SNSでも大活躍!!誰でも簡単な似顔絵アプリ5選

SNSでも大活躍!!誰でも簡単な似顔絵アプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 00:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/11/17 05:01

    目次

  1. ぜひ使って欲しいアプリ5選
  2. まとめ

SNSを利用する人も多くなりましたよね。そんな中、プロフィールやアイコンの画像を未設定にしている方も多くいます。

きっと自分の顔写真を載せるのは恥ずかしいと感じているのではないでしょうか・

今回は、簡単に似顔絵を作成してくれるアプリをご紹介します。

様々な加工パターンがあるものばかりですので、お気に入りも見つかると思います。

SNSに写真を載せることで、交友関係が広がることもあります。

プロフの写真を似顔絵に変えて、SNSの活用をして行きましょう!!

 

選ぶ時のおすすめポイント!

 

似顔絵を生成してくれるアプリは多く存在しますが、一番大切なのは、自分の好みのイラストになるかです。

線の柔らかさだったり、色のコントラストだったり自分の好みに仕上がるものを選んで行きましょう。線や色の種類によっても印象がとても変わります。

同じ写真を使って作成しても、アプリごとに仕上がりは変わってきます。

また、操作が簡単なことも重要です。いくら素敵な仕上がりでも操作が簡単でないと途中で妥協をしてしまいます。スマホの画面で作業をしますので、細かい作業が楽にできるアプリだと、細部まで自分好みに仕上げることができます。

いくつかのアプリで似顔絵を作り、より自分のイメージに合うものを使うことが大切です。

頻繁に変えるのも楽しいですが、一つの似顔絵を長く使うことで友達や知人に認識してもらえるはずです。

写真だと恥ずかしいと思っている方でも、似顔絵なら自分らしさを残しつつアイコンを楽しむことができますよ。

アイコンを楽しむことで今までとは違うSNSの楽しみ方をしてみませんか。

ぜひ使って欲しいアプリ5選

Prisma Photo Editor

(画像:筆者撮影)

似顔絵アプリで絶対に試して欲しいのがPrismaです。

簡単な操作で、写真を個性的にしてくれます。

操作はとても簡単で、加工したい写真を選ぶか撮影して、好きなフィルターを選ぶだけです。

簡単なのですが、フィルターの数が充実していますので、お気に入りの一枚に仕上げることができます。他のフィルターもついつい試したくなります。

また、世界的に有名な画家さんが描いたような加工もできるフィルターがあります。 他のアプリでは見かけない魅力的な機能となっています。

初めて写真を似顔絵風に加工したい人におすすめのアプリです。

Sketch Guru

(画像:筆者撮影)

写真を、鉛筆で書いたスケッチや、クレヨンや水彩画のようにしたいなら、こちらがおすすめです。

加工したい写真にフィルターを掛けるだけで、簡単にスケッチされたような画像を作成することができます。

また白黒のデッサン風のフィルターは、なるで小説の登場人物のような感じになり、とてもおすすめです。

他の人とは一味違うプロフ画像にしたい方は、ぜひ試して下さい。

アニメ風アバターメーカー- かんたん無料の似顔絵プロフィールアイコン作成

(画像:筆者撮影)

自分でアニメ風のアバターを作成できるアプリです。

自分好みにカスタマイズするだけで、自分らしく可愛いプロフ画像ができますよ。

マンガによくあるフレーズもパーツとして存在しますので、まるでマンガの主人公になった気分を味わえます。

TwitterやLINEなどで使うサイズでの保存ができますので、すぐに使うことが可能です。

肌の色や髪の色もカスタマイズできますし、無料で使えるパーツも豊富ですので、楽しく作成できます。

季節のイベントに合わせて作成するのも楽しいですよ。

MomentCam モーメントキャム: 私の姿を漫画や絵文字の中に! カートゥーン、アート、ステッカー、コミック

(画像:筆者撮影)

写真をまるで手書きのような優しい色合いのイラストにしてくれるアプリです。

また、似顔絵だけでなく作成したイラストが動いたりする、楽しい機能もあります。

もちろん、人物だけでなく車やペットなどのお気に入りの写真を使えばおしゃれなアイコンを簡単に作ることができます。

使い方もとても簡単で、性別を選び、年齢を選びます。後は、髪型などをカスタマイズすることができるので、新しい自分を演出することも楽しいですよ。

また、写真の取り方により、イラストの表情も変わるので、何度もカメラの向きを変えながら撮影をすれば、知らなかった表情を見つけてくれるかもしれません。

毎日コンテンツが更新されますので、ついつい試したくなります。

Lucid - turn your pictures into art.

(画像:筆者撮影)

本物の絵画を見ているように色味を変えてくれます。写真の輪郭となるものはしっかりと残してくれますので、写真の良いところもしっかり感じることができます。

フィルターは20種類あり、色々試したくなるアプリです。

便利なのは、加工後のイメージを確認することができるので、好きなものを最初から選ぶことができます。

何度も加工しなくてもお気に入りを見つけることができるのは、作成に時間が掛からないので、短時間で作成したい人におすすめです。

 

まとめ

いかがでしょうか?気になる似顔絵・プロフ画像作成アプリは見つかりましたか?

少しでも気になるものがあれば、チャレンジしてみて下さい。

お気に入りに出会えるまで、たくさんのアプリを使って画像を作成すると、思いがけずお気に入りの画像ができることもありますよ!!

お気に入りのプロフ画像で、楽しいSNSライフを満喫しましょう。

他にも似顔絵やプロフ画像を作成できるアプリはこちら!!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/11/17 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...