2chまとめヘビーユーザー悩みあるある6選&おすすめ2chまとめアプリ

2chまとめヘビーユーザー悩みあるある6選&おすすめ2chまとめアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/19 15:21

    目次

  1. 1日に何度も見てしまう!2chまとめヘビーユーザーの悩みあるある6選
  2. 2chまとめサイトはアプリで閲覧するのがベター!おすすめアプリ4選
  3. 2chまとめヘビーユーザーは専用アプリを使うと色々捗る

2chまとめサイトをブラウザで見ていると、1日に何度も見てしまう、サイトが急に閉鎖してしまう、不快な広告が多い、などさまざまな悩みがでてきます。そんな時は、アプリでまとめサイトを見るのが便利です。今回は2chまとめヘビーユーザーの悩みあるある6選と、おすすめ2chまとめアプリ4選を紹介します。

画像:著者撮影

1日に何度も見てしまう!2chまとめヘビーユーザーの悩みあるある6選

贔屓にしていたサイトが突如閉鎖した

まとめサイトやキュレーションサイトの規制が活発化しているため、贔屓にしていたサイトが突如閉鎖することがあります。無断転載を規制する動きやまとめサイト作成に許諾を要する規定もできているからです。

また、運営者の都合で閉鎖してしまうこともあるでしょう。

そんなとき、代わりのまとめサイトがすぐに見つかると便利です。


不快な広告が多い

サイト主のアフィリエイト収入のため大量の広告が表示されてしまいます。広告の量が多いと記事が読みにくくなるでしょう。

サイトによってはアダルトやホラーの広告が出てきて、女性や子供には不適切な場合もあります。

また、操作ミスで広告をクリックした場合、追跡型広告のプログラムに認識されてしまいます。これを防ぐために、スマホの「追跡型広告を制限」の設定をオンにすると広告量を制限することができます。

不快な広告表示がないまとめサイトを抽出できると良いでしょう。


リンク先をクリックしてしまう

Amazonの商品広告などを気になってクリックしてしまうことがあります。記事を見るだけのつもりがついつい広告をクリックしてしまい、余分な買い物をしすぎてしまうこともあるでしょう。

広告表示が少なかったり、広告が表示されないまとめサイトがあれば商品広告をあまり見ないで済みます。

 

興味ないスレもつい惰性で見てしまう

記事が多すぎると興味のないスレも目に入り、長時間見てしまうことで時間の無駄遣いになる場合もあります。長時間見てしまうことで疲れも出てきます。

人気記事だけや必要最小限の記事が表示されると、色々なスレを見ることがなくなって時間を無駄に費やすこともなくなります。


他人の目を気にして閲覧

2chまとめサイトは、オタクっぽい雰囲気もあるので人目が気になります。学校や会社、電車などでは見づらいという場合もあります。

携帯画面が他の人に見られてしまうことがあっても、2chまとめサイトと分かりにくいサイト表示やデザインだと人目を気にすることなく見ることができます。


サイトデザインが今風でない

サイトデザインが今風でなく、「まとめサイト」全開で気恥ずかしい部分があります。

もう少し見るのにおしゃれなデザインだと良いでしょう。また、サイトデザインを自分好みで変えられる仕様があるとなお良いでしょう。

 

2chまとめサイトはアプリで閲覧するのがベター!おすすめアプリ4選

2chまとめサイトは、ブラウザでなくアプリで閲覧すればこれらの悩みから解放されます。今回はおすすめまとめアプリ4選を紹介します。

まとめ神

画像:著者撮影

チャット風アプリのため、2chだと気づかれにくいデザインです。チャット風2chまとめに投稿することもでき、楽しめます。読み込み速度が速く、サクサクと読むことが可能です。壁紙や吹き出し色を変えることができるので、自分の好きなデザインにしましょう。

新着記事、人気記事のカテゴリがあります。画像表示が多い記事が多く、どのような記事か一目で分かるようになっています。まとめ記事のキーワードでの検索もできます。人気記事のカテゴリでは24時間・1週間・1ヶ月の期間ごとに閲覧することが可能です。

好きな記事をお気に入りに入れて記事リストを作ってみましょう。

まとめ神の記事は、10種類以上の人気のまとめサイトの記事をさらにまとめたもので、まとめブログ設定によって見たいまとめサイトのみを選ぶことができるので好きなカテゴリだけ見ることもできます。

2chまとめアプリですがチャット風でLINEを使っているようにも見えるので、人目を気にせず閲覧することが可能です。

不快な広告表示も少なく安心して見ることができます。


2MTM - 世界で2番目にシックなまとめブログブラウザ

画像:著者撮影

ニュース系まとめサイトのアプリです。政治や国内情勢・スポーツなどの記事が多く、少し真面目な記事を読みたい人におすすめです。
デザインがブラック・イエロー・グレーを基調としていて、シックでおしゃれです。

世界で2番目を謳う読み込み速度のため、速く読めます。

新着記事とランキングカテゴリに分かれており、ランキングは今日・今週・今月・殿堂入りごとに見ることができます。記事はタイトルのみと画像付きに切り替えることが可能です。

画像から記事を検索することもできます。

気に入った記事はブックマークして、後からも読めます。アプリに登録されているまとめサイトは数十種類あり、厳選された記事を読むことができます。

広告表示が少ないのも良いところです。


緑のまとめ 2ちゃんねるのまとめ

画像:著者撮影

記事内広告表示がなくスッキリしています。新聞モードで記事がモノクロ表示になり、電車内でも人目を気にすることなく閲覧できます。

新着記事、人気記事のカテゴリに分かれています。記事はタイトルのみで、画像はなくすっきりとしたレイアウトです。

芸能ニュースは少なく、日々の生活トレンドニュースやスポーツ、エンタメ記事が多いです。科学系のニュースなど真面目な記事もあります。

登録されているまとめブログは数十種類にもなります。ブログ別に表示すると、読みたい記事だけ読めます。気になった記事は「あとで読む」に追加することで、いつでも見ることができます。

日付検索で過去記事を読むことや画像・キーワードで検索が可能です。

画像を長押しすることによって保存もできます。

リアルタイムかつ匿名で、ブログ記事へのコメントが投稿できます。


まとめのまとめリーダーLite

画像:著者撮影

画像のみを見るための人に便利な画像ビューアーです。ランキングから好きな記事を選べるので時間がない人にもおすすめです。

初めにまとめサイト登録があり、2chまとめ・生活まとめ・経済金融まとめセットなど10種類のまとめセットが用意されています。個別に好きなまとめセットを登録することもできます。

記事はランキング表示されていて、デイリー/ウィークリー/マンスリーの3種類に分かれています。100以上のサイト別に見ることや、ブックマークに入れてあとから見ることができます。キーワードでの検索も可能です。

記事をダウンロードすると、地下鉄などネット環境がないところでもオフラインでも読むことができ便利です。

文字サイズや画面テーマを切り替えることができるので、自分の好きなサイトデザインにできます。

2chまとめヘビーユーザーは専用アプリを使うと色々捗る

2chまとめアプリはデザインがおしゃれだったり、新聞モードに表示できたり、まとめサイト特有のオタクっぽい雰囲気が少なく、人目をはばからず閲覧することができます。

また、数多くのまとめサイトをさらにまとめていて、厳選された記事を読むことができます。

ブックマークにも簡単に登録することができるので後で読むことも可能で、色々とはかどり便利です。

ブラウザで見ていて悩んでいた2chまとめヘビーユーザーの方は、今回紹介したアプリを使ってみてください。

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの10月16日 06:10 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...