おしゃれ系からおもしろ系まで!イメージ別スタンプ活用術&写真加工アプリ

おしゃれ系からおもしろ系まで!イメージ別スタンプ活用術&写真加工アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/23 16:03
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. おしゃれな写真に仕上げるスタンプ活用術
  2. モテ系・かわいい系になりたい人におすすめのスタンプ活用術
  3. 写真を一気におもしろくするスタンプ活用術
  4. イメージに合わせてスタンプ加工をしよう

写真加工アプリの中にはスタンプを押す機能があるものが多いです。たくさんの種類があるスタンプですが、どのような写真にどのようなスタンプを押すと完成度が上がるのでしょうか。おしゃれな写真、かわいい写真、おもしろい写真、その写真によって相性の良いスタンプは異なります。それぞれの写真のスタンプ加工術を紹介します。

写真:筆者撮影

おしゃれな写真に仕上げるスタンプ活用術

「おしゃれ」と一言で言っても、いろいろなおしゃれの種類があります。その写真のシチュエーションや人物の表情によって、似合うスタンプも変わってきます。スタンプを活用することで元の写真の何倍もおしゃれにすることができます。そんなおしゃれに見せてくれるスタンプをここでは紹介していきます。また、どのように押すとさらにおしゃれになるか、どのアプリがおすすめかも解説していきます。

吹き出しでカラフルポップなおしゃれ写真に

吹き出しスタンプは喋っているように見えるので、表情豊かな写真に使うのが最適です。吹き出しの形や中に書かれている文字もいろいろとありますので、写真の表情に合った吹き出しを選ぶと良いでしょう。また、色の選び方も大事です。赤やオレンジなどの明るい色の吹き出しを使うと、楽しそうな写真に見えます。逆に青や緑など暗い色の吹き出しは悲しそうな表情に似合います。白い吹き出しではなく、そういったカラフルな吹き出しを使用することでポップでおしゃれな写真に仕上がります。

英語スタンプはおしゃれ写真の超定番!

定番の英語スタンプは押すだけでかっこ良くおしゃれに見えるアイテムです。シンプルな英語のスタンプを1ヶ所にポンと押すだけで、一気におしゃれな写真になります。逆にたくさんスタンプを押しすぎるとバランスが悪くなりますし、ごちゃごちゃとして見づらくなります。モノクロなどのシンプルなスタンプもカラフルなスタンプも英語スタンプは押しすぎないようにだけ気をつけましょう。そこにさえ気を付けていれば、簡単に写真をおしゃれに仕上げられます。

おしゃれに仕上げるならモノクロスタンプ!

先ほどの英語スタンプの解説でも少しだけ触れましたが、モノクロのシンプルなスタンプも写真をおしゃれに仕上げてくれます。そのままスタンプを押してもおしゃれなのですが、写真そのものをモノクロにしてみるのもおすすめです。スタンプもモノクロに統一すると、グッと大人っぽい写真になります。そして、このモノクロスタンプも押しすぎてしまうとごちゃごちゃとした印象になり、せっかく大人っぽくなった写真が台無しになるので注意が必要です。

おしゃれなスタンプ加工におすすめのアプリ

写真:筆者撮影

  • 楽画cute
  • 値段:無料
  • 英語スタンプとモノクロスタンプが充実しているアプリです。またロールタイプのスタンプもあるので、悩んだ時はロールタイプのスタンプを転がすだけでおしゃれな写真にできます。

モテ系・かわいい系になりたい人におすすめのスタンプ活用術

モテる写真やかわいい写真にする場合にもスタンプは活躍します。人気のあるスタンプや、どうスタンプを活用すればかわいく見えるのかを紹介します。繰り返しになりますが、スタンプでの写真加工の魅力は手軽で簡単にできることです。普段の写真をもっとかわいくするコツやアプリも紹介していきますので、ぜひ、参考にしてみてください。

モテ系・かわいい系ならハートスタンプが定番

ハートはいつの時代も定番のアイテムです。中でもキラキラした宝石のようなものや、ゆめかわいいピンクや水色系のもの、手書きのものが人気です。使い方はハートのスタンプをしき詰めて押してもかわいいですし、ポンポンと少しだけ押してもかわいく見えます。また、自撮りの場合は顔の横にハートスタンプを押してもモテ系に変身できます。この使いやすさもハートスタンプの魅力と言えます。

自撮りをかわいく見せるならケモ耳は必須!

