スタンプの写真加工で写真を超可愛くするテク&おすすめアプリ4選

スタンプの写真加工で写真を超可愛くするテク&おすすめアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 15:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 初心者でも簡単!人気のスタンプ加工
  2. SNSで流行りの7種類のスタンプ加工
  3. 無料スタンプが500種類以上あるアプリ
  4. スタンプを使えばSNSで人気者になるかも!?

よりおしゃれで、かわいい写真を作るために、写真加工アプリは欠かすことができないものです。

しかし、「写真加工アプリで何をしたらかわいくなるのかわからない」「加工してみたけどなんだか難しい」と感じる方も少なくありません。

初心者が写真加工アプリを使って、おしゃれに写真を変身させるのにおすすめなのは、スタンプ加工です。

ここでは、スタンプ加工のコツやおすすめのアプリを紹介します。

初心者でも簡単!人気のスタンプ加工

画像:著者撮影

 

スマホが普及したことで、気軽にきれいな画質で写真を撮り、SNSで共有するのは多くの方がしていることでしょう。

その流れに乗って、数多く存在するのが、写真加工ができるスマホアプリです。

撮った写真を、よりおしゃれに加工できるアプリや、自身のコンプレックスを隠せるメイク加工アプリ、SNS映えできる加工アプリなど、加工アプリと一口に言っても、いろいろな種類のものが存在します。

わかりやすく事細かに説明されていて、手順通りに進めば加工できるアプリが多い中、高度なテクニックが必要なものも一部あり、初心者が行うには難しく感じるものもあります。

例えば、加工アプリによく出てくる用語をあげても、「ホワイトバランス」や「フェード」といった耳慣れない言葉が出てきて、いまいちどう使えばいいのかわからないという方もいるでしょう。

テキストを貼り付けるにも、字体や色の変更がよくわからず、面倒になることもあります。

「写真はかわいくしたい!でも難しいことはわからない」という方にうってつけなのが、スタンプ加工です。

ほとんどのアプリにおいて、豊富な種類のスタンプから好みのものを選び、写真に貼り付けるだけのスタンプ加工は、初心者でも簡単に取り入れられ、おしゃれな写真作りのお手伝いをしてくれます。

SNSで流行りの7種類のスタンプ加工

SNSには流行りがあり、ピンクフィルターやグレートーンといった、写真全体に効果をもたらしてくれる加工にはとても人気があります。

また、女子中高生の間では、昔ブームになっていたプリクラ風に写真全体に落書きをした、わちゃわちゃ加工というやり方もあります。

加工方法に流行りがあるように、スタンプ加工においてもよく使われているスタンプ、流行っているスタンプが存在します。

女子力高めのかわいい写真を作りたい人の間で流行っているスタンプや、まるでアートのような一枚を作れるリアリティーのあるスタンプなど、作りたい写真のイメージによって流行っているスタンプはそれぞれです。

ここでは、普通の写真をSNS映えする、よりおしゃれで、よりかわいい写真にするために、使われている代表的なスタンプの種類を紹介します。

キュート系

女子っぽいパステルカラーを組み合わせたキュートなスタンプは、女の子に大人気なスタンプです。

淡いハートやリボンのスタンプを写真に加えるだけで、一気に女子力高めのかわいい写真に仕上がります。

クール系

リアルなアニマルスタンプ、水しぶきや稲光のスタンプを普通の写真に取り入れるだけで、アートな一枚を作ることができるクールなスタンプは人気があります。

より個性的な写真に仕上げることができ、SNSで目立つ、見る人を驚かせるような写真を作ることも可能です。

ポップ系

ポップな字体やイラスト、ポップカラーのスタンプは、加工する人も、見る人も楽しい気分にさせてくれ、人気があります。

モノクロポップなスタンプもあり、フレームのように写真の周りに散りばめるだけで、おしゃれな一枚に仕上げることができます。

キャラクタースタンプ

年齢問わず人気が高い、キティちゃんやキキララなどのキャラクターは、スタンプでも人気があります。

好きなキャラクターとコラボした一枚は気分があがります。

手書き風

たくさん使ってもナチュラルで、ゴテゴテした印象になりにくい手書き風スタンプは人気があります。

センスよく取り入れれば、海外のポストカードのような、おしゃれな写真に仕上げられます。

キラキラ系

女子が大好きなキラキラしたジュエルやスイーツ系スタンプは王道です。

フレームのように周りを囲んで使うこともでき、キラキラスタンプ効果で写真に写った被写体までもキラキラに見せてくれます。

絵文字風

馴染みのある絵文字をスタンプとして使うのも流行っています。

中には絵文字をアレンジしたオリジナルスタンプを作れるアプリもあり、面白くてかわいい個性的な写真を作るのにもってこいです。

無料スタンプが500種類以上あるアプリ

数多くある写真加工アプリには特色があり、フレームなどのデコパーツに力を入れたアプリや、コラージュをメインにしたアプリ、エフェクトを多数取り揃えたアプリなどがあります。

