露出の夏!理想的なボディを作るおすすめアプリがこちら!

露出の夏!理想的なボディを作るおすすめアプリがこちら!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/8/27 19:30
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/9/15 05:02

    目次

  1. 理想のボディをゲット!タイプ別ダイエットアプリ
  2. 【運動】自宅がジムに!「WEBGYM」
  3. 【食事】簡単!1ヶ月に1回フードデータが更新される「楽々カロリー」
  4. 【運動&食事】こまかく管理してダイエットを成功させる!「あすけん」
  5. 【運動】とにかく継続できるものを求めているあなたに!「365日 腹筋アプリ」
  6. 【こんな人におすすめ】手軽に継続できるダイエットアプリを探している人

理想的なボディサムネイル夏といえば海やプールで水着になる機会も多いですよね! そうでなくても、この時期はボディラインの出やすい薄着で過ごすことが多いです。「ああ…ダイエットしなくちゃ…」と、溜め息をついている人も多いのではないでしょうか? そこでこの記事では、理想的なボディを作るのに最適なおすすめアプリをご紹介します。

理想のボディをゲット!タイプ別ダイエットアプリ

理想的なボディ紹介画像1「ダイエットアプリ」と検索すると、いろいろなアプリが出てきますよね。どれを選ぶべきか迷うことも多いはず。とはいえ、ダイエット成功の秘訣は「続けること」なので、自分が続けられるダイエットアプリを選ぶことがダイエットを成功させるポイントです!

・とにかく運動して痩せたい人&忙しくてジムに通えない人
→多彩なトレーニングメニューがある、本格トレーニングアプリが最適。

・食事管理をしたい人
→1日に摂取して良いカロリーの合計などを算出してくれるような、食事記録系のアプリを使うことがおすすめ。

・成果を数字で見たい!食事も運動も記録したい人
→食事管理・運動管理のどちらもできるアプリを使って、理想的なボディに近付きつつあることをこまめにチェックし、モチベーションを保てるようなアプリが合っています。

・三日坊主になりそうで怖い人
→とりあえず続けることから始められる、腹筋のみを続けるようなシンプルで簡単に続けられるアプリが良いでしょう。

【運動】自宅がジムに!「WEBGYM」

手始めに「とにかく運動して痩せたい人」&「忙しくてジムに通えない人」におすすめなアプリ「WEBGYM」をご紹介します。こちらはパーソナルトレーナーが考えたメニューや、フィットネスクラブで実施されているレッスンを視聴することが可能です。

理想的なボディ紹介画像2・おすすめメニューを表示してくれる
目標に合わせ、自動的にメニューをピックアップしてくれるので、どんな運動をすれば良いかわからない人も安心です。

・たくさんの運動メニューがある
軽めの運動から本格的なトレーニングまで、700種類以上の運動メニューがあります。

・スタジオレッスンがいつでも受講できる
運動メニュー以外にも、エアロビクスやヨガ、ステップエクササイズにピラティスなどたくさんのスタジオレッスンを受講できます。24時間年中無休で受けられるのがうれしい!

・ARフィットネスインストラクター機能
インストラクターのヨガポーズを、いろいろな角度からチェックできます。正しいポーズヨガをおこなうことができます。

また、ユーザー同士で繋がれるので、途中で挫折しそうになっても、はげまし合いながらボディメイクすることができます。

【食事】簡単!1ヶ月に1回フードデータが更新される「楽々カロリー」

理想的なボディ紹介画像3「食事管理をしたい人」には、食べたものを記録していくレコーディングダイエットアプリの「楽々カロリー」がおすすめです。外食メニューやコンビニ商品など、合計6万件以上の食品データがアプリに登録されています。

・手軽にレコーディングダイエットができる
自分でカロリーを計算する必要なし。登録されている食品データを選んでいくだけの手軽さです。

・1日の目安摂取カロリーを計算
目標体重や性別・年齢・運動量を入力することで、自分だけの理想的な目安摂取カロリーを計算してくれます。

・体重だけでなく体脂肪の記録も可能
体重はもちろん、体脂肪も記録することが可能です。体重と体脂肪がどんな推移をたどっているか、グラフでチェックできます。

【運動&食事】こまかく管理してダイエットを成功させる!「あすけん」

理想的なボディ紹介画像4「食事も運動も記録したい人」にぴったりなアプリが、こちらで紹介する「あすけん」です。どんな機能があるのでしょうか?

理想的なボディ紹介画像5・食事データから検索して簡単に食事管理
10万件以上の食事データから、食べたものを選んで食事を記録していきましょう。記録すると、自動的に栄養計算をしてくれます。

・栄養素もグラフ化
カロリー管理だけでなく、炭水化物・脂質など14種類の栄養素&食事バランスも表示してくれます。

・栄養士からのアドバイス
食事管理を分析し、管理栄養士からダイエットのアドバイスをもらえます。

・体重管理もできる
体重・体脂肪率・お通じ・生理日なども記録できます。

・運動を記録すると消費カロリーが自動計算される
ウォーキングやランニング、筋トレをおこなった際、どれくらいカロリーが消費されたのかが一目瞭然です。

【運動】とにかく継続できるものを求めているあなたに!「365日 腹筋アプリ」

理想的なボディ紹介画像6「いろいろなダイエットアプリをインストールしたけれど、それだけで終わりそう…」とお嘆きの方は、こちらの「365日 腹筋アプリ」を試してみてはいかがでしょうか。お腹の上にiPhoneを置いて腹筋をするだけで、腹筋回数をカウントして記録できるアプリです。毎日の記録を確認できれば、モチベーションアップに最適です。

ダイエットは1日にしてならず。毎日コツコツ続けることが大切です。この記事を参考に、「これなら続けられそうだ」と思えるアプリを選んで、ダイエットのおともにしてみましょう!

【こんな人におすすめ】手軽に継続できるダイエットアプリを探している人

・近くにジムがなくても自宅や職場で運動することがしたい
・食事や運動をアプリで管理したい
・気軽にスタートできるダイエットを探している人におすすめ

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/9/15 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...