【最新版】オススメの「国内旅行を探す」アプリのまとめ!

【最新版】オススメの「国内旅行を探す」アプリのまとめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 19:08
関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 国内旅行・ツアー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 旅行に行きたいけど、、、
  2. 旅先を決めるのに便利な『RETRIP』
  3. CMでもお馴染みの雑誌アプリ『週刊じゃらん』
  4. 旅先でもオススメを探せる『じゃらん観光ガイド』
  5. ホテルだけでなくツアーも探せる『エクスペディア旅行予約』
  6. みんなで旅できる新感覚の旅行SNS『trippiece』
  7. 旅は人を成長させる!

旅行に行きたいけど、行き先に迷う、、、

 

四季があり、時期によって変わる日本の美しさを堪能しようと考える人も多いと思いますが、いざ旅行に行こうと一歩踏み出すには初めての人にとってなかなか難しいことかもしれません。

 

特にカップルや家族持ちでない独り身の場合、初めてのひとり旅となると、旅行先から宿泊先まで大変なことも多いでしょう。

 

しかし旅行は日常生活では得られない様な刺激的な体験ができるチャンスの1つでもあります。

 

またストレス社会に疲れきったあなたを癒す休暇にもなり得るでしょう。

 

今回はそんな国内旅行の行き先を探すのに便利なオススメアプリをご紹介したいと思います。

 

旅行に行きたいけど、、、

画像:著者撮影

 

旅と聞くと、何だか開放的で自分を成長させてくれる様な気がします。

 

最近では様々なところへ旅をするYouTuberなどの存在によって、旅をすることに憧れを持つ人も増えたかもしれません。

 

またカップルや仲間と国内へ旅行して、仲を深めたいと考える人も多いと思います。

 

しかし旅行には資金もそうですが、旅行先を選ぶ所から始めなくてはなりません。

 

今回はそんなオススメやホテルの検索などの『国内旅行を探す』便利なアプリをご紹介して行きたいと思います。

 

旅先を決めるのに便利な『RETRIP』

画像:著者撮影

 

1つ目にご紹介する『RETRIP』は、あなたの行きたいと思える場所を探すのにピッタリな旅行まとめアプリです。

 

『RETRIP』では、話題の旅行先からグルメなど様々なジャンル別のものまで様々な旅行に関する記事を見ることができます。

 

もちろん検索機能によって、行きたい場所から現在地付近のオススメポイントまで知ることが可能です。

 

まとめ記事の中には、土地の紹介だけでなくデートプランなど様々なテーマで書かれているため、旅行先だけでなく旅行プランの参考にも便利なアプリ内容が魅力となっています。

 

他にも美しい土地などの記事もあるので、旅を擬似体験できるのも魅力と言えるでしょう。

 

CMでもお馴染みの雑誌アプリ『週刊じゃらん』

画像:著者撮影

 

2つ目にご紹介する『週刊じゃらん』は、CMでもお馴染みの週刊誌のアプリ版です。

 

雑誌の特集を無料でアプリで閲覧することができ、最新刊も用意されています。

 

またコンテンツは九州から東北まであり、様々な土地のオススメ情報をスマホで簡単に確認できます。

 

コンテンツの内容に関しても旅のテーマからにゃらんの道(ネコ好きには特におすすめ)まで用意されているので、無料ながらも中身の充実度に問題はありません。

 

ウェブサイトの記事ではなく、紙面の様な形のメディアが好きな方にオススメのアプリと言えるでしょう。

 

旅先でもオススメを探せる『じゃらん観光ガイド』

画像:著者撮影

 

3番目にご紹介するアプリもじゃらんのアプリですが、先ほどのメディアが情報を発信する『週刊じゃらん』とは異なり、『じゃらん観光ガイド』は口コミなどが探せるアプリとなっています。

 

『じゃらん観光ガイド』では、じゃらんnetで掲載されている豊富な観光情報をアプリで検索することができ、実際に利用したユーザーの口コミも確認可能です。

 

そのため行きたい場所付近のオススメ地を検索し、実際の口コミにて旅行先を決めることが可能です。

 

他にも現在地による付近の検索も可能となっているので、旅先でのおすすめスポット検索にも活躍することでしょう。

 

『じゃらん観光ガイド』の口コミ検索を利用すれば、旅先を口コミベースで探せるため旅行の満足度をさらに上げてくれることに期待できます!

 

ホテルだけでなくツアーも探せる『エクスペディア旅行予約』

画像:著者撮影

 

ここまで主に旅行先を探すアプリをメインにご紹介しましたが、旅行において決めることは旅先だけではありません。

 

国内旅行でも飛行機やホテルといった宿泊先を探す必要があり、多くの方がこれを手間と感じることでしょう。

 

そんな旅行を快適にしてくれるのが、『エクスペディア旅行予約』です。

 

『エクスペディア旅行予約』では出発地と旅先、日付などの情報を打ち込めば飛行機やホテル、さらにはオススメツアーまで検索してくれる優れものです。

 

もちろんホテルの口コミも閲覧可能ですので、料金だけでなく中身を見て予約することができます。

 

さらに国内旅行だけでなく、海外も対応しているので、旅好きなら入れておきたいオススメ旅行アプリと言えるでしょう。

 

みんなで旅できる新感覚の旅行SNS『trippiece』

画像:著者撮影

 

最後にご紹介する国内旅行を探すアプリは、新感覚の旅行SNS『trippiece』です。

 

『trippiece』とは、利用ユーザーが自由に旅行プランを企画し、参加ユーザーを募ってみんなで旅をするSNSアプリです。

 

そのため一般的なツアーとは異なりユニークな旅ができるのが特徴となっています。

 

海外はもちろん、国内でも旅は企画されており、自分で行きたいツアーを企画することも可能ですので、旅行に大勢で行きたい方にピッタリとなっています!

 

中には知らない人と旅をすることに抵抗がある人も多いでしょうが、『trippiece』での長期旅行者のリピート率はなんと50%を超えているのだとか。

 

そんな『trippiece』は旅だけでなく、一緒に旅を楽しむ新たな仲間の出会いも探せる所が魅力と言えるでしょう。

 

旅は人を成長させる!

画像:著者撮影

 

国内旅行を探せるアプリとして、オススメの国内旅行を探すことができる様々なアプリをご紹介しましたが、いかがかでしたか?

 

旅は旅行中だけでなく、計画中から楽しいものですので、楽しく旅先を探すことができるものをメインにしております。

 

冒頭でもご紹介しましたが、旅は癒しや刺激といった日常では得難い様々な経験を味わうことができるものです。

 

そんな旅は人生の財産となり、場合によっては人をさらに成長させてくれるでしょう。

 

『trippiece』の様にこれまでと少し違った旅の楽しみ方もあるので、あなたに合った国内旅行を探して見てはいかがでしょうか?

 

他国内旅行を探すに関連するアプリはこちら
 

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 国内旅行・ツアー

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...