旅行シーズンはこれから!旅のお役立ちアプリで準備万端

旅行シーズンはこれから!旅のお役立ちアプリで準備万端

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/8/30 16:33
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. お得に泊まりたいならチェック必須!航空券も予約できる「エクスペディア」
  2. 2万件以上の宿泊施設から簡単予約!国内旅行なら「じゃらん」がおすすめ
  3. 乗換案内から人気スポット情報まで!「乗換MAPナビ」があれば旅行での移動は完璧
  4. 何にも決まってなくてもOK!自動で旅行プランを作ってくれる「NAVITIME Travel」
  5. 【こんな人におすすめ】これから旅行を計画している人

旅のお役立ちアプリサムネイル夏もそろそろ終盤。「今年の夏はどこにも旅行に行けなかった…」なんて後悔している人もいるかもしれませんね。でも、まだまだ旅行を諦める必要はありません。夏の次には、行楽シーズンの秋が来ます!

というわけで今回は、遅い夏休みを満喫予定の方や秋の旅行を考えている方におすすめのアプリをご紹介します。

お得に泊まりたいならチェック必須!航空券も予約できる「エクスペディア」

旅のお役立ちアプリ紹介画像1宿泊予約アプリの中でも、使い勝手が良くて人気なのが「エクスペディア」です。ホテルだけでなく航空券の予約もできるので、海外旅行に行きたい人にはとくにおすうめめです。

お得な割引サービスも充実していて、宿泊料が50%以上割引きになるところがゴロゴロ見つかります。とくにホテルと航空券を同時に予約したり、期間限定サービスを利用したりすると割引率が高くなります。

2万件以上の宿泊施設から簡単予約!国内旅行なら「じゃらん」がおすすめ

旅のお役立ちアプリ紹介画像2国内旅行をするなら、2万軒以上の宿泊施設が検索できる「じゃらん」がおすすめです。

独自の人気温泉ランキングやお得な割引プランなどの特集から、気になるホテルや旅館を選んで簡単に検索できます。宿泊だけでなく日帰りプランもあるので、旅行先でちょっと休憩したいときなどにも便利です。

乗換案内から人気スポット情報まで!「乗換MAPナビ」があれば旅行での移動は完璧

旅のお役立ちアプリ紹介画像3乗り継ぎや移動に便利なのが「乗換MAPナビ」です。出発地と目的地を入力するだけで、バスも含めた数パターンの乗換方法を案内してくれます。

さらに、見やすいマップや人気スポットの情報も搭載。このアプリ1つあれば旅行計画がすべて整います。

何にも決まってなくてもOK!自動で旅行プランを作ってくれる「NAVITIME Travel」

旅のお役立ちアプリ紹介画像4カーナビアプリでおなじみの、ナビタイムが提供している旅行アプリ「NAVITIME Travel」。こちらは、旅行計画を立てるのにとても便利です。

行きたい場所を選ぶだけで、アプリが勝手に移動手段や時間まで考慮した旅行プランを立ててくれます。モデルプランやおすすめ観光地などの情報も豊富なので、どこに行くかすら決まっていないときでも、サクサク計画が立てられます。

旅行を楽しむためには、当日までの準備が肝心です。今回紹介したアプリを使って、旅行計画を万全にしておきましょう!

【こんな人におすすめ】これから旅行を計画している人

・お得に泊まれるホテルを探したい
・旅行先の交通情報や人気スポットを調べたい
・旅行計画をパッと作りたい人におすすめ

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...