スマホでテイクアウトを注文できるアプリ『PICKS』 『九州パンケーキ』などの飲食店を運営する『一平ホールディングス』と提携

スマホでテイクアウトを注文できるアプリ『PICKS』 『九州パンケーキ』などの飲食店を運営する『一平ホールディングス』と提携

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/6/17 19:47
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/12/12 05:02

    目次

  1. テイクアウトの不便を解消する『PICKS』『九州パンケーキ』などを展開する株式会社一平ホールディングス各店舗に導入開始。宮崎・九州でモバイルオーダー&ペイ導入を加速
  2. 『PICKS』について
  3. 宮崎の「中食化」を加速する
  4. 株式会社DIRIGIOについて
  5. 一平ホールディングスについて
  6. 『PICKS』のサービス詳細

PICKS紹介画像都内の200店舗以上と提携し、スマホから簡単にテイクアウト料理を注文できるオーダーアプリ『PICKS』が、『九州パンケーキ』や『一平寿し』など九州・宮崎県を中心に飲食店を展開する『一平ホールディング』と提携を発表しました。

提携の第1弾として『一平ホールディングス』の直営店舗である『一平寿し』、『九州パンケーキ宮崎本店』、『CORNER』の3店舗で6月18日(火)から『PICKS』を利用することができるとのこと。

今後、さらに利用可能店舗が増えていくとのことですので、九州にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。

 

アプリニュースを3つのポイントですぐにチェック!

★その1:テイクアウトのオーダーアプリ『PICKS』が九州・宮崎県を中心に飲食店を展開する『一平ホールディングス』と提携

★その2:6月18日(火)から『一平寿し』、『九州パンケーキ宮崎本店』、『CORNER』で3店舗で利用可能

★その3:今後、さらに利用可能な店舗が増える予定

 

※以下、プレスリリースに準拠して記事を制作しています。

テイクアウトの不便を解消する『PICKS』『九州パンケーキ』などを展開する株式会社一平ホールディングス各店舗に導入開始。宮崎・九州でモバイルオーダー&ペイ導入を加速

PICKS紹介画像株式会社DIRIGIOは、6月18日より、弊社が運営するテイクアウトの事前注文・決済アプリ『PICKS(ピックス)』が、宮崎県を拠点として飲食店舗を展開する一平ホールディングス(以下、一平グループ)との提携に伴う導入第1弾として直営の3店舗(一平寿し、九州パンケーキ宮崎本店、CORNER)に導入されたことを発表いたします。

今後、順次一平グループの各店ならびに関連事業所に展開を広げ、更に宮崎市を皮切りに九州全県での展開を加速してまいります。

『PICKS』について

『PICKS』紹介画像『PICKS』とはテイクアウトをスムーズにするサービスです。スマホでかんたんに周辺の飲食店のテイクアウト料理を事前注文・決済することが出来るアプリです。

現在、都内を中心に約200店舗以上の飲食店にご加盟いただいております。現在iOS、Android、Web全ての端末でご利用可能です。

◆待ち時間なし!

『PICKS』を使えば待ち時間はゼロです。もう、テイクアウトのために待つ必要はありません。

◆キャッシュレス!

『PICKS』では注文と同時に決済が行われます。店頭でのわずらわしい会計のやりとりは必要ありません。 スマートに受取りましょう。

◆かんたん操作!

『PICKS』は誰でもかんたんにお使いいただけるアプリです。たった3タップで事前注文と決済が完了します。

宮崎の「中食化」を加速する

ニュースでも頻繁に取り上げられるように、女性の社会進出や単身世帯の増加を背景に中食の需要は急速に高まっています。

また、 2019年10月の消費税増税に伴い「外食=10%」「中食=8%」となることが決定しております。このような状況の中で飲食企業も次々とテイクアウトへの強化を進めており、全国の飲食店の45%程度である24万店舗程度がテイクアウトを実施しているとも言われております。

一方で現状ではユーザーと飲食店双方に課題が存在しているのが実情です。 販促方法、 待ち時間の発生、 注文チャンネルなど数多くの伸びしろのある領域であると考えております。 

 今回株式会社一平ホールディングス様での導入を中心に、 宮崎のみならず九州地域全般のテイクアウト文化創出を目指して参ります。

『PICKS』代表取締役CEO本多祐樹からのコメント

『PICKS』は私が飲食店でアルバイトをしていたことがきっかけで開発したサービスです。

当初5店舗から始まりましたが、 いまや沖縄~北海道まで 250店舗以上の加盟店様に導入いただいております。そして今回宮崎初上陸を一平ホールディングス様という宮崎そして九州を代表する飲食企業と共にできることを大変嬉しく思います。

今回の導入をきっかけに九州の皆様にもより便利なテイクアウトの体験をご提供してまいります。 

『一平ホールディングス』代表取締役社長 村岡浩司からのコメント

消費行動が多様化する中で、有効な集客対策に悩む地方の飲食店にとって、「PICKS」は課題解決の重要なソリューションとなり得ると思い、この度の業務提携を進めていくこととなりました。

深刻な人手不足の中、人手をかけずにテイクアウトの重要を掘り起こすことのできる「PICKS」に大きな期待をしております。

株式会社DIRIGIOについて

「新しいライフスタイルをでデザインし、幸せな生活を創り続ける」という理念に掲げ、「食×IT」の領域に注目し、非ITの業界としてあげられる「食業界」を飲食店の方々と共にさらに魅力のある業界にしていくことを目指しています。 

一平ホールディングスについて

世界が憧れる九州をつくる~地元九州の魅力を世界の人々へ届けたい~
宮崎市内の路地裏にある「一平」という一軒の寿司屋から私たちの会社は始まりました。初代創業者、村岡正二から引き継がれた“地域に愛される新しい食文化をくりたい”という理念は、やがて「九州の魅力を世界へ届けたい」という大きな夢へと発展しました。

豊かな食材の宝庫である地元九州の大地の魅力をもっと地域の皆様に届けたい。 そして、世界の食卓へ九州の美しい自然に育まれたおいしい笑顔を伝えたい。

まっすぐに、正直に、安心して楽しめる毎日の美味しさを追求する。そんな想いで、九州で採れる素晴らしい食材の数々を素敵なプロダクトにして皆様の元へ届けてまいります。

愛する僕らのふるさと九州-Kyushu-をより魅力的で豊かな地域に育てていきたい。食文化で地元に貢献できる企業を目指して、私たち一平グループは存在します。

『PICKS』のサービス詳細

名称:PICKS(ピックス)
配信形式:スマートフォン(iOS端末/Android端末/Web)
利用料:無料
サービス開始日:2018年6月19日
サービスURL

 

© 2018 DIRIGIO INC.

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/12/12 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月12日 09:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...