動画撮影がもっと楽しくなる!おすすめのタイムラプス変換アプリ4選

動画撮影がもっと楽しくなる!おすすめのタイムラプス変換アプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 19:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Hyperlapse from Instagram」はSNS利用者におすすめ
  2. 「Musemage」を使えば映画のような仕上りに
  3. 「夜撮ムービー Lite」なら夜の撮影も美しく
  4. 「iTimeLapse」ならユニークな動画が撮れる
  5. タイムラプス動画で盛り上がろう!

タイムラプス動画は見ていて面白いですが、動画の撮影や編集に手間がかかって難しいと感じている方も多いでしょう。

タイムラプス動画が作れるスマホアプリを使えば、難しい編集ソフトがなくても簡単に楽しい動画を編集できます。

今回は初心者でもプロ並みの動画が作れるおすすめのタイムラプス変換アプリ4選と、その使い方を紹介します。

タイムラプス変換アプリは撮影方法も手軽で、三脚や高機能カメラがなくてもスマホで簡単に操作できるので誰でも使うことができます。

思いついたときにすぐ撮影できるので、いつもの何気ない景色や物の移り変わりをタイムラプス動画にして視聴者の目を惹きつけてみましょう。

「Hyperlapse from Instagram」はSNS利用者におすすめ

画像:著者撮影

InstagramなどのSNSにタイムラプス動画をアップしたい方におすすめのアプリが、「Hyperlapse from Instagram」です。

手ぶれ補正機能が優れているので、三脚がなくてもスマホがあればキレイなタイムラプス動画を撮ることができます。

使い方もシンプルで使いやすいです。

撮りたいものを動画で撮影し、再生速度をスライダーで調整するだけであっという間にタイムラプス動画に変換してくれます。

Instagramが無料で提供しているアプリですが、登録やアカウントの設定は不要でダウンロードしたらすぐにタイムラプス動画が作れます。

InstagramやSNSへのアップも簡単なので、オシャレな動画や面白い動画を作ってシェアしてみましょう。

「Musemage」を使えば映画のような仕上りに

画像:著者撮影

「Musemage」は、映画のような質感の動画撮影ができるアプリです。

美顔機能が優れていて、人物の顔映りをキレイにしてくれるのがこのアプリの特徴です。

高機能な手ぶれ補正で、手ぶれを感じさせない仕上がりになるのも嬉しいポイントです。

スライドしてタイムラプスの速度を選び、ビデオボタンを押すだけでタイムラプス動画が簡単に作れます。

写真や動画を撮影するためのカメラアプリとしても優秀で、フィルターや特殊効果を使ってオシャレな動画を撮影することができます。

簡単な加工もできるので、このアプリ1つで映画のような質感の写真や動画が手軽に作成できるでしょう。

「夜撮ムービー Lite」なら夜の撮影も美しく

画像:著者撮影

夜のタイムラプス動画撮影が思っていたように撮れなくて、がっかりしたことはありませんか?

そんなときに活躍してくれるのが、夜景のタイムラプス動画に強い「夜撮ムービー Lite」です。

夜でも鮮明に動画撮影ができるのが特徴的なアプリですが、もちろん日中もキレイに撮ることができます。

カラー調整やプリセット、明るさなどの細かな設定ができるので状況や好みに合わせた動画撮影が可能です。

Lite版なので撮影時間は短いですが、SNSへの投稿も簡単なので思いついた時にタイムラプス動画を作ってすぐにアップできます。

「iTimeLapse」ならユニークな動画が撮れる

画像:著者撮影

「iTimeLapse」は、インターバル撮影の動画が作れるアプリです。

このアプリは一定速度で写真を撮って繋げることができるので、コマ送り動画のようなユニークな動画撮影ができるのが特徴です。

写真がベースになるので、削除や追加が簡単にできるのがメリットでもあります。

アプリ内で使える音楽が数曲入っているので、1タップで曲入れも可能です。

このアプリは、複数のプロジェクトを同時進行できる高機能動画撮影ツールです。

有料アプリですが、プロ顔負けの動画が作れるので購入する価値は十分あると言えるでしょう。

タイムラプス動画で盛り上がろう!

アプリを使えば、タイムラプス動画の作成が簡単に行えます。

良いカメラや特別な装置、難しい編集ソフトがなくてもいつでもユニークな動画作りが可能です。

いつもの風景もタイムラプスにすると新しい発見があるでしょう。

ぜひ、アプリを使って面白いタイムラプス動画を作ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...