気軽に!本格的に!今すぐ英会話学習ができるおすすめアプリ

気軽に!本格的に!今すぐ英会話学習ができるおすすめアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 19:19

    目次

  1. 英会話学習をアプリで行うメリット
  2. 絶対に入れるべき英会話学習におすすめのアプリ
  3. アプリなら今すぐに英会話学習が始められる!

英会話は今や小学校の授業でも行われているくらい、これからの時代に欠かせないスキルです。

そこで今回は、大人でも子供でも簡単に英会話学習をすることができるアプリを紹介します。

手軽に英会話学習をしたいという人はぜひ参考にしてみてください。

画像:著者撮影

英会話学習をアプリで行うメリット

画像:著者撮影

まずは英会話学習をアプリで行うメリットについて紹介します。

英会話を身につけるためには、英会話教室に通わないといけないと思っている人は少なくないでしょう。

英会話教室に通うとなると、それなりに費用が必要となります。

アプリを利用すれば、無料で英会話を学習することができるものもあるので、気軽に始めることができます。

持っているスマホがすぐにでも英会話教室になります。

空いた時間でいつでもどこでも英会話学習ができる

アプリで英会話学習ができる一番のメリットは、空いた時間でいつでもどこでも学習できるということです。

通勤や通学のちょっとした時間でも学習できます。

自分が学習したいと思った時間に勉強できるため、まとまった時間が取れない人にもおすすめです。

学習意欲のある日は、一日に1時間以上学習したり、学習意欲があまりない日は一日5分だけでも大丈夫です。

英会話学習だけでなく、全体的な勉強に言えることですが、気持ちが入っていない時に勉強してもなかなか頭に入ってきません。

アプリを利用してやる気になった時に英会話学習をすると良いでしょう。

本格的な英会話も可能!

アプリで本格的な英会話学習をすることができます。

ネイティブの人とリアルタイムに英会話学習をすることも可能です。

現代のネットワーク技術をフルに利用した学習ができるのもアプリの良さと言えます。

英会話は机の上の勉強でもある程度は身につきますが、実際に人と会話すると英会話が身につくスピードが上がるでしょう。

ネイティブの人との会話であれば、海外に行った時に現地の人と会話するのと同じことなので、留学するのと同じ気持ちで学習できます。

英会話教室に通うよりも料金が安い!

アプリを利用した英会話学習は、英会話教室に通うよりも安い料金で学習することができます。

英会話学習のアプリの中には、無料で学習できるものもあります。

有料で英会話学習ができるアプリもありますが、英会話教室よりも安い料金で利用できるのが多いです。

英会話教室でみっちり学習するのももちろん良いですが、アプリで気軽に英会話学習を始めるのも良いです。

絶対に入れるべき英会話学習におすすめのアプリ

duoLingo

画像:著者撮影

ここからは英会話学習におすすめしたいアプリを紹介していきます。

まず最初に絶対に入れてもらいたいアプリとして「duoLingo」を紹介します。

このアプリは世界中で利用されている英会話学習アプリで、学校の英会話学習にも用いられています。

楽しみながら継続的に学習できるように作られており、子供が英会話の初めて学ぶ時などにはおすすめです。

アプリの中に英会話を学習するために必要な要素が盛り込まれているので、毎日継続的に学習すれば、自然に英会話が身につくかもしれません。

学校で導入する場合でも、教師にとって授業しやすい教材になるでしょう。

毎日目標を定めながら学習することができるので、無理のない目標設定にして、楽しく長く学習することをおすすめします。

duoLingo公式サイト

本格的に英会話を習いたい人に

ABC Talking

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/abc-talking/id1106270923?mt=8

このアプリは海外に住むネイティブの人とリアルタイムに会話をすることができます。

利用するのは有料チケットになりますが、1会話5分250円で利用できます。

利用するたびにチケットを購入するシステムになっており、まとめてチケットを購入したい人は4000円まで一度に購入できます。

たった5分と思う人もいるかもしれませんが、5分でもネイティブの人と会話をすることは、英会話学習にとって非常に大きなメリットと言えます。

いろんな人と会話をすることができ、同じ人と次も会話したい場合にはアプリの中で待ち合わせをすることも可能です。

普段生活していたら、ネイティブと会話をする機会はなかなかないので、このアプリを活用して、たくさんのネイティブと会話することをおすすめします。

ABC Talking公式サイト

ネイティブが使う日常会話を学べるアプリ

日常英会話表現

画像:著者撮影

このアプリは、ネイティブが使う日常会話を学習することができます。

学校の授業で学習する会話は、堅い表現が多いのが特徴です。

ネイティブが使う日常会話はとてもやわらかい表現が多いので、海外で話す場合の参考にすると良いでしょう。

ネイティブが使う表現を72個に分けて紹介されており、文を読むだけでなく、聞きながら覚えることもできます。

ずっと聞き流すことも可能なので、ひたすら聞き流して覚えたいという人にもおすすめです。

無料で利用できるので、海外に行った時の会話に活用してください。

リスニング力が鍛えられるアプリ

NHK WORLD RADIO JAPAN

画像:著者撮影

このアプリは、NHKが海外に住む人に向けて日本や世界のニュースを提供しています。

リスニング力を鍛えたい場合におすすめしたいアプリです。

リスニング力を鍛えるためには、とにかくたくさんの英語を聞くことが大切になってきます。

このアプリの良いところは、日本のニュースを英語などで聞くことができるという点です。

ニュースを英語で聞き取れるようになれば、かなりのリスニング力と言うことができます。

生放送のニュースを聞けますが、podcastで過去のニュースを聞けるので、何度も同じニュースを聞くという学習もできます。

自分に合った学習法を試してください。

NHK WORLD RADIO JAPAN公式サイト

英単語や発音など基本部分を学習したいなら…

mikan

画像:著者撮影

このアプリは英単語や発音など、英語の基本部分を学習することができます。

英会話を身につけるだけならば、海外で生活するなどすれば、ある程度は身につけることはできます。

ただし、英単語などの英語の基本部分については、しっかりと勉強する必要があります。

英語の基本部分を知っているのと知っていないのでは差が出てくるでしょう。

このアプリでは、覚える・テストする・復習するというサイクルで学習することができます。

反復学習ができるので、一日に少しずつでも良いので、毎日学習することをおすすめします。

mikan公式サイト

ゲーム感覚で英会話学習ができるアプリ

毎日ワンフレーズ英会話

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BA%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1/id945136753?mt=8

このアプリは、ゲーム感覚で英会話学習ができます。

毎日ワンフレーズを学習するだけで良いので、長時間の勉強が苦手という人でも気軽に学習できます。

一日ごとにアメリカ縦断すごろくができるので、毎日楽しめるでしょう。

ネイティブの発音と意味をしっかりと理解し、毎日徹底的にワンフレーズだけ学習できます。

英会話学習は毎日の積み重ねがとても大切になってくるので、毎日飽きずに学習できるアプリです。

アプリなら今すぐに英会話学習が始められる!

アプリを利用すれば楽しく英会話学習をすることができます。

英会話はコミュニケーション能力が重要になってくるので、楽しく学習することが良いことです。

楽しく英会話学習をすれば、どんどん会話が身についてくるでしょう。

アプリを利用しても、ネイティブと会話することもできるので、必ずしも一人で学習するわけではありません。

アプリのメリットはすぐにでも英語が勉強できることなので、英会話を始めたいと思ったら、すぐにでもアプリで学習することをおすすめします。

英会話教室に通わなくても、英会話が勉強できる素晴らしい時代になってきました。

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの10月18日 12:10 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...