アニメ専門アプリだから作品数も豊富!「カートゥーン ネットワーク」

アニメ専門アプリだから作品数も豊富!「カートゥーン ネットワーク」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 14:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 無料動画を見てみよう
  2. アプリは会員登録でお得に!
  3. 「カートゥーン」アプリ気になる情報でいっぱい!
  4. 使いやすい番組表!
  5. 24時間アニメを放送している便利アプリ

画像:著者撮影

日本のアニメから海外アニメまで、アプリ内の幅広いアニメを24時間楽しめるのが「カートゥーン ネットワーック」アプリです

毎日たくさんのアニメが更新されるので、小さい子供のいる人には大変役立つアプリです。アプリ内には、無料と有料のアニメが多数用意されており、無料のカテゴリーをチェックすれば無料アニメだけを簡単に選んで楽しめます。

 

ゲストとして無料アニメだけを楽しむこともできますが、ケーブルTVを通して「カートゥーン ネットワーク」を利用すれば全てのアニメを楽しめます。すでにケーブルTVで契約している人は、アプリをインストールするだけでテレビ同様にアニメ動画を視聴できるようになります。

アプリでは、番組表や、お知らせ、プレゼントやキャンペーン情報などが豊富でテレビとは違ったお得な魅力満載です。会員登録システムもあるので、アプリが気に入ったら会員登録をしてさらに便利に活用しましょう。

 

 

無料動画を見てみよう

画像:著者撮影

アプリをインストールしたら利用方法は簡単です。トップページの無料動画ボタンからページを開くと、アニメが表示されます。まずは好みの作品をタップしましょう。すると「無料本編」と「ショートフィルム」が出てきます。ここで本編を選べば無料で作品を見ることができます。

基本的にはケーブルTV契約が必要で有料の作品が多いですが、無料ページとキャンペーン中の作品は無料で見ることができます。

 

アプリは会員登録でお得に!

ログインボタンをタップすると、フレンズ会員登録と案内が出てきます。会員登録すると、番組表からお気に入り番組を登録できたり、プレゼントに応募、メールマガジンを購読して楽しめるようになります。

有料での視聴方法は?

画像:著者撮影

地域や郵便番号を入力すると、自宅近くのケーブルテレビ会社が表示されます。視聴可能な会社と契約をすれば、番組表から作品全て見られるようになります。

外出時のちょっとした時間でしか利用しないのであれば、作品数が少ない無料会員のまま利用を続けてもいいでしょう。普段から海外アニメ作品をチェックするのであれば、有料契約の利用でアプリをさらに便利に使えます。

おすすめポイント

  • アプリ内のさまざまなアニメを見ることができる
  • 番組表はもちろん、これから放送予定の作品の予告もチェックできる
  • LINEスタンプも利用可能
  • 会員登録で番組登録・メールマガジン・プレゼントに応募が可能に!

 

「カートゥーン」アプリ気になる情報でいっぱい!

会員登録することで便利に使えるアプリでは、新着情報で街のイベント情報などもチェックできるようになります。どこの店頭に○○のキャラクターが登場!といったアニメに関する情報が配信されるので、子供との外出時に役立つでしょう。住まいから遠い場所のイベント情報もあり、長期休みの外出の目安にもできます。

トップページの「新着情報」からは、街のイベント情報や新着LINEスタンプ情報、ゲームやアプリ新着情報まで幅広くチェックできます。お得な情報を手にすれば、子供の好きなアニメ情報をいち早く手に入れられます。

 

使いやすい番組表!

画像:著者撮影

「番組表」ページには、「Now on Air」「今日の番組表」「今月のおすすめ」「今月の番組ガイド」が載っています。開いたページでさっと情報を確認できるので、これからの配信情報もすぐに把握できるでしょう。

お気に入り番組登録をしておけば、来月の番組でも忘れずに見ることができ、忘れてしまいがちな番組情報もしっかりと押さえておけます。忘れてしまうくらい先の情報が先取りできるのも魅力です。

 

 

24時間アニメを放送している便利アプリ

アニメが24時間放送される「カートゥーンネットワーク」は、子供のいる人やアニメ好きに人気のアプリです。子供向けアニメが多いので、ちょっとした外出時に大変役立ちます。

自宅でケーブルTVに加入しているなら、アプリをダウンロードするだけでテレビ同様にアプリを利用できるのも魅力です。

ちょっとしたアニメアプリをお探しなら、更新される無料動画も楽しめる「カートゥーンネットワーク」を利用してみてはいかがでしょうか。

カートゥーンネットワーク 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...