マンガを手軽にたくさん読みたい!登録作品が充実すぎる「LINEマンガ」

マンガを手軽にたくさん読みたい!登録作品が充実すぎる「LINEマンガ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/6/28 17:09
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/12/15 05:02

    目次

  1. 無料で読めるマンガもたくさん!LINEマンガ7つの魅力
  2. 最大3台までOK!マルチデバイス対応がうれしい!
  3. 【こんな人におすすめ】マンガが好きでいろいろなマンガを読んでみたい
  4. アプリダウンロードはこちら

LINEマンガサムネイルみんなが大好きなマンガを楽しめるアプリはいろいろありますが、そのなかでも「LINEマンガ」は、後発サービスながらすでに2000万DLを達成したほどの人気っぷりです。作品数はなんと1000作以上もあり、「スキマ時間にマンガを読みたい」「いろいろなジャンルのマンガを読みたい」というユーザーの希望にも応えてくれます。この記事では、そんなLINEマンガの魅力に迫ります!

無料で読めるマンガもたくさん!LINEマンガ7つの魅力

LINEマンガ紹介画像1LINEマンガは、その名が示すとおり「LINE」が運営するアプリです。マンガアプリには、「1日に特定の回数だけ無料で読める」、「最新話だけ有料」など、さまざまな特徴がありますが、LINEマンガはどこが強みなのでしょうか?

【1】さまざまな出版社の漫画が読める
マンガアプリは出版社が運営しているものも多いのですが、その出版社のものしか読めないことがほとんどです。でも、LINEアプリは運営がLINEなので、出版社の垣根を越えてたくさんの作品が読めます。

【2】無料でマンガが読める
登録された作品のなかに、無料で読めるものがあります。ただし、無料の場合は連続で一気に読めるわけではなく、23時間ごとに1話ずつ読めるようになるというスタイルです。読んでみたい気になるマンガがあるなら、これで中身をチェックするといいでしょう。

【3】1冊まるっと無料で読める
こちらは期間限定ですが、単行本を1冊まるまる無料で読める場合があります。作品によっては1巻だけでなく、2巻まで、3巻まで無料というものもあります。ドラマ化やアニメ化の記念キャンペーンとして無料になることもあるので、気に入ったマンガ原作のドラマがあるなら、チェックしてみるといいでしょう。

【4】お宝発掘!?インディーズマンガも読める
LINEマンガには商業作品だけでなく、インディーズ作品も登録されています。まだあまり知られていない、隠れた名作を見つけられるかも!?

【5】コインが無料でもらえる
マンガを購入すれば制限なしで自由に読めますが、それには課金で買える「コイン」が必要になります。でも、この「コイン」は、指定サイトに登録するなど特定の条件を満たせば、お金をかけずにもらえます。

【6】連載マンガを「お気に入り登録」できる
気に入ったマンガを「お気に入り登録」しておけば、更新されるごとに通知が受け取れます。続きが気になる作品があるなら、ぜひ利用したい機能です。

【7】限定LINEスタンプをゲット
LINEが運営しているだけに、作品によっては「LINEスタンプ」がもらえます。なかには、LINEマンガ限定のものも!

最大3台までOK!マルチデバイス対応がうれしい!

LINEマンガ紹介画像2内容も機能も充実のLINEマンガで、もう1つ注目したいのが「マルチデバイス対応のアプリ」という点です。LINEマンガはLINEアカウントで管理されているのですが、同じアカウントでスマホやタブレットなど、最大3台まで同時にアプリを使えるのです。

購入したマンガを自分は部屋で、兄弟はリビングで…という具合に、複数の人間で同時に同じマンガを読めます。もちろん別々のマンガでもOK! これなら、兄弟ゲンカも起きずに済みそうですね! 

「1話ずつ読むなら無料」と、ちょっとした空き時間にマンガを楽しみたい人にぴったりの「LINEマンガ」。国内最大級の名にふさわしく、膨大な作品数を誇るだけに、きっとあなたがハマる作品が見つかるに違いありません。「とにかくマンガが好き!」、「おもしろいマンガを探している」、「いろいろなマンガを読んでみたい」という人は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

【こんな人におすすめ】マンガが好きでいろいろなマンガを読んでみたい

・登録マンガは1000作品以上!
・LINEアカウントを持っていれば、すぐに利用可能&3台までのマルチデバイス
・無料でいろいろなマンガを読んでみたい人におすすめ

アプリダウンロードはこちら

■App Store
■Google Play
■公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/12/15 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 03:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...