Twitterでフォロー/フォロワーを管理できるオススメアプリBEST5

Twitterでフォロー/フォロワーを管理できるオススメアプリBEST5

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 14:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. I. フォロー/フォロワーの管理、整理をするアプリってどんなの?
  2. II. 「フォロー/フォロワー管理、整理アプリ」のオススメはこれだ!
  3. III. フォロー/フォロワー管理には専用アプリを活用してもっと便利に、もっと快適に!

TwitterやInstagramなどを利用していてフォロー/フォロワーが増えてくると「もっと簡単に見やすく管理したい」と思うのではないでしょうか?とくに、新規フォローなどは通知されますがフォロー解除は通知されないためしっかり管理していないと見落としてしまいやすく、「この辺なんとかならないのかな?」と思っている人も多いようです。

そんな人にオススメなのが簡単にフォロー/フォロワーを管理、整理することができるアプリです。今回はそんなアプリを厳選してご紹介しますので是非参考にして使いやすいアプリを見つけてみてください。

 

I. フォロー/フォロワーの管理、整理をするアプリってどんなの?

「フォロー/フォロワーの管理、整理をするアプリ」はTwitterを始めとするWebサービスにおいて、自分とフォロー/フォロワー関係にあるユーザーを一元的に管理できるアプリのことです。

各サービスの公式アプリなどにもそうした機能は実装されていますが使いにくかったり見にくかったりすることも多いものです。特にフォロー/フォロワーの人数が増えてくるとそう感じることも多くなるでしょう。

そこで大活躍してくれるのがこれからご紹介する管理アプリです。様々なものがありますので自分に合った最適なものを使ってみてください。

 

II. 「フォロー/フォロワー管理、整理アプリ」のオススメはこれだ!

1. フォローチェック for Twitter

画像: Google Play

 

「フォローチェック for Twitter」はTwitter上でフォロー/フォロワー関係にあるユーザーをまとめて管理することができるアプリです。人数が増えてきて見ただけではわからないような状態であっても本アプリを利用すれば一目瞭然です。

本アプリの最大の特徴は様々なデータを表示することができる事です。日付順やTweet数の多い順、少ない順などにソートすることができるのでフォロー解除の判断の助けにもなってくれることでしょう。

アクティブではないアカウントや放置アカウントなどをひと目で確認することができますので管理アプリとしてとても優秀です。フォロー/フォロワーを一括して整理したい人にオススメです。

 

2. フォロー管理 for Twitter

画像: App Store

 

「フォロー管理 for Twitter」は一括操作がとても使いやすい管理アプリです。フォローされた人へのリフォローや複数ユーザーのフォロー解除を一括操作で行うことができるのが最大の特徴です。

一方的なフォローになっているアカウントやいつの間にか解除されていたアカウントを整理したい場合に特に力を発揮してくれることでしょう。さらに、長期間放置されているアカウントなどを抽出することができますのでこちらも便利に使うことができるでしょう。

また、一括ブロック機能も搭載されていますので知らないうちにBOTアカウントや迷惑な宣伝アカウントなどにフォローされていた場合などにはこちらも活用してみてください。

 

3. Followers.

画像: Google Play

 

「Followers.」は新規フォローや新規フォロー解除を見やすく表示してくれるアプリです。本アプリはそうした情報を一定間隔で自動的に取得し通知してくれますのでとても便利に使うことができるでしょう。

特にフォロー解除は「気づいたらいつの間にか減っていた」ということが多いものですので自動で通知してくれるのは嬉しい機能です。

本アプリはフォロー/フォロワーの整理を随時行っていきたい人にオススメです。

 

4. フォロワーインサイト

画像: Google Play

 

「フォロワー インサイト」はInstagramでのフォロー/フォロワーを総合的に管理してくれるアプリです。新規フォロワーの確認やフォロー解除した人の確認などの基本的な機能はもちろん、複数アカウントの管理機能も搭載されています。

そのため、複数アカウントをお持ちの人はそれぞれのアカウントのフォロー/フォロワー管理をこれ一つで行うことができますので便利に使うことができるでしょう。

有料版を購入すれば全ての機能が解放されますが無料版でも基本的な機能は使えますのでまずは試してみることをオススメします。

 

5. Statusbrew: ツイッター用らくらくフォローチェック

画像: App Store

 

「Statusbrew: ツイッター用らくらくフォローチェック」はフォロー/フォロワーの管理はもちろん、自動でフォローしてくれた人に対してお礼の投稿をすることもできちゃうアプリです。

他にもアクティブではないアカウントや宣伝用アカウント、Botアカウントなどを見つけるのにも役立ちますのでより快適にTwitterやInstagramを使う上で力強い助けになってくれることでしょう。

管理機能や自動投稿機能をうまく活用してもっと楽しくTwitterやInstagramを使ってみてください。

 

III. フォロー/フォロワー管理には専用アプリを活用してもっと便利に、もっと快適に!

今回はフォロー/フォロワーを管理するアプリをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?このジャンルには似たようなアプリがたくさんありますが、その中でもとくに便利で使いやすいアプリを厳選いたしました。

ソート機能が優れているものからある程度自動化することができるものまでそれぞれのアプリに特徴がありますので是非ご自分に合ったアプリを探してみてください。

 

他フォロー/フォロワーを整理できるに関連するアプリはこちら

https://dotapps.jp/SNS・コミュニティ/QNjQvPWVfr1LPIa6\


 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...