無限カメラ」がおすすめです。

電源さえ切れなければ、超長時間ビデオ録画をし続けることができます。

思わぬアクシデントで録画できなくなることを想定し、事前設定したファイルを分割保存しながら録画することが可能です。

自動的に連続再生されるので、難しい編集や操作は必要ありません。

最大容量に達すると古いファイルを消去して、自動的に録画を続けます。

このアプリは、長い時間動画撮影をすることにフォーカスしたアプリを探している方におすすめです。

思い出に残したいシーンは動画に残そう

残しておきたいシーンをサッと撮れるのが動画撮影アプリの魅力です。

一度で思った通りの動画撮影ができれば、難しい編集作業も必要なくなります。

シンプルな操作性や高音質、長時間録画、SNSとの連携など個性豊かなアプリからお気に入りのアプリを探してみてください。

シーンた目的に合わせたアプリを使えば、動画撮影がもっと楽しくなるでしょう。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...