知らないうちにポイントが貯まる!自動貯金アプリ『プリカに しらたま』がリリース

知らないうちにポイントが貯まる!自動貯金アプリ『プリカに しらたま』がリリース

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/5/30 09:54
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/12/16 05:02

    目次

  1. プリペイドカードにおつりが貯まるアプリ『プリカに しらたま』を提供開始
  2. これまで提供していた自動貯金アプリ『しらたま』について 

プリカにしらたま メインイメージ

貯金をしようと思っても、なかなかできない……という方も多いのではないでしょうか。そんな方にもピッタリな、無理なくいつの間にか貯金ができる自動貯金アプリ『プリカに しらたま』が登場しました!

まずは事前に金額を設定し、登録したクレジットカードでいつも通りにお買い物。実際の買い物と設定した金額の差額分が、「しらたまプリカ」に自動的にバーチャル貯金されていくのです。

実際の現金で支払う際、1000円で800円の買い物をして、お釣りの200円を貯金しているようなもの。現金だとついつい貯金箱に入れ忘れたりしてしまいますが、『プリカに しらたま』では自動的にチャージされる仕組みになっているのです。

なかなか貯金ができない人も、これなら無理なく貯金していくことができるのではないでしょうか?

 

アプリニュースを3つのポイントですぐにチェック!

★その1:自動貯金アプリ『プリカに しらたま』が登場!

★その2:いつもの買い物のお釣り分が、「しらたまプリカ」にバーチャル貯金!

★その3:「しらたまプリカ」は、オンラインショッピングなどで使うことができるバーチャルプリペイドカード

 

※以下、プレスリリースを準拠して記事を制作しています。

プリペイドカードにおつりが貯まるアプリ『プリカに しらたま』を提供開始

プリカにしらたま メインイメージ株式会社マネーフォワードは、 株式会社クレディセゾンと連携し、 本日よりプリペイドカードにおつりが貯まるアプリ『プリカに しらたま』の提供を開始いたします。

『プリカにしらたま』開始の経緯 

当社は、2017年9月より、自動貯金アプリ『しらたま』を提供してまいりました。

以降、貯金総額は5億円を突破し、多くの方々が抱える「貯金ができない」という課題に対してソリューションを提供しています。 

一方で、「貯めたお金を楽しくつかいたい」というニーズもあるため、 この度『プリカに しらたま』の提供を開始しました。 

『プリカに しらたま』について 

『プリカに しらたま』は、 「しらたまプリカ※1」にチャージされたお金を、 旅行や食事、 ちょっとした贅沢など、 わくわくするようなことに使っていただくことを想定しています。 今後『プリカに しらたま』では、「しらたまプリカ」を利用することでお得になるサービスとの連携や、 特典の提供を行っていく予定です。

※1 しらたまプリカ=『プリカに しらたま』アプリが発行するオンラインショッピングで利用可能なバーチャルプリペイドカードです。

『プリカに しらたま』のご利用方法

『プリカに しらたま』利用イメージ

  1. 『プリカに しらたま』アプリをダウンロードします。 
  2. クレディセゾンが発行するクレジットカード※2を発行し、『プリカに しらたま』アプリ内に連携します。 
  3. マネーフォワードの運営する「マネーフォワード ME」に登録したクレジットカードでお買い物をします。 
  4. 事前に設定した金額とクレジットカードの利用金額との差額が”おつり”として『プリカに しらたま』のバーチャル貯金箱におつり貯金されます。 
  5. おつり貯金の合計が2,000円を超えると、2.で連携したクレジットカードから「しらたまプリカ」に自動でチャージされます。(2,000円を超えた時点で貯金箱に入っていた金額が自動チャージされます。)
  6. 「しらたまプリカ」は、オンラインショッピングなどインターネット上のVisa加盟店でご利用いただけます。  

※2 対応クレジットカード一覧

しらたまプリカにチャージでギフト券が抽選で当たるキャンペーンを実施中!

しらたまプリカに2,000円以上のチャージを行っていただいた方対象に、抽選で520名様にレジャー、旅行等で使えるギフト券(最大3万円分)をプレゼントいたします。 

キャンペーン期間:2019年5月29日(水)~ 7月31日(水)23:59
キャンペーン詳細

これまで提供していた自動貯金アプリ『しらたま』について 

『プリカに しらたま』『バンクに しらたま』アプリイメージこの度、 自動貯金アプリ『しらたま』は『バンクに しらたま』に改称し、 『プリカに しらたま』と2つのラインアップで提供いたします。 

『バンクに しらたま』は、 買い物時に発生したおつりを自動で貯金するアプリです。 今後は、 金融機関との連携による強みを活かし、 新たなサービスの展開をすべくサービス開発を進めてまいります。

 

■プリカに しらたま
iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

■バンクに しらたま
iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード

 

© Money Forward, Inc.

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/12/16 05:02

この記事で紹介されたアプリ

  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...