かわいく自撮りをしたいなら、猫や犬の耳や鼻のスタンプを押してみてはどうでしょうか。かわいい動物に変身すると普段とは違う自撮り写真になるので新鮮に感じます。このケモ耳は顔認証アプリで撮ることもできますし、スタンプを後から押すこともできます。そのアプリによって用意されている動物の種類は異なりますので、自分の好きな動物がいるか、好みの耳の形をしているかをアプリでしっかりチェックしておきましょう。

キラキラほわほわかわいい効果スタンプはモテる!

モテるスタンプといえば、やはりキラキラしたいたりほわほわしているスタンプではないでしょうか。具体的に言うと淡い色合いであったりキラキラと光っている女の子らしいスタンプです。柔らかい色合いは落ち着いた印象を与えますし万人受けします。先ほど出てきたハートのスタンプにもそれは言えます。柔らかいピンク色のハートや手書き風のハートはモテ系スタンプの代表格と言っても良いでしょう。

かわいいスタンプが豊富なおすすめアプリ

写真:筆者撮影

  • HeartCamera
  • 値段:無料
  • ハートのスタンプがたくさん入っているアプリです。色の種類も豊富で、ほわほわした手書き風のハートもあります。

写真を一気におもしろくするスタンプ活用術

ここでは楽しい印象の写真やおもしろい写真にするコツを紹介します。キャラクターのスタンプの活用術や、自撮りをおもしろく加工するスタンプ、シチュエーションに合わせたおもしろくて楽しいスタンプを紹介していきます。友達と撮った写真にそういった加工をすることで、より思い出に残る写真にできます。

話題のキャラクタースタンプならおもしろポップな写真に!

かわいいキャラクタースタンプを写真に押すことでポップな印象の写真にすることができます。キャラクターと一緒に写真を撮っている気持ちになれるのもポイントです。そして、そのスタンプの入手方法ですが、加工アプリとコラボしていることがあります。キャラクタースタンプは無料で利用できるものもありますし、有料で購入できるものもあります。好きなキャラクターのスタンプが配信されているアプリがあるかどうか、まずはチェックしてみましょう。

自撮りをおもしろくする仮装系スタンプ

自撮りをおもしろく加工するのにぴったりなのはヒゲやハゲヅラといったおもしろスタンプです。かわいいだけじゃ物足りない人や、変顔写真を撮るときにおすすめです。ヒゲや目だけではなく、鼻のスタンプがあったり、サングラスやメガネのスタンプがあるアプリもあります。それらを上手に組み合わせて、思いっきり笑える写真を作ってみましょう。友達の間でも評判になること間違いなしです。

シーンに合った絵文字スタンプでよりおもしろく!

表情豊かなスタンプを押すことで楽しい印象が増します。例えばイーッと歯を出して笑っている写真だとすると、その表情に似た歯をイーッとしているスタンプを顔の横に押します。すると、楽しさやおもしろさが伝わりやすくなります。その他にも海の写真にイルカやクジラのスタンプを押したり、人物が写っているのなら飲み物を持たせてみたりとシーンに合ったスタンプを選ぶことで楽しい写真になります。

おもしろ系スタンプ加工ができるアプリ

写真:筆者撮影

  • PicoSweet
  • 値段:無料
  • 人気キャラクターのスタンプや表情豊かなおもしろ系スタンプが充実しているアプリです。有料のスタンプもありますがCMを見ると無料で使用できます。

イメージに合わせてスタンプ加工をしよう

繰り返しになりますが、スタンプ加工のメリットは手軽なことです。しかし手軽といっても写真のイメージと違うスタンプを押しても、微妙な写真にしかなりません。写真のイメージにぴったり合うスタンプを選んで上手に押すことで、おしゃれな写真にもかわいい写真にもおもしろい写真にもなります。ぜひ、今回紹介したアプリのスタンプを活用してあなただけの写真加工をしてみてください

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...