欲しいモノをお得にゲット!最安値が簡単にわかる買い物比較アプリ「価格.com」

欲しいモノをお得にゲット!最安値が簡単にわかる買い物比較アプリ「価格.com」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/7/1 17:01
関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/7/21 05:02

    目次

  1. 家電だけじゃない!サービスだって最安値比較
  2. バーコードで検索できる!アプリ版は出先で超便利!
  3. 【こんな人におすすめ】とにかく欲しい商品をお得に買いたい!
  4. アプリダウンロードはこちら

価格コムサムネイル「同じ商品なら、少しでも安く買いたい!」。そんな気持ちに応えてくれるサービスが「価格.com」。買いたい商品を検索すれば、どこで購入するのが一番お得か、すぐにわかるんです。

この価格.comは、PC版からサービスがスタートし、現在はアプリ版もあります。PCを持っている人は、アプリのようにインストールの必要はなく、ブラウザからアクセスしてすぐに調べられるのが魅力。一方、アプリ版は出先で欲しいものを見つけたとき、「最安値はいくらだろう?」と調べるのに向いています。

この記事では、ただ使うだけで買い物上手になれる、価格.comの魅力や使い方を解説します。

家電だけじゃない!サービスだって最安値比較

価格コム紹介画像1価格.comは、もともと家電やパソコン、カメラなどに強いサービスでした。しかし、現在は家具や食品、住宅設備や工具など、比較できる商品の幅は広がっています。なかには保険やローン、結婚式など、商品だけではなくサービスまで取り扱うようになっているのです!

使い方はとっても簡単で、検索窓に商品名や型番などを入力すると、検索候補と最安値が出てきます。販売先の候補が複数ある場合は、「取扱いショップで価格比較」というボタンがあるので、そちらを押せばショップ別に比較できるという仕組みです。

商品には取り扱い情報のほか、商品説明やスペック。家電ならランキングやレビュー、口コミなども確認できます。値段はもちろん、類似商品を比較するのにも便利です。

バーコードで検索できる!アプリ版は出先で超便利!

価格コム紹介画像2価格.comのアプリ版は、PCサイトにない便利な機能が付いています!

・スピードアップ!バーコード検索
アプリ版はいちいち商品名を入力しなくても、カメラにバーコードをかざせばすぐに商品情報を自動で検索してくれます。たとえば家電量販店などで、その場でサッと価格を比較したいときに重宝しそうです。ただし、カメラ機能がない端末では利用できない点に注意!

・気になる商品を「お気に入り」登録
「気になる商品がある」「購入するか検討中」。そんなときに便利なのが、アプリ版の「お気に入り」機能です。気になる商品を登録しておけば、いちいち検索しなくても商品情報が呼び出せます。

・いまが買い!リアルタイムで「価格の変動」をお知らせ
「お気に入り」に登録した商品に書か鵜の変動があると通知を受け取れます。「●万円以下になったら買おう」と決めているときに役立ちそうですね。ただし、この機能はアプリの通知機能をONにしておかないと、通知が届かないのでご注意を!

価格.comを使えば、欲しい商品の最安値や口コミ、スペックといった知りたい情報が簡単に手に入ります。家でじっくり腰を据えて調べたいときはPC版、出先でスピーディーに調べたいときはアプリ版など、使い分けつつ活用して、お買い物上手を目指してみてください!

【こんな人におすすめ】とにかく欲しい商品をお得に買いたい!

・店舗を徹底的に比較して最安値を探し出す
・商品情報に加えて店舗の評価も確認可能
・価格を含めて比較検討しつつ、お得に商品やサービスを手に入れたい人におすすめ

アプリダウンロードはこちら

■App Store
■Google Play
■公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: アプリニュース・新着アプリ情報

こちらの記事もおすすめ!

アプリニュース・新着アプリ情報のヘッダー画像
2019/7/21 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの07月21日 15:07 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...