SNSでよく見かけるスタンプ加工をした写真の数々は、個性的でセンスが光るものや、かわいらしい女子っぽいもの、どれをとっても普通の写真とは一味違う良さがあります。

このようなオリジナリティー溢れる写真は、スタンプを豊富に取り揃えたアプリを使えば、写真加工初心者の人でも簡単に作ることができるのです。

ここでは、そんなステキな写真を簡単に作れる、写真加工アプリの中でも無料スタンプが豊富に揃った、加工方法も簡単なおすすめアプリを厳選して紹介します。

スタンプ加工をすでに試したことがある方も、これから始めてみたい方も、ぜひ参考にしてください。

Pico Sweet 

画像:著者撮影

 

  • 無料スタンプ2000種類以上
  • キュート、クール、ポップ、手書き風、キラキラ系、絵文字風と流行りのスタンプが勢揃い
  • 人気クリエイターが手がけるスタンプも多数あり

ワンタッチで写真をかわいくおしゃれに、簡単にデコれる写真加工アプリです。

たくさんのスタンプやフィルター機能で写真をランクアップさせてくれます。

 

加工方法

  1. HOME画面からAlbumを開いて加工したい写真を選択
  2. 写真サイズや回転の編集を終えたら完了をタッチ
  3. 画面下の選択肢の中からスタンプを選択
  4. お好みのスタンプを選んで貼って加工

Pico Sweet 

Insta Emoji Photo Editor

画像:著者撮影

 

  • 無料スタンプ2900種類以上
  • 豊富な絵文字風スタンプ
  • メールで馴染みのある絵文字のほとんどがそのままスタンプに

iPhoneの絵文字をそのままスタンプとして提供してくれる、写真加工アプリです。

「表情はいまいちなんだけど、楽しいこの雰囲気をSNSで共有したい!」というとき、撮った写真の顔に絵文字をそのまま貼るだけでその願いは叶います。

顔出ししたくない人と一緒に撮った写真も、モザイクで隠す代わりに顔文字スタンプで加工すれば、顔出しせずにおもしろかわいい写真に仕上げることができます。

 

加工方法

  1. HOME画面からALBUMを選んで加工したい写真を選択
  2. 画面下のSTICKERSを選択
  3. 使いたいスタンプを選んで写真に貼って加工

Pic Collage

画像:著者撮影

 

  • 無料スタンプ1600種類以上
  • キュート、クール、ポップ、手書き風、キラキラ系とスタンプの種類も豊富
  • 落書き風のスタイリッシュやスタンプはおすすめ

指一本で楽々加工ができる、初心者にも最適な写真加工アプリです。

季節のイベントにマッチしたスタンプはもちろん、普段使いできるあらゆるジャンルのスタンプが取り揃えられています。

 

加工方法

  1. HOME画面からフリースタイルを選択
  2. タップして写真を追加
  3. 画面下の選択肢の中からスタンプを選択
  4. 「無料でゲットする」と表示されるスタンプの中から好みのスタンプを選んで貼って加工

Pic Collage

My Heart Camera

画像:著者撮影

 

  • 無料スタンプ1400種類以上
  • キュート、クール、ポップ、手書き風、キラキラ系とスタンプの種類も豊富
  • ありとあらゆるタイプのハートスタンプがおすすめ

写真をかわいいハートでデコれる写真加工アプリです。

タイプや色、形、多種多様なハートのスタンプが取り揃えられているから、どんな場面やイメージにも適したハートスタンプが見つけられます。

 

加工方法

  1. HOME画面からAlbumを開いて加工したい写真を選択
  2. 写真サイズや回転の編集を終えたらDoneをタッチ
  3. 画面下の選択肢の中からHEARTを選択
  4. お好みのスタンプを選んで貼って加工

My Heart Camera

スタンプを使えばSNSで人気者になるかも!?

SNSを始めたばかりの方や、スマホ操作が苦手という方でも、スタンプ加工は簡単にできる写真加工方法です。

簡単なのに、たくさんの種類のスタンプで個性的な写真やかわいい写真、SNS映えできる写真が作れるなんて最高です。

スタンプ加工であなたのセンス光る一枚を作ